camp_tent
1: 2017/06/27(火) 16:38:20.29 0
今時はワンタッチで数分で設営できるタイプが色々あるのな
ちなみに前に持ってたのが小川のツーリングテント


スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2017/06/27(火) 16:39:44.93 0
結構昔からあるべ

3: 2017/06/27(火) 16:44:22.50 0
そうなのかテント買うのが15年ぶり位なので浦島太郎だわ

4: 2017/06/27(火) 17:02:44.69 0
ワンタッチテントなんてろくなもんでないべ
まあ用途次第ではあるが

5: 2017/06/27(火) 17:04:00.38 0
安いワンタッチテント買って部屋で広げてみたら畳めなくなって焦った

6: 2017/06/27(火) 17:06:13.01 0
ケシュアとかドッペルギャンガーとか聞いたこともないメーカーが人気みたいで色々調べてる
前の小川のアーデインというテントは中々良かったけど
2、3シーズンで買い換えるなら安いワンタッチもありかもなとか迷うわ

7: 2017/06/27(火) 17:09:23.09 0
重いぞ

8: 2017/06/27(火) 18:04:24.78 0
お天道様もビックリ

9: 2017/06/27(火) 18:05:59.36 0
2ヶ月くらい前にバイクツーリング用にトレックライズ0をかったよ
それまでのムーンライト1に比べると居住性も軽さも段違いで進化を感じたね

10: 2017/06/27(火) 18:18:31.58 0
調べてみたトレックライズ ちっちゃ!
こういうツールは特色ある奴はカッコいいね

11: 2017/06/27(火) 18:19:54.24 0
ワンタッチなのに数分かかるのかよ

12: 2017/06/27(火) 18:27:57.88 0
うむ
ケシュアのツーセカンズというのはポップアップだから開くのは数秒だけど
動画見た限りペグで固定したりシートしいたりして完成までは5分位だと思う
それでもテント張りという作業の中ではめちゃくちゃ速いんじゃないかと

13: 2017/06/27(火) 18:29:49.63 0
5分あればドーム型テント建ててフライシート取り付けまでできるべ

14: 2017/06/27(火) 18:40:18.64 0
テントも進化してるけどシェラフもいろいろ出ているから迷うよ
モンベルのダウンハガー800#2を買ったけど仕舞うと本当に小さくなるよ

15: 2017/06/27(火) 20:52:46.43 0
夏場だけならタープとコットの組み合わせのほうが快適
もしくは屋根付きハンモックが今時

16: 2017/06/27(火) 23:18:25.76 0
むかし夏の海でシュラフをそのまま砂浜に敷いて
その上に寝たことあるな
快適だった空も見えたし

19: 2017/06/28(水) 10:32:02.29 0
安くてワンタッチで設置出来るのは沢山有るが
実用考えるならタープなりなんなり雨対策しとかないときっと後悔する

20: 2017/06/28(水) 10:33:11.73 0
男は黙ってログハウス

18: 2017/06/28(水) 10:27:24.40 0
男は黙ってヒルバーグ

21: 2017/06/28(水) 14:26:36.65 0
ヒルバーグ高えわ
なによりなんであんな高いんかイマイチピンとこないとこが高えわ

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1498549100/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイクの掲示板


バイク人気商品


    おすすめ関連記事