bakanisuru
1: 2017/09/22(金) 12:00:30.48 0
普通は出してくれるもんなのけ?


47: 2017/09/22(金) 12:42:04.29 0
>>1
普通は他所はよそウチはうち
家によって違うだろ

2: 2017/09/22(金) 12:01:23.26 0
18超えたら大人なんだから自分で払うに決まっている

109: 2017/09/22(金) 15:13:19.29 0
>>2
ダスダロ親が

3: 2017/09/22(金) 12:01:39.72 0
出してくれるよ
俺はまだ行ってないけど

4: 2017/09/22(金) 12:02:32.65 0
出してくれたけど後から返した

6: 2017/09/22(金) 12:04:05.01 0
そうなんだよって返せば終わる話

7: 2017/09/22(金) 12:04:21.20 0
大学の学費も免許取得費用も親が全部出してくれたと云う人も居るし
全て自分でアルバイトして賄ったと云う人も居る

9: 2017/09/22(金) 12:04:32.81 0
友達なんていないんだが……

10: 2017/09/22(金) 12:05:19.12 0
ぼったくりの教習所なんか行かなきゃいい

11: 2017/09/22(金) 12:06:57.53 0
大学の学費を全部親に出してもらってた奴が奨学金と云う名の借金で大学行った奴を「そんなもん直ぐ返せるだろ」と云う

12: 2017/09/22(金) 12:06:58.49 0
免許費用も車輌代も自分で払ったけど

13: 2017/09/22(金) 12:07:45.21 0
男で免許持ってないのは社会人として恥だから金出すから絶対に取れ
 
って言われたから取った
 
もちろん恥にならないようにMTも運転出来るやつ

14: 2017/09/22(金) 12:08:02.37 0
俺は出してもらった

15: 2017/09/22(金) 12:08:26.33 0
親が出すの出さないのよりいい歳して免許持ってないこと自体をおかしいと思わないのか

16: 2017/09/22(金) 12:08:37.44 0
20万ぐらいだろ?
それぐらいお年玉貯金でも出せるだろ

17: 2017/09/22(金) 12:08:40.75 0
自分で払ってる奴も居るしいろいろだな

18: 2017/09/22(金) 12:09:37.74 0
成人男性の最低限の証書

19: 2017/09/22(金) 12:10:19.97 0
大学も免許も自分でなんとかしたよ
貧乏を高卒の言い訳にしてる奴がいるなんて信じられん

20: 2017/09/22(金) 12:11:30.87 0
免許も大学の学費も全部自分で払ったよ
四半世紀も前だから今とは事情が違うかもしれないけど

21: 2017/09/22(金) 12:12:01.50 0
就職してから金貯めて自分で払った自校も車も

22: 2017/09/22(金) 12:12:28.69 0
最近の学費高騰なめてるジジイは寝てろよ

23: 2017/09/22(金) 12:13:00.14 0
今30万前後だね

24: 2017/09/22(金) 12:13:12.77 0
自営業で不景気だったから親に出させられないって
自分でパチスロで稼いで非公認の安い教習所行ってた友人がいた

27: 2017/09/22(金) 12:15:05.61 0
大学の金も免許もパチンコパチスロで稼いで払った
今は無理だろうけどあの頃は楽勝だったな

29: 2017/09/22(金) 12:15:52.97 0
市内に2校しか無いから子供が高3になるとセールスやハガキ攻勢が凄かったわ

引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1506049230/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイク人気商品