glasses-glasses-glass-reading
1: 2017/09/29(金) 14:29:59.39 0
運転しないし運転以外眼鏡かけないから普段は裸眼で過ごしてんだよ
一時間かけて免許センター行って帰らされるとか糞すぎるわゴミ


4: 2017/09/29(金) 14:32:30.61 0
>>1
条件は眼鏡等なんだから仕方ない
というかコンタクトレンズって言えばよくね?視力検査はがんばれ

16: 2017/09/29(金) 14:41:19.87 0
>>1
本気で言ってんのかお前

2: 2017/09/29(金) 14:31:18.86 0
眼鏡なんか100均で売ってるやん

3: 2017/09/29(金) 14:31:38.10 0
なんで時間かけて免許センター行くの

25: 2017/09/29(金) 15:19:49.54 0
>>3
ですよねぇ
どこの田舎なんでしょうね

5: 2017/09/29(金) 14:33:49.66 0
そりゃ視力悪いやつの更新させられないからな

6: 2017/09/29(金) 14:34:10.79 0
俺も遠いから死ぬほどめんどくさい
だからちゃんと準備してかないやつがあほ

7: 2017/09/29(金) 14:34:44.92 0
> 運転しないし運転以外眼鏡かけないから


運転をするのか、しないのかどっちなんだよ
このゴミカスが

8: 2017/09/29(金) 14:35:03.65 0
ハガキに書いてあるだろ

12: 2017/09/29(金) 14:37:48.94 0
こんなバカでも持てる運転免許制度ヤバい

13: 2017/09/29(金) 14:38:29.72 0
久々に本当のアホを観た気がする
バカじゃなくアホ

14: 2017/09/29(金) 14:39:50.00 0
試験場でそれ食らったことあるわ
教習所ではぎりぎりクリアしてたんだよな

15: 2017/09/29(金) 14:40:28.05 0
> 運転以外眼鏡かけないから

運転時にはメガネが必要なのなら更新時は持参するべきでしょう

17: 2017/09/29(金) 14:45:11.08 0
文章から勉強せいw

18: 2017/09/29(金) 14:48:52.49 0
視力足りないってわかってたくせに調子乗ってそのまま行って
視力検査で弾かれて帰らされるとかクソダサいwww

20: 2017/09/29(金) 15:03:16.51 0
メガネ忘れず持って来いよ バカ

21: 2017/09/29(金) 15:04:47.59 0
視力検査やるんだから持参するの当然だろ

22: 2017/09/29(金) 15:05:36.32 0
普通視力検査表情報くらい得てから行くだろw

23: 2017/09/29(金) 15:06:10.37 0
普段0.4とかならコンタクト入れたほうがいいよ
目付き変わるから

24: 2017/09/29(金) 15:18:17.92 0
普段運転しないんならゴールドだろ
だったら警察署で更新できるじゃん
なんで免許センターに行く必要があるんだ?

26: 2017/09/29(金) 15:30:36.56 0
こういうやつは更新させなくていいよw

27: 2017/09/29(金) 15:30:58.34 0
免許返納した方がいい知的水準なんじゃね
知恵遅れなのか痴呆になったのかは知らないけど

28: 2017/09/29(金) 15:32:50.63 0
運転免許証をなんだと思ってるんだろうなw

29: 2017/09/29(金) 15:33:08.64 0
普段行かないからって財布持たないでファミレス行きそう

30: 2017/09/29(金) 15:34:39.17 0
運転しないのなら無事故で警察署での更新じゃないの?

31: 2017/09/29(金) 15:34:52.99 0
こういうバカの面倒もみなくちゃならないのが社会

32: 2017/09/29(金) 15:35:24.44 0
俺今年の更新で眼鏡無しで測定してもらったら基準値越えてて
眼鏡等の条件無くなったで
ちな40過ぎのおっさん
気合いで受ければ良かったのに

33: 2017/09/29(金) 15:37:10.60 0
写真つき公的身分証明が欲しいだけで
運転しないなら自主返納して経歴証明貰えばいいじゃん
有効期限10年だからゴールドの5年より安くて得

34: 2017/09/29(金) 15:39:32.63 0
警察署だと近いけど平日のみだから不便

35: 2017/09/29(金) 15:39:39.54 0
裸眼で視力検査受けて基準値未満だと免許取り消しなん?

38: 2017/09/29(金) 15:41:46.56 0
>>35
レーシックで裸眼視力回復した人とかもいるからね
もちろんコンタクトしてない事を確認はされる

41: 2017/09/29(金) 15:54:01.44 0
>>35
俺の場合は
おっちゃん「眼鏡どうするぅ?」
俺「何?裸眼でええのん?」
おっちゃん「かまへんでぇ、試してみるか?あかんかったら眼鏡で計り直すで」
という感じやったわ

36: 2017/09/29(金) 15:39:58.94 0
うちはたまたま試験場と同じ区内だから
警察署で更新出来ないけど市内でも遠い区だと
優良じゃなくても警察署で出来るぞ
今時試験場でしか更新出来ない都道府県ってあるのかね

37: 2017/09/29(金) 15:41:35.99 0
メガネ作ってまた来いと言われるだけじゃね

39: 2017/09/29(金) 15:44:21.34 0
運転しないなら免許いらないじゃーん返納すればー?

40: 2017/09/29(金) 15:52:51.61 0
警察署のおばちゃんがやさしくて
間違えて度が低いメガネ持っていってみえなかたたが
なんども検査やり直して勘でクリアした

42: 2017/09/29(金) 15:57:11.37 0
ハガキに書いてるだろ

43: 2017/09/29(金) 15:58:00.78 0
大型持ちとか?
メガネなしで普段生活出来るレベルだと合格出来ない?

44: 2017/09/29(金) 16:02:02.22 0
先々週更新に行ってきたけど前の方のオッチャンがメガネ有りで測ったり無しで測ったり時間かかってた
最終的に「メガネ等ただし原付は除く」にしとくわなって言われてたけどそんなんあったんだな

45: 2017/09/29(金) 16:12:12.13 0
>>44
普通車は0.7、原付は0.5でいいから

48: 2017/09/29(金) 16:41:52.20 0
>>45
原付って0.5になってたのか
むかしは0.7だったけど

46: 2017/09/29(金) 16:30:40.71 0
コンタクトしているとバレますか?

47: 2017/09/29(金) 16:34:54.16 0
こないだ更新のときにメガネ新調したわ
更新専用に一番安いのZoffで買った

49: 2017/09/29(金) 17:08:15.89 0
なんだレーシックでも受けて文句言ってるのかと思ったら
条件くらい満たして行け

50: 2017/09/29(金) 17:12:59.46 0
馬鹿には免許持たせんなよ

51: 2017/09/29(金) 17:19:13.48 0
深視力全然当たらんで10回くらい
はいもう一回はいもう一回てやられた
けっこう適当なとこあるよな

52: 2017/09/29(金) 17:22:27.78 0
普段一定レベル以上の奴との付き合いしかないからわからんけど
免許センターとかほんとカオスなんだろな

53: 2017/09/29(金) 17:23:50.39 0
更新の視力検査なんてなあなあだぞ
それで落とされるって有り得んから

54: 2017/09/29(金) 17:48:42.70 0
メガネ屋行くの怖い

通販で買いたいけど視力が解らない

55: 2017/09/29(金) 17:56:14.74 0
そもそも運転して無ければ違反は無いから近くの警察署(本署)で更新出来るだろ
それに1時間かかるってどんな山の中だよ

56: 2017/09/29(金) 18:11:58.96 0
注意文も読めない不注意マンなら免許返上しとけよ

57: 2017/09/29(金) 18:52:34.97 0
眼鏡持ってる時点で持っていくのが普通だろ
車で行ったわけでもないのねこの人

58: 2017/09/29(金) 19:00:06.10 0
そもそも眼鏡しないで夜運転するの怖くない?

引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1506662999/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイク人気商品