1655621f
1: 2017/07/04(火) 13:38:59.06 0
速度制限で流れに乗れなくて危ない
スピード出せば警察にお布施
煽られて危ない
小型でも良いから取れって言われてるけど本当?


77: 2017/07/04(火) 18:11:57.53 0
>>1
うむほんと
これが125だと天国となるよ

2: 2017/07/04(火) 13:39:23.75 0
小型でも良いから取れ

3: 2017/07/04(火) 13:40:50.43 0
流れに乗ろうとか思うから危険
危険だと思えば止まって先に行ってもらえばいいだけ

4: 2017/07/04(火) 13:41:16.47 0
今は自転車もいるから尚更大変だろな

5: 2017/07/04(火) 13:41:17.74 0
小回りが利くから安全
バイクのほうが危ない

6: 2017/07/04(火) 13:41:28.15 0
煽られたら速度落として先に行かせればいいよ

7: 2017/07/04(火) 13:42:00.97 0
あと煽るようなアホは一々気にすることない

8: 2017/07/04(火) 13:42:12.22 0
小型AT限定取得もっと安くてもいいのに

9: 2017/07/04(火) 13:43:00.72 0
30キロ以内で走ってりゃ普通に追い越してくれる

10: 2017/07/04(火) 13:43:14.30 0
原付二種でいいから法定速度+15キロ位で走って

121: 2017/07/05(水) 12:44:45.34 0
>>10
結構速いな

11: 2017/07/04(火) 13:43:50.29 0
違反を推奨するな

12: 2017/07/04(火) 13:44:32.70 0
とにかくイライラしないこと
ずっと歌ってればいい
40km前後でタラタラ走ればいい
変に流れに乗ろうとするから危ない目にあう
老人が乗ってる時速500mくらいカートがあるだろ
気持ちはアレに乗ってる感じで

13: 2017/07/04(火) 13:47:00.46 0
アドレスV125がいいよ

14: 2017/07/04(火) 13:47:18.88 0
原付で125まで乗れるようになるまで待ってれば

15: 2017/07/04(火) 13:50:49.72 0
30kで走ってても信号で余裕で追いつくから
市街地は一律30k制限でいい

16: 2017/07/04(火) 13:57:29.52 0
流れに乗ったほうがむしろ危ないときある
大型車やトラックの向こうにいる原付って確認しにくいし

17: 2017/07/04(火) 14:04:10.96 0
横風吹いてたらメチャクチャフラフラするよな

26: 2017/07/04(火) 14:11:42.07 0
>>17
大橋みたいなとこが一番怖い
飛ばされそうなのを必死で堪えてるのに
車は平気でスレスレとこ走りやがる

18: 2017/07/04(火) 14:04:40.68 0
4ストの原付に乗ったことがない

19: 2017/07/04(火) 14:05:52.57 0
母ちゃんだけが原付乗ってたけどこけてえらいことになった
死ななくてよかった

20: 2017/07/04(火) 14:07:52.17 0
みんな制限速度を守ってるんだ

22: 2017/07/04(火) 14:08:22.87 0
自分で気をつけて運転してても
周りがヤバい奴ばかりだと自覚できる
左右確認しないで突っ込んでくるおばさんや老人
暴走して煽ってくるDQNやトラック
そしてボクは誰も走らないような道をなるべく走るようになった

23: 2017/07/04(火) 14:10:10.17 0
原付はタイヤの径と前輪後輪の感覚が狭い
そして太ももで挟むニーグリップもできない
ちょっと滑っただけで簡単にバランスを失い
ふらつくこともなく一発でこけるんだよな

これは125㏄だろうと原付と同じスクーター型なら
同じ挙動をするから一緒だぜ
車輪感覚の広い250㏄ぐらいの大きなスクーターに
なって始めてましになる

24: 2017/07/04(火) 14:10:17.01 0
自転車は多いけど最近原付ってのはあまり見ないな
京都ぐらいだとよく見かけるけど

25: 2017/07/04(火) 14:11:21.37 0
神戸は坂だらけだから原付ばっかり
逆に自転車はほんと少ない

27: 2017/07/04(火) 14:13:28.14 0
大きな橋で怖いのはつなぎ目の鉄板
雨の日はほんと怖い
鉄板がカーブのところにあると緊張が半端じゃない

28: 2017/07/04(火) 14:13:48.69 0
俺は裏道ばっかり走ってるな
車通りの多い道はほとんど走らない

45: 2017/07/04(火) 16:07:01.90 0
>>28
逆だろ
裏道だと見通しが悪いうえに飛び出しが多い

29: 2017/07/04(火) 14:14:51.86 0
右折したくても車途切れるの待ち

30: 2017/07/04(火) 14:15:50.81 0
普通にこける

31: 2017/07/04(火) 14:16:00.63 0
街中限定なら良いよ
一通原付のみ可とか押して歩くにもそう苦じゃないし

32: 2017/07/04(火) 14:17:32.47 0
普通免許あっても車所有できないぐらいの人なら買っても損はないだろ

33: 2017/07/04(火) 14:18:38.07 0
チャリ乗ったことあるだろ?法律的にも気持ち的にもあれと同じだよ
下手に60km/hぐらい出るからバイクや車と同じように考えちゃうかもしらんが

34: 2017/07/04(火) 14:19:16.77 0
高校のとき同じ学年で2人死んでるからあまり乗りたくはない

35: 2017/07/04(火) 14:21:11.73 0
今は中型だけど原付はとにかく不安定で恐い
幹線道とか生きて帰れる気がしない

37: 2017/07/04(火) 14:26:45.33 0
もう何年も一日一時間は原付乗ってるけど危なかったことは一度もない
246や16号も利用するけど端に寄ってれば勝手に追い越して行くから問題ない

38: 2017/07/04(火) 14:28:44.32 0
いや国一なんか自分の頭の高さよりでかいタイヤの大型が100kmで抜かしてくから
おしっこちびるよ

39: 2017/07/04(火) 14:31:26.52 0
原付で怖いのは雨の日のマンホール

44: 2017/07/04(火) 15:55:11.41 0
>>39
マンホールだけ注意してたら水溜まりでスリップしてコケて
トラックに轢かれかけたことあるわ

40: 2017/07/04(火) 14:33:00.31 0
自分の頭の高さと同じぐらいのタイヤのトレーラーとかほんとこええな
あいつらそれでも道幅の関係でギリギリ通過してくから
俺がちょっとよろけたらミンチになってまうって恐怖を感じる

41: 2017/07/04(火) 14:34:53.07 0
原二同士でも10インチと12インチで全然違うからな
タイヤは重要

42: 2017/07/04(火) 14:37:57.09 0
50ccでもΓだのRZだの非スクーターだと不安なかったからな

43: 2017/07/04(火) 15:24:40.78 0
周りの動き見れて危険予測出来れば危険はほとんどない
逆にそれができない奴は何に乗ってても危ない、丈夫な車に乗ってたら死ににくいってだけで何度も事故る

46: 2017/07/04(火) 16:21:33.17 0
マンホール以前に雨の日に白線の上でブレーキかけるとこけそうになるし
交差点を曲がるときに白線の上で急ブレーキするとこける
他にも事故後に警察がまく砂なんかも交差点だとすべる

47: 2017/07/04(火) 16:24:49.78 0
急ブレーキ書けるほどスピード出すからだろ

48: 2017/07/04(火) 16:27:42.99 0
40㎞でも十分だよ

49: 2017/07/04(火) 16:30:59.62 0
一昨日、家の前の幹線道路で原付乗った若い男がこけたみたいで顔面から血を流して気を失ってた。
そばにキャップと半ヘルが転がってたから、恐らくキャップの上に半ヘルを載せるだけのスタイルだったんだろうな。

50: 2017/07/04(火) 16:31:59.08 0
原付はちょくちょく通行禁止の所があるのが面倒くさいんだよな
でもちょっとした買い物の時とか駐車スペース多いし圧倒的に原付のほうが便利だよね

51: 2017/07/04(火) 16:51:58.62 0
スーパーでも原付すら禁止のとこあるからなぁ
仮に免許取得や本体価格や保険等あらゆる条件が中~大型と同じだとしても現状では原付を選ばざるを得ない

52: 2017/07/04(火) 17:04:46.46 0
よくチャリンコ専用駐輪スペースに止めてるババアいるけど
あれ法的におkなの?

53: 2017/07/04(火) 17:05:42.02 0
危険でもなんでもないけどアホみたいな運転するやつが多い

54: 2017/07/04(火) 17:05:47.85 0
原動機が付いてる自転車なのでおk

55: 2017/07/04(火) 17:07:21.65 0
俺は一回事故ってるから慎重に運転する
危ない運転するやつは危険を分かってないんだよな

56: 2017/07/04(火) 17:09:25.28 0
真横を大型トレーラーが走ると怖い吸い込まれそうで

57: 2017/07/04(火) 17:11:32.58 0
左端に走ってると自転車も同じく左端走ってる場合があって
ぶつかりそうになるから気をつけろよ

60: 2017/07/04(火) 17:14:53.47 0
原チャリは邪魔だから路側帯と外側線走れよ

61: 2017/07/04(火) 17:21:03.81 0
フルスロットルで走ってた時は何度も死にかけた
怪我してからとにかくゆっくり走るように心がけたら安全な乗り物になった
車にはどんどん追い抜いてもらうつもりで絶対に競わない

63: 2017/07/04(火) 17:40:01.22 0
電気自転車にしろよ
原付きより優しくしてもらえるし楽だぞ

64: 2017/07/04(火) 17:43:28.16 0
俺も昔はフルスロットルで抜かれないようにしてたが
今は安全に抜いてもらう事前提だから危ない思いはしなくなった

65: 2017/07/04(火) 17:45:43.24 0
そもそも原付30キロって逆に危ねえよ

67: 2017/07/04(火) 17:50:42.08 0
キープライト気味で流れにのって走ってるが
取り締まりやってるようなとこ走らないから捕まらんな

68: 2017/07/04(火) 17:51:25.84 0
うんそれ重要
抜きたいヤツには抜かさせるそれが車でもバイクでも
わざとだろうが無かろうがクレイジーな車からは離れる

69: 2017/07/04(火) 17:54:33.83 0
金のない大学生がメインユーザーだから、アホみたいな運転する奴が多い
かく言う私もアホな運転してましたゴメンナサイ

70: 2017/07/04(火) 17:54:49.59 0
信号止まったあとに先頭を走らない
先頭を走るなら信号に止まるたびに後ろを確認して
パトカー白バイや覆面パトがいないか確認
これぐらいはしなきゃな

71: 2017/07/04(火) 17:57:42.89 0
普通免許持ちだけど原ニ小型AT免許は10万くらいで取れる?

72: 2017/07/04(火) 17:59:22.06 0
原付きで友達の弟が交通事故死した
もう一人小型トラック乗ってた友達が交通事故死してる

73: 2017/07/04(火) 18:01:06.56 0
中型でもとれるんちゃうの?
学科あったっけ?
大型持ってるけどすっかり忘れたわ

75: 2017/07/04(火) 18:06:43.24 0
原付も50CCは危険性が高い
だって法的には自転車扱いで横断歩道に沿う形で
直角進行で方向転換が義務でづけられ
さらに制限速度30キロ
おいおい車道はふつう40キロ
それをだしてはいけない設定w
法と実情があっていない
車道も30キロだからどうしても端を走ることになり
車の左折などの巻き込み事故につながりやすい
なのに改善されな法整備アホかと

78: 2017/07/04(火) 18:12:30.14 0
スクーターやめてカブにすれば

79: 2017/07/04(火) 18:17:52.89 0
また新聞配達がのっているカブは
120OO以下の小型扱いの車種が多い
いわゆるスーパーカブていわれるやつ
これは二人乗りも可
坂道にも強く制限速度で走れ普通に車の流れにのって
右折もできる。
いちおう100キロ出してもハンドルはぶれない
500CCは80キロでハンドルぶれて恐怖ですくむ

82: 2017/07/04(火) 18:32:26.08 0
不便なのは真冬と大雨の時と大きい買い物した時くらい

83: 2017/07/04(火) 18:38:26.43 0
俺は前カゴとリアボックス着けてるダサダサ原付だけど便利だわ

90: 2017/07/04(火) 19:06:37.49 0
俺からすると車の方が怖いけどなあ

狭い道で対向車来ないか不安だし右折の時怖いし原付きみたいに小回りきかないし

そんなんだからずっとペーパーなんたけど

95: 2017/07/04(火) 19:13:27.26 0
工事中で道路が削られているところはお尻が左右に揺れて怖い

97: 2017/07/04(火) 19:18:30.65 0
電動アシストとスポーツ自転車に完全に奪われた
販売台数激減してる

98: 2017/07/04(火) 19:19:16.61 0
乗ればわかるだろ

102: 2017/07/04(火) 19:30:30.41 0
原付免許なんか無くなってしまえ学科だけの試験やオマケで乗ってるとか怖い
30キロ制限とか実状にあってない守られても守らなくても危なっかしい
50に乗るにも小型限定が要る事にして欲しい
その代わり小型特にAT限定を取りやすくしてやれ一通り走れればそれでよい
ただし講習を受けさせろ事故したらどうなるかの動画でも見せりゃ良い

104: 2017/07/04(火) 19:34:07.82 0
市街なら30キロでも追いつくんだよな
だから早くても信号の待ち時間が長くなるだけだよ

105: 2017/07/04(火) 19:46:15.37 0
俺の経験から言うと仕事なら仕方ない場合もあろうがプライベートなら原付だろうとフルフェイスにすべき
路地から飛び出した馬鹿チャリ避けて転んで鼻の下を3針縫った

110: 2017/07/04(火) 19:54:06.24 0
結局150~125ccのスクーターに落ち着く

117: 2017/07/05(水) 12:32:58.29 0
カブいいぞカブ
カブ買ってから車に乗る時間激減した

118: 2017/07/05(水) 12:34:17.98 0
カブ盗まれるの怖い

119: 2017/07/05(水) 12:37:24.26 0
たまに借りた原付乗ってウインカー出そうとしてピーって鳴らしちゃうのが恥ずかしい

120: 2017/07/05(水) 12:38:11.37 0
カブは中国や東南アジアに盗んで輸出するルートが確立されてるから
狙って盗まれるんだよな

122: 2017/07/05(水) 16:54:47.74 0
カブは柔らかいけど芯が残っててしっかり出汁が染みてるのがいいんだよな
いいぞいいぞ

124: 2017/07/05(水) 17:01:57.61 O
原付は二段右折が鬱陶しい
バイクが中央で右折を待つ際の危険性は原付も大型も同じなのにアホかと

125: 2017/07/05(水) 17:07:18.22 0
2段階右折なしで往復出来るルートしか走らない

126: 2017/07/05(水) 19:15:50.06 0
不便だなそれ
まだ電チャリのがマシなんじゃね

127: 2017/07/05(水) 21:09:32.99 0
田舎だから意外となんとかなる

80: 2017/07/04(火) 18:18:56.65 0
ひとつ考えなきゃいけないのは思ってる以上に停めておける場所が無いってこと
意外とね

引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1499143139/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事