street-storefront-shutter
1: 2017/08/28(月) 15:44:17.12 0
先日ナンバープレートの付いて無い原付が1台不法駐車(投棄)されてて
困ってたらその日の夜に今度はナンバーのある原付が1台増えて2台に

次の日に警察を呼んで盗難届けが出ているかどうかを調べてもらったが
出てない&持ち主は不明 私有地なのでどうにもできないと言われる

その後警告文を貼ったところその日の夜に2枚とも破り捨てられ
ナンバーの無い方の原付が消えたので再度警告文を残り1台に貼る
しばらくすると2台目も消えた

やれやれとホッとしてたら数日経ち昨夜からまたナンバーのある方の
原付が不法駐車中(;>_<;)


3: 2017/08/28(月) 15:47:20.33 0
タイヤに穴あけるといいらしい

8: 2017/08/28(月) 15:51:48.21 0
>>3
器物損壊罪に問われるよ

4: 2017/08/28(月) 15:48:17.54 0
なんか自主的にグッドライダー登録とかいうのしてなかったら
わからないとかなんとかかんとか

5: 2017/08/28(月) 15:49:37.18 0
>>4
そんな訳ない、私有地の民事だから個人情報を保護しているだけ。

9: 2017/08/28(月) 15:51:59.70 0
>>5
普通車のときは持ち主に連絡してくれたんだけどね
軽のときもなんかできなかった

6: 2017/08/28(月) 15:49:38.62 0
前に車の違法駐車の時みたいにパイロン立てておけばいいだろ

10: 2017/08/28(月) 15:54:12.75 0
>>6
範囲が広すぎてこれはムリだわー
前回は軒下で今回は建物の横の通路だし原付サイズを防ぐのは不可能に近い

11: 2017/08/28(月) 15:59:17.18 0
住人の知り合いなのか近隣からの出張なのか
また警察呼んでも同じかなぁ

12: 2017/08/28(月) 16:02:27.05 0
原付って警察が持ち主把握できてるの?

13: 2017/08/28(月) 16:05:00.01 0
ナンバーがあればすぐわかるだろ
無いやつはどうしようもないが本来は取り締まりの対象
物件の管理会社に相談してみれば?

14: 2017/08/28(月) 16:05:41.07 0
125cc以下の管轄は陸運局じゃなくて市役所だから
ナンバーに書かれてる市役所に問い合わせてみたら?

15: 2017/08/28(月) 16:09:05.56 0
役所が第三者からの問い合わせに答えてくれると思えないんだけど
どうなんだろね

16: 2017/08/28(月) 16:11:21.49 0
一番いいのがちょっと路上に動かして駐禁切ってもらう事かな

17: 2017/08/28(月) 16:13:44.38 0
誰か路上まで運んでくれないかなー

18: 2017/08/28(月) 16:18:23.45 0
軽トラ不用品回収待ち

19: 2017/08/28(月) 16:26:01.82 0
不用品回収業者で処分したら後から弁償しろって
持ち主が真っ赤になって乗り込んでくるのかな

20: 2017/08/28(月) 16:57:27.30 0
不法駐車の度にねこ太郎に放尿してもらう

21: 2017/08/28(月) 16:59:54.70 0
アパートかマンションの話で、停められた翌日に警察呼んで停められた期間は2台のいずれかが計2-3日停めて、数日後にまた来たってだけでしょ

厳しいなー、
俺が原付き乗ってる方の立場だったら、友達の家に泊まったら次の日警察呼んで張り紙で警告してくるキチが住んでるって思うよ

迷惑って具体的にどう迷惑なんですか?

27: 2017/08/28(月) 17:47:59.52 0
>>21
精神的苦痛!

あと通路防いで通りづらい!

22: 2017/08/28(月) 17:08:08.28 0
原付のナンバーは市区町村の税務担当が情報管理してる
警察の犯罪捜査に必要あれば情報提供はするけどこのケースは民事不介入で警察は何もしないと思う

月極駐車場とかで違法駐車は罰金○万円とか看板立ててるみたいに自衛するしかない

23: 2017/08/28(月) 17:22:11.73 0
夜中に近所のどっかに押して捨ててこればいいだろ

24: 2017/08/28(月) 17:30:41.07 0
ハングル文字でなんか書いて張り紙

26: 2017/08/28(月) 17:35:25.16 0
器物損壊罪に問われない程度の嫌がらせを考えろよ
シートにマヨネーズとか

28: 2017/08/28(月) 17:52:17.01 0
バイクなんて押して路上に出してから警察呼べばいいだろw

29: 2017/08/28(月) 17:52:27.13 0
ケチ臭いな原付ぐらい止めさせてやれよ

31: 2017/08/28(月) 17:56:23.00 0
タンクにしょんべんでも入れてやれ

33: 2017/08/28(月) 17:58:46.35 0
100均のカギ付けとけよ

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1503902657/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイク人気商品