tent-yosemite-smoke
1: 2017/07/30(日) 13:48:53.45 0
一人でキャンプとかして寂しくないの?


3: 2017/07/30(日) 13:50:52.50 0
読書とかに近い感覚なんだろ

4: 2017/07/30(日) 13:56:22.80 0
一人になりたいんだよ

5: 2017/07/30(日) 13:57:05.05 0
えーっとね普段人間関係とか仕事かとTODOとかもう忙しくてしょうがない人がやると効果的だよ

6: 2017/07/30(日) 13:58:12.45 0
半径五百メートル以内に自分以外誰もいない感覚は山に行くかボートにでも乗るしかない

9: 2017/07/30(日) 14:02:21.06 0
そんなブームとか無いw

11: 2017/07/30(日) 14:05:17.67 0
おっさんが独りでテント張ってたら普通に通報するだろ

12: 2017/07/30(日) 14:06:21.85 0
おっさんになると寂しいっていう感覚は失われる

16: 2017/07/30(日) 14:11:28.61 O
キャンプったって山でカレー作ったり寝泊まりするだけだろ
いつもやってることだ

18: 2017/07/30(日) 14:13:02.98 0
>>16
逆にそーいうことはせずにお湯沸かしてカップラーメンだったりしてw

19: 2017/07/30(日) 14:21:19.52 0
俺が見たテレビの特集は今女性の間で一人キャンプが流行ってる
だったぞ

20: 2017/07/30(日) 14:22:28.89 0
テントは張れる
特に夏の海ならパンパンにな

22: 2017/07/30(日) 14:34:53.94 0
ブームかどうかはともかくアラフォーの独身男女がここまで増えると
立派なマーケットになるからな
しかも所帯持ちより無駄に金がある

24: 2017/07/30(日) 15:15:05.20 0
料理は好きだけど
外で作るのは大変だし後片付けも大変
家で作るのが最高

25: 2017/07/30(日) 15:21:38.02 0
酒が嫌いなやつにはわからんやろな
あの誰にも邪魔されずにほろ酔いを楽しめる感じ

30: 2017/07/30(日) 15:56:44.21 0
>>25
飲酒運転がいるぞー

34: 2017/07/30(日) 16:07:20.85 0
>>30
キャンプだから泊まるんだろ

52: 2017/07/30(日) 16:30:43.51 0
>>30
運転中じゃないだろ

26: 2017/07/30(日) 15:24:29.02 0
若い頃は金もなくツーリングしてはあちこち勝手にテント張って寝てた
色々楽しかったけどキャンプそのものが目的ってのはよくわからんな
旅行やなんかのレジャーとセットなら良いけど一人でキャンプして帰るだけはなんか違う

27: 2017/07/30(日) 15:25:26.94 0
結果一人って最高だよな

29: 2017/07/30(日) 15:54:25.50 0
テントの中で何してるのかわかったもんじゃねえ

36: 2017/07/30(日) 16:09:10.30 0
雰囲気だよ

39: 2017/07/30(日) 16:11:43.92 0
それと地味なところではLEDの普及で従来型のガソリンやアルコールのランタンはゴミ化した
特にスノーピークのたねほおずきってLEDランタンはバカ売れ
小さくて長持ちで明るい上に調光までできるからあれ以外要らない
42: 2017/07/30(日) 16:15:49.47 0
>>39
が、ガソリンランタンの明かりのが温かみがあるし…

40: 2017/07/30(日) 16:14:20.51 0
no title

テントなんて張らなくても軽バンがあればまっ平らな2メートル近い空間ができる
外で座るイス一個とカセットコンロ&鍋ぐらいあれば日本一周できるよ

41: 2017/07/30(日) 16:15:15.67 0
なんでキャンプの話してんのに車中泊の話しだしてしかも車の話とか日本一周の話とかしだす奴がいるんだろうな

44: 2017/07/30(日) 16:17:22.92 0
20代でバイク乗ってた時期にOUTライダー読んで影響さあれてやってみたけど
日が暮れる前に場所見つけて準備してもそれからの時間がくそ長くて2時間後ぐらいに挫折したわw
一人でキャンプいうても何して時間潰せばいいのかとあとそこそこ怖いし
車中泊は遠征のときなんかにいまでもときどきするけどこれでさえ時間もてあますときがある
やっぱ部屋がいいな

47: 2017/07/30(日) 16:23:56.09 0
オッサンになると股間のテントが建たなくなるから代償行為なんだろ

48: 2017/07/30(日) 16:25:14.09 0
俺はキャンプツーリングするときはその地の美味しい店で飯食って
温泉入ってからキャンプ場着くのは10時過ぎとかだったな
その時間だと管理人は不在でただで寝れたりするし

夕方からキャンプ場にいるとかもったいないし
せっかくの外泊で自炊とかも論外

51: 2017/07/30(日) 16:30:35.52 0
キャンプはわざわざ山の中とかで一日あるいは一晩過ごすのが目的だからな
手段ではないから

56: 2017/07/30(日) 16:36:51.34 0
離婚や別居したくてもできない人にはちょうど良い逃げ道ではある

引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1501390133/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイク人気商品