2016-BMW-S1000RR-Headlights
1: 2017/09/03(日)23:25:55 ID:k8p
縦二眼、もしくは一眼のほうがカッコいいと思う俺は少数派なのか?


2: 2017/09/03(日)23:28:22 ID:IiD
ランプが切れて壊れた時に困る

3: 2017/09/03(日)23:29:07 ID:k8p
>>2
レス、ありがとう。
横二眼だとそのトラブルには強いの?なったことがないからよくわからん。

4: 2017/09/03(日)23:52:38 ID:IiD
自動車のライトでみるとわかる、横配置だと距離感が出る。
縦配置に意味が無くライト一つと同じ事。

6: 2017/09/03(日)23:59:03 ID:k8p
>>4
そうなの?縦というか、ライトが中心にある方が光軸ずれなくていいのかと思ってた。

5: 2017/09/03(日)23:57:55 ID:wb9
ducati999とか

7: 2017/09/03(日)23:59:19 ID:k8p
>>5
かっこいいよね!

8: 2017/09/04(月)00:00:13 ID:61t
SSならgsxは単眼だね

9: 2017/09/04(月)00:01:05 ID:cTj
>>8
そうだね。スズキだけ単眼だから個性的に見える。

10: 2017/09/04(月)00:02:28 ID:61t
バイクの横二眼ってほとんどHiとLowでわかれてるよね
実質単眼じゃね?

11: 2017/09/04(月)00:04:08 ID:cTj
>>10
実質単眼かはさておき、片目点灯だと壊れてるの?って思われてるみたいよ。

14: 2017/09/04(月)00:05:22 ID:61t
>>11
あーたしかに
車しか乗らない人からするとそうみえるよね

17: 2017/09/04(月)00:06:59 ID:cTj
>>14
そうなんだよ。
俺も外見的に片目点灯は好きじゃない。
ていうか好きな人いるの?って思ってる。

12: 2017/09/04(月)00:04:13 ID:198
CBR1100XXとか慣れないな
中心にあっても光軸ずれるときはずれるな

15: 2017/09/04(月)00:05:29 ID:cTj
>>12
そうなんだ。光軸調整は楽かと思ってたよ。

13: 2017/09/04(月)00:04:48 ID:KpO
最近のデカ原て両目つけるとハイビームになるの?

16: 2017/09/04(月)00:06:19 ID:cTj
>>13
高級車はロービームでも両目つくみたい。
普通はハイビームにしないと両目点かない。

18: 2017/09/04(月)00:07:03 ID:KpO
>>16
そうなのかありがとう
夜見ると両目つけたれや…って思うわ

19: 2017/09/04(月)00:08:13 ID:198
車検ってか基準が変わったから
昔は左右対称じゃないとアウトだったし
海外だと逆ってとこもあるし

20: 2017/09/04(月)00:10:40 ID:cTj
>>19
そうなんだ。
そこらへんは全然知らなくて。
ただ最近のエヴァ顔ばかりは少し飽きたなぁ、と。
最近出たCBR250RRの顔はカッコいいと思ってる。

21: 2017/09/04(月)00:15:32 ID:198
>>20
左がロー専用で右がハイ専用になってたりする

24: 2017/09/04(月)00:19:32 ID:cTj
>>21
へぇ~
よく考えたら自分のバイクのどっちがどういう風に点灯してるか知らないわ俺w

22: 2017/09/04(月)00:15:55 ID:Drp
個人的好みだが○一眼が一番好き
新車じゃ絶対無いけどねw

23: 2017/09/04(月)00:17:12 ID:cTj
>>22
俺も丸目一灯が1番好き。

もうすぐ発表されるらしいカワサキのZ900RSってのがレトロな外見らしいから楽しみにしてる。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504448755/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイク人気商品