a94aa79c
1: 2017/09/05(火)18:42:59 ID:NoZ
後輩「あっ、そうなんすか…取る予定あるんですか?」

俺「(もう聞くなよ)今のところないなぁ、趣味とかに金使ってたらなくなっちゃうし」

後輩「あっ、でも合宿免許だと安いですよ」

俺「そうなんだ」

後輩「運転っていいっすよ、彼女とか助手席に乗せて…」

俺「いい加減にしろよ!!わかってて言ってんだろてめえ!!!!」

上司「どうした俺くん」

俺「あ、いや、なんでも…」

後輩「すみません自分が悪いんです。気をつけます」

なんなんだよもう…


2: 2017/09/05(火)18:44:06 ID:0qt
世間話で突然ブチ切れるキチの話ですか?

3: 2017/09/05(火)18:44:35 ID:NoZ
免許持ってないのに車だのなんだのって自分の手の届かない世界の話されたらキレるだろ…

9: 2017/09/05(火)18:46:03 ID:0qt
>>3
いや、おれ自家用ジェット機とかの話されても笑って流せるよ?

4: 2017/09/05(火)18:44:55 ID:kzY
31歳で免許持ってないのはいかんやろwww

6: 2017/09/05(火)18:45:43 ID:NoZ
>>4
何がいかんのか具体的に説明しろや

11: 2017/09/05(火)18:46:42 ID:kzY
>>6
世間体

5: 2017/09/05(火)18:45:24 ID:KPC
取ろうと思ったことは無いの?

10: 2017/09/05(火)18:46:06 ID:NoZ
>>5
車運転とか何がいいのかわからん
彼女も友達もいないから助手席に乗せる人もいないし

13: 2017/09/05(火)18:47:21 ID:0qt
>>10
都会住み?

16: 2017/09/05(火)18:47:51 ID:NoZ
>>13
都会とも田舎とも言い難い

21: 2017/09/05(火)18:48:03 ID:KPC
>>10
何かを買ったり手に入れてもっと早くにやっておけば良かった、と後悔することない?

7: 2017/09/05(火)18:45:51 ID:Ss6
1の彼女は車持ってたりしないのか?いいじゃん、助手席デート

8: 2017/09/05(火)18:45:53 ID:Hkk
合宿免許ワオ!

12: 2017/09/05(火)18:47:15 ID:Tec
キレる意味がわからん

15: 2017/09/05(火)18:47:42 ID:NoZ
>>12
自分の手の届かない世界の話されたらムカつかんか?

23: 2017/09/05(火)18:48:37 ID:Ss6
>>15
免許は金かかるとしても彼女くらいは作ればいいじゃん

24: 2017/09/05(火)18:48:41 ID:0qt
>>15
フェラーリやらのスーパーカーとかクソ高い車自慢されてもすげーなーとは思うけどキレはしないぞ

30: 2017/09/05(火)18:50:29 ID:Tec
>>15
興味がなければムカつくこともない

お前は本当は車の助手席に誰かを乗せてドライブするのに憧れがある
それなのに手が届かない
だからムカつくんだ

14: 2017/09/05(火)18:47:24 ID:rUh
男だったら自分の足で歩け

18: 2017/09/05(火)18:47:59 ID:dKf
教職免許なら取れないのわかる

22: 2017/09/05(火)18:48:35 ID:Dhu
田舎の子会社の社長になるために
50歳になって強制的に取ることになった親戚を知っている

27: 2017/09/05(火)18:49:47 ID:5sZ
コミュ力ってより豆腐メンヘラだの
そんなのでキレるのは異常

28: 2017/09/05(火)18:49:57 ID:4a4
いや運転免許や車はふつうに働いてりゃ手が届くやろーが
何故取らない?
悔しいなら取ればいいやん
めんどくさいなら怒る必要もないやん

29: 2017/09/05(火)18:50:15 ID:NoZ
いや免許持ってないって言われると「あー」って感じになってフラれるんよ
もちろん学生の頃は彼女いたわ

33: 2017/09/05(火)18:51:08 ID:Ss6
>>29
じゃあまず免許取ろう、そして人生初の彼女を作ろう!(提案)

34: 2017/09/05(火)18:51:25 ID:NoZ
>>33
31歳って免許取れるんか?年齢で引っかかったりとかしない?

36: 2017/09/05(火)18:51:42 ID:Rg8
>>34
普通に居るしな

40: 2017/09/05(火)18:52:16 ID:NoZ
>>36
そうなのか…

45: 2017/09/05(火)18:53:41 ID:Ss6
>>40
いや、免許取るのに年齢制限があるなんて思ってる非常識なアホがこの世にいるなんていくらなんでも信じるわけないだろこの野郎

49: 2017/09/05(火)18:54:08 ID:NoZ
>>45
そんなん言われたって自分の住む世界じゃないんだから知らんわ…
じゃあお前海の生きものの常識とかわかるんか?わからんだろ

52: 2017/09/05(火)18:55:34 ID:4a4
>>49
比べるものが違う
免許取得は人間にとって一般的だが海のいきものの常識人間にとっては一般的じゃない

56: 2017/09/05(火)18:56:28 ID:NoZ
>>52
俺以外の一般的なだけだろ
俺にとって免許は世界が違うんだよ…
歩けない人間に歩く楽しさを語るくらいにはさ

60: 2017/09/05(火)18:57:48 ID:Ss6
>>56
お前も一般社会に生きてるんだからその枠組みから外れてるわけないだろ
非常識なのは事実なんだからそこは言い訳するなよ、みっともない根性してんなお前
頭も性根も腐ってたらそりゃ馬鹿にされるだろうよ、仕事中も言い訳ばっかしてっから後輩にまで馬鹿にされてんじゃねえの?

68: 2017/09/05(火)19:02:19 ID:IvP
>>60
同意

69: 2017/09/05(火)19:04:15 ID:NoZ
>>60
あーやだねこういうのw
俺達は仲間だ!ってか、勘弁してほしいわ
何で人間に生まれただけでこんな目に…

50: 2017/09/05(火)18:54:28 ID:dKf
教習所は最長で9ヶ月だっけ

51: 2017/09/05(火)18:55:12 ID:5sZ
>>50
基本が9ヶ月

55: 2017/09/05(火)18:55:56 ID:NoZ
>>50
じゃあ合宿ってのは9ヶ月間は教習所に寝泊まりするんか?それで安く済む感じ?

57: 2017/09/05(火)18:56:34 ID:dKf
合宿は短期集中

59: 2017/09/05(火)18:57:08 ID:NoZ
>>57
1ヶ月位か?

58: 2017/09/05(火)18:56:49 ID:kSv
一年近く寝泊まりとか治験すらないわ

62: 2017/09/05(火)18:58:51 ID:dKf
俺からしたら正規社員のほうが夢
免許はある

63: 2017/09/05(火)18:59:40 ID:NoZ
>>62
正社員なんてイエスマンやってりゃ受かるぞ
そんで会社のためになるような綺麗事を上手く述べりゃいい

64: 2017/09/05(火)19:00:23 ID:dKf
>>63
はい

65: 2017/09/05(火)19:00:31 ID:QeK
コンプレックス丸出しやんけ

66: 2017/09/05(火)19:00:54 ID:IvP
>>65
同意

67: 2017/09/05(火)19:02:04 ID:5sZ
>>65
思ったより酷かったけどな

70: 2017/09/05(火)19:05:29 ID:dKf
あっそういえばAT限定だったわWWWWWWゴミWWWWWW

71: 2017/09/05(火)19:06:20 ID:NoZ
>>70
それよく聞くけど何が違うん?

72: 2017/09/05(火)19:11:35 ID:dKf
>>71
乗れば分かるさ

73: 2017/09/05(火)19:12:43 ID:NoZ
>>72
免許がないです

74: 2017/09/05(火)19:13:26 ID:dKf
>>73
教習で乗れる

76: 2017/09/05(火)19:14:02 ID:fsF
短気だな

81: 2017/09/05(火)19:19:58 ID:g1z
バスや電車があるから正直要らんわな
まああったらあったで便利よ

82: 2017/09/05(火)19:24:53 ID:5sZ
都会で会社とスーパーと通販だけで生きられるならイランわな

俺なんてまとめ買いとか大物買いするし
深夜移動もするからいるけど

83: 2017/09/05(火)19:26:16 ID:cTt
年取ると教本覚えるのがだるいし時間もかなり食われる
だから早いうちに取っとくのが大事

91: 2017/09/05(火)19:41:11 ID:bqC
田舎の大学出たばっかなんだな。

92: 2017/09/05(火)19:42:16 ID:add
車は要らないってのはまだ分かるが、免許が要らないってのは分からん

93: 2017/09/05(火)19:44:35 ID:z9g
大学文系の仕事は大阪、東京は知らんが
地方なら必須だよね

郵便局、銀行、商工会議所に俺はよく行くわ

95: 2017/09/05(火)19:46:24 ID:add
>>93
大阪でも東京でも免許は必ずいるぞ

94: 2017/09/05(火)19:44:58 ID:z9g
理系ならさらに必要そう

96: 2017/09/05(火)19:49:26 ID:wQm
31にもなって車が「手の届かない世界」ってwww

98: 2017/09/05(火)19:56:59 ID:qzS
都内は確かに必須ではないと思う

99: 2017/09/05(火)19:58:22 ID:0qt
都市部とかでは強いて言えば原付とかが便利そう

103: 2017/09/05(火)20:07:10 ID:yAn
持ってるけど運転したくない
あんなでかい箱で何が起こるかわからない交通事情の中を運転するとか怖すぎんだろ

100: 2017/09/05(火)20:00:12 ID:ifZ
親戚のおじさん(60)が去年免許取ってた

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504604579/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事