1: 2017/06/21(水)21:46:41 ID:G4i
どう思う?どっちも新型として。
1000→四気筒 パワーモード、トルコン有り 重い
650→ニ気筒 パワーモード、トルコン無し 軽い

どちらもポジション楽で風防も優秀らしい。峠もロンツーも同じくらいいく俺にはベストなんだが。


2: 2017/06/21(水)22:01:53 ID:5YS
勾配がある駐車場だと
軽いのが楽
重いと動かないし
でもトルコン無いと
雨の日は気使うな~

3: 2017/06/21(水)22:26:39 ID:G4i
レスありがとう。
トルコンあるとやっぱ違うかな。
KTRCの出来は凄く良いらしいので、そこで迷ってます。
たぶん650にもいずれKTRCは搭載されるとは思うんですけど、まだ情報ないので。

4: 2017/06/21(水)22:28:04 ID:G4i
ちなみに家の駐車場には勾配はないのでその点は問題ないっす。

5: 2017/06/21(水)22:56:07 ID:G4i
知恵袋で相談した方が良かったかな…

7: 2017/06/22(木)20:13:53 ID:AOh
大は小を兼ねるので1000の方が良い

9: 2017/06/22(木)20:16:16 ID:HzD
>>7
レスありがとうございます。
クラッチ重すぎくないですか?1000って。

18: 2017/06/22(木)20:20:48 ID:AOh
>>9
それは無いと思う つか所有したら気になんないと思う

21: 2017/06/22(木)20:21:44 ID:HzD
>>18
なるほどね~
確かにリッターバイクに一度は乗りたくなりそう、とは思ってるんです。

23: 2017/06/22(木)20:22:12 ID:Rev
>>21
それなら迷わず1000

8: 2017/06/22(木)20:15:56 ID:AOh
650は街乗りにはうってつけだけど高速走行でもの足りなくなるというか普通に怖いと思う

10: 2017/06/22(木)20:17:19 ID:HzD
>>8
今SV400Sで高速道路に不安ないので大丈夫だと思ってます。
車重はニンジャ650とほぼ一緒だし。

18: 2017/06/22(木)20:20:48 ID:AOh
>>10
どうせ金出して乗るならスペックが高いほうが満足すると思う 650も悪くないけどバイクになれた時に必ず
1000を見ながら地団駄踏むことになると思う

11: 2017/06/22(木)20:18:25 ID:nlZ
どうせカワサキは車重もクラッチもクソ重い

13: 2017/06/22(木)20:18:52 ID:HzD
>>11
マジですか?アシスト&スリッパークラッチ、あまり意味ない?

19: 2017/06/22(木)20:20:53 ID:nlZ
>>13
ついててホンダやヤマハくらい
スズキは不安なくらい軽いけどストロークがいるから俺は苦手

27: 2017/06/22(木)20:23:44 ID:HzD
>>19
握力ないので重いクラッチ自信ないんですよね~
スズ菌なのでできればスズキのバイクが良かったくらいなんですが。スズキはSSばっかなんですよ。

36: 2017/06/22(木)20:31:36 ID:nlZ
>>27
600クラスって調子のいい400ccとか
回したら伸びる400ccってイメージしかないな
1000はホントにドッカンってくるからおもろいけど
必要か否かは「個人の感想です」ってヤツだろうな

44: 2017/06/22(木)20:34:24 ID:HzD
>>36
600は友人乗っててかなり不満タラタラだったので、400と大差はないかなって思ってます。
ただ、僕がニンジャに求めてるのはアップ気味のハンドルとフルカウルっていうツアラー性能なんですよね個人的には。
あと出来ればKTRC。

48: 2017/06/22(木)20:37:04 ID:och
>>44
友人が何を求めてるかは知らんが
600と400は全然ちゃう
ああ、最近の馬力の自主規制撤廃後での比較だと大差ないのか?

52: 2017/06/22(木)20:38:04 ID:HzD
>>48
スーフォアから600RRでしたが、本人的にはあんま変わらないらしかったです。、

54: 2017/06/22(木)20:39:51 ID:r3J
>>52
えぇ…
タイヤの試乗会でサーキットで乗り比べたけど全然違ったけどなあ

56: 2017/06/22(木)20:40:39 ID:HzD
>>54
姿勢とか全然違うんですが、SSにするならもっと排気量欲しかったのかもしれないですね。

62: 2017/06/22(木)20:43:35 ID:r3J
>>56
まあ1000クラスを知ってしまうとね
600RRでも国内仕様だと、確かに大差ないかも


63: 2017/06/22(木)20:44:38 ID:HzD
>>62
跨って2秒で腰痛くなりましたがね600RR。キッツイ。

66: 2017/06/22(木)20:46:26 ID:r3J
>>63
ああいうSSはタンクに乗るようにすると楽だよ
変に背中を反ると腰に来るw

73: 2017/06/22(木)20:47:56 ID:HzD
>>66
デブったので疲れるとタンクにお腹乗っけてますw

57: 2017/06/22(木)20:41:13 ID:nlZ
>>44
田舎道とか1人で走ってるなら250ccでもいいんけどね
高速道路とか坂道でトレーラーにすら煽られるのはもうイヤだし400は必要だと思う
GSXR1000とかだと750くらい軽いよ
隼になると重さを感じるけどね

58: 2017/06/22(木)20:42:30 ID:HzD
>>57
隼はいつかレンタルで乗ろうと思ってます。

スズキ、ガチのSSばかりなんですよね今。GSXR600と750なんか被りまくってると思うのに。

75: 2017/06/22(木)20:48:19 ID:nlZ
>>58
隼とかZZR1100とかスタンドすら気を使うからね
傾けただけでもクソ重いし
戻す時も気合が入るし
この季節は舗装してても突き破ることがあるし

77: 2017/06/22(木)20:49:20 ID:HzD
>>75
あ~サイドスタンドめりめり言いますよね重いバイク。

88: 2017/06/22(木)20:53:36 ID:nlZ
>>77
何にしても夏の排ガス規制でどうなるかだな

12: 2017/06/22(木)20:18:30 ID:r3J
最新型じゃないけどどちらも多少乗った
1000…実重量程は重く感じない。排気音が少し大きく感じる。防風性は良好。
改造パーツが多い。最高速はそんなでもないけど充分以上にパワフル。

15: 2017/06/22(木)20:20:10 ID:HzD
>>12
ありがとうございます。
車重はあまり気にしない人多いですよね。
平地だと200キロ付近はあんま変わらないのかな?
150キロとかだと明らかに軽いんですが。

14: 2017/06/22(木)20:19:15 ID:ZHg
車だと
2.5リットル
3.0リットルの排気量の違いかな

17: 2017/06/22(木)20:20:25 ID:HzD
>>14
ほとんど変わらないですね。、

24: 2017/06/22(木)20:22:16 ID:ZHg
>>17
まぁそんなに変わらないな

26: 2017/06/22(木)20:22:50 ID:r3J
650…可変シールドは確か工具がいる。少し面倒。パワーは適度にある。加速のコロコロ感は気持ちいい。
タイ製なせいか、プラスチックやゴムの劣化が早い気がする。
400の転倒率が異常なので個人的にはあまり好きではない。

31: 2017/06/22(木)20:26:09 ID:HzD
>>26
シールドは工具必要でしたねたしか。
ニンジャ650は400と同じフレームでしたっけ?
ニンジャ400ならどこにでもあるから試乗はしやすいなぁ。

32: 2017/06/22(木)20:27:39 ID:HzD
ニンジャ1000も650も、新型は今どこにも置いてないんですよね~
売れてるみたい。

33: 2017/06/22(木)20:27:49 ID:5IU
これ 参考になるかどうかわかんないかも知れないけど
z750rsを買った時に凄く物足りない思いをしたのよ トルクが無くてつまんなく感じた
んでZ1に乗らしてもらった時に 俺失敗したと思ったのよたかが150CCでもこれだけ違う乗り物に成るんだと本当に後悔したのさ

34: 2017/06/22(木)20:29:36 ID:HzD
>>33
ほー なるほど。
うーん、後悔しないためには一度1000に乗っとくべきなのかなぁ。
過剰だとは思うんですが。

43: 2017/06/22(木)20:34:16 ID:5IU
>>34
絶対試乗した方が良いと思う 高い買い物だから後で後悔しないほうが良い 前スレにもあったけど650だと高速に乗った時しまったと感じるはず それと1000を心の中で絶対追い求めてしまうと思う

47: 2017/06/22(木)20:36:27 ID:HzD
>>43
試乗はした方が良いですよね。それはほんとに。

35: 2017/06/22(木)20:30:10 ID:och
試乗探せば?1000って重いよ?

37: 2017/06/22(木)20:31:45 ID:r3J
>>35
重心が低いのか取り回しはそんなに重くない

49: 2017/06/22(木)20:37:24 ID:HzD
>>37
数値上重いバイクって、けっこうそういう評価多いですよね。

38: 2017/06/22(木)20:31:55 ID:HzD
>>35
ですよね、まずは乗りたい。
でも実車がないって言われちゃいましたw

40: 2017/06/22(木)20:32:36 ID:r3J
>>38
最新型に拘らなければレンタルバイクって手がある

45: 2017/06/22(木)20:34:45 ID:HzD
>>40
そうですね!

41: 2017/06/22(木)20:33:46 ID:och
身長あって腕力あればなんとかなるか
俺はチビで非力だから600で必要十分

46: 2017/06/22(木)20:36:04 ID:HzD
>>41
自分は身長は普通ですが、排気量的には400でも十分なくらいです。

42: 2017/06/22(木)20:33:46 ID:oWf
キリンでマサキがのってた奴かっけー


51: 2017/06/22(木)20:38:02 ID:2rz
400はダメなんか?

53: 2017/06/22(木)20:39:13 ID:HzD
>>51
もしZZR400買ってたら、ニンジャ欲しいとは思わなかったかも。
景色眺めながら走るの好きです。
時々は飛ばすし峠も行きますが。

60: 2017/06/22(木)20:43:04 ID:och
ヤマハ党にならないか?
フェザー8とかMT-09とかいいよー馬力あるよーかっこいいよー

61: 2017/06/22(木)20:43:29 ID:HzD
>>60
いやいや、むしろスズキの話をしませんか?ニヤニヤ

64: 2017/06/22(木)20:44:43 ID:och
>>61
峠や道の駅、ツーリング先で見かけるとカッコいいとは思うけど
欲しいとはなぜか思わない鱸

65: 2017/06/22(木)20:45:49 ID:HzD
>>64
スズキは他人が乗ってるところを見るとかっこよく見えるんですよ何故か。
グラディウスとか、GSR250とか。

70: 2017/06/22(木)20:47:19 ID:HzD
>>64
ちなみにヤマハだとFZ6Rが候補です。
安い。デザイン良し。ツアラー。アプハン。センスタ付き。四気筒。

76: 2017/06/22(木)20:48:39 ID:och
>>70
わいFZ6-S2乗りです

79: 2017/06/22(木)20:50:10 ID:HzD
>>76
おおマジですか。
Sはネイキッド?

80: 2017/06/22(木)20:50:36 ID:och
>>79
ハーフカウルです

84: 2017/06/22(木)20:51:46 ID:HzD
>>80
おお、ドンピシャですね。
ハーフでもいいんですよ、、SVはハーフだし。
上されあれば。

どうですか?FZ6

93: 2017/06/22(木)20:56:02 ID:och
>>84
高回転型だから低速がちょっと弱い
前重心気味、峠はちょっと苦手
マッタリ走行・ロンツーは超楽

96: 2017/06/22(木)20:57:06 ID:HzD
>>93
やっぱロンツー楽ですか。
四気筒ってのもいいんですよね~

69: 2017/06/22(木)20:47:15 ID:r3J
タンクに乗るって胸をのせる感じね
ベタ伏せ

71: 2017/06/22(木)20:47:28 ID:och
SS前が見難い
パス

74: 2017/06/22(木)20:48:12 ID:r3J
>>71
ヘルメットのサイズが合ってない説

78: 2017/06/22(木)20:49:37 ID:Rev
俺はer6n乗ってる、けっこう速いよ

81: 2017/06/22(木)20:50:56 ID:HzD
>>78
ニンジャ650とは違うバイクでしたっけ?
前々モデルくらい?すいませんあまり知らなくて。、

82: 2017/06/22(木)20:51:07 ID:iYS
高速をよく使うなら1000のがいいよ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498049201/