1: 2017/10/09(月)20:02:20 ID:HzP
ツーリングで役に立つアイテムとか教えてくれ
2: 2017/10/09(月)20:02:56 ID:ej8
盗難防止装置
5: 2017/10/09(月)20:03:35 ID:HzP
>>2
バイク外に置くから必須だね!
音が出るやつがいいのかな?
バイク外に置くから必須だね!
音が出るやつがいいのかな?
12: 2017/10/09(月)20:04:53 ID:ej8
>>5
U字ロック、防犯ベル、バイクカバー
3点セットで初めて効力がある
U字ロック、防犯ベル、バイクカバー
3点セットで初めて効力がある
29: 2017/10/09(月)20:07:58 ID:HzP
>>12
バロンで貰ったチェーンしか無いな。
住んでる地域は治安が悪いから防犯は徹底したほうがいいね!
出先でも持っていったほうがいいのかな?
荷物になりそう
バロンで貰ったチェーンしか無いな。
住んでる地域は治安が悪いから防犯は徹底したほうがいいね!
出先でも持っていったほうがいいのかな?
荷物になりそう
31: 2017/10/09(月)20:09:11 ID:LWj
47: 2017/10/09(月)20:13:00 ID:HzP
>>31
gps付きのなんてあるんだね!
組み合わせて使えば効果ありそう
gps付きのなんてあるんだね!
組み合わせて使えば効果ありそう
52: 2017/10/09(月)20:14:34 ID:LWj
>>47
これはSIMフリーのGPSトラッカー
よくわからないならセコムはいれセコム
金はかかるがそのぶんサービス良いぞ
それほど高額でもないしな
これはSIMフリーのGPSトラッカー
よくわからないならセコムはいれセコム
金はかかるがそのぶんサービス良いぞ
それほど高額でもないしな
58: 2017/10/09(月)20:16:55 ID:HzP
>>52
バロンの盗難保険には入ってるけどセコムのサービスって警備員が来てくれるなら抑止効果もあるかな
バロンの盗難保険には入ってるけどセコムのサービスって警備員が来てくれるなら抑止効果もあるかな
61: 2017/10/09(月)20:18:21 ID:LWj
>>58
撮られたらGPSで調べて急行してくれる
撮られたらGPSで調べて急行してくれる
3: 2017/10/09(月)20:03:04 ID:o54
いんかむ
7: 2017/10/09(月)20:04:05 ID:HzP
>>3
一緒に走りに行くお友達がいないからまだ必要ないかな(泣)
一緒に走りに行くお友達がいないからまだ必要ないかな(泣)
4: 2017/10/09(月)20:03:30 ID:ej8
レッドバロン会員
8: 2017/10/09(月)20:04:32 ID:HzP
>>4
バロンで買ったよ
食事券とか貰った
バロンで買ったよ
食事券とか貰った
6: 2017/10/09(月)20:03:48 ID:Pbn
タンクバッグ
スマホホルダー
USBソケット
スマホホルダー
USBソケット
16: 2017/10/09(月)20:05:55 ID:HzP
>>6
全部持ってないや
少しずつ揃えよう
全部持ってないや
少しずつ揃えよう
9: 2017/10/09(月)20:04:33 ID:krr
おてて寒くないやつ
11: 2017/10/09(月)20:04:45 ID:ElH
プロテクター
14: 2017/10/09(月)20:05:24 ID:Pbn
パンク修理キット
これには三回ほど助けられた
これには三回ほど助けられた
15: 2017/10/09(月)20:05:34 ID:ej8
なんだ原チャかよ
17: 2017/10/09(月)20:06:00 ID:krr
厚手の靴
33: 2017/10/09(月)20:09:36 ID:HzP
>>17
サバゲで使ってるブーツ(オークリー)をずっと使ってる
そんなに厚くないかも
サバゲで使ってるブーツ(オークリー)をずっと使ってる
そんなに厚くないかも
36: 2017/10/09(月)20:10:53 ID:Kxn
>>33
紐靴や編み上げ靴よりはマジックテープなんかの方が良いよ、mtなら
紐靴や編み上げ靴よりはマジックテープなんかの方が良いよ、mtなら
18: 2017/10/09(月)20:06:11 ID:fHj
いまGSスタンド減ってるからガソリン携行缶かなぁ、取扱注意。
34: 2017/10/09(月)20:10:27 ID:HzP
>>18
ガソリン携行缶ってGS出入れちゃダメなんじゃなかったっけ?
間違ってたらゴメン
ガソリン携行缶ってGS出入れちゃダメなんじゃなかったっけ?
間違ってたらゴメン
38: 2017/10/09(月)20:11:18 ID:Kxn
>>34
店員さんにお願いするのよ、
店員さんにお願いするのよ、
44: 2017/10/09(月)20:12:15 ID:HzP
>>38
なるほど!
勉強になりました!
なるほど!
勉強になりました!
49: 2017/10/09(月)20:13:27 ID:Pbn
>>38
セルフでバイクに入れる途中でそっと謎の缶に少しだけガソリンが入ってしまうミスがある
セルフでバイクに入れる途中でそっと謎の缶に少しだけガソリンが入ってしまうミスがある
62: 2017/10/09(月)20:18:37 ID:HzP
>>49
ミリタリーショップで買ったドイツ軍の払い下げのがあるけど荷物積めなくなるね
ミリタリーショップで買ったドイツ軍の払い下げのがあるけど荷物積めなくなるね
65: 2017/10/09(月)20:20:39 ID:Pbn
>>62
そんなデカイのいるか!
500mlとかで十分だ
そんなデカイのいるか!
500mlとかで十分だ
68: 2017/10/09(月)20:22:57 ID:HzP
>>65
そうなんですか?
ドイツ軍のサイドカーに付いてるのでたくさん入るから、それ基準で考えてました
そうなんですか?
ドイツ軍のサイドカーに付いてるのでたくさん入るから、それ基準で考えてました
73: 2017/10/09(月)20:24:12 ID:AS1
>>65
長距離用なら軽トラで店員店から20リットルかんに買ってきてきれいに洗ったスチールのコーヒー缶に入れて一ヶ月いないに使いきれ
長距離用なら軽トラで店員店から20リットルかんに買ってきてきれいに洗ったスチールのコーヒー缶に入れて一ヶ月いないに使いきれ
79: 2017/10/09(月)20:27:21 ID:HzP
>>73
そうゆう使い方もあるんですね。
コーヒーの口からガソリンこぼれたりしないのかな?
そうゆう使い方もあるんですね。
コーヒーの口からガソリンこぼれたりしないのかな?
83: 2017/10/09(月)20:28:16 ID:Pbn
>>79
気温が上がると漏れるよ
テント寝袋がガソリン臭くなって、困った事ある
気温が上がると漏れるよ
テント寝袋がガソリン臭くなって、困った事ある
94: 2017/10/09(月)20:35:34 ID:AS1
>>83
この時期は漏れない、必要ならアルミとサランラップとガムテープで補強
所詮150円の予備燃料だからな 基本的に使わないから、ぐるぐる巻きで使うときは捨てるんだよ
あと複数回に使用予定が有るなら、素直にオイル缶を使え
この時期は漏れない、必要ならアルミとサランラップとガムテープで補強
所詮150円の予備燃料だからな 基本的に使わないから、ぐるぐる巻きで使うときは捨てるんだよ
あと複数回に使用予定が有るなら、素直にオイル缶を使え
97: 2017/10/09(月)20:36:49 ID:HzP
>>94
なんかの戦争映画でウイスキーの瓶にガソリンを持ち歩いていたのを思い出しました。
なんかの戦争映画でウイスキーの瓶にガソリンを持ち歩いていたのを思い出しました。
103: 2017/10/09(月)20:40:11 ID:AS1
>>97
バイクでツーリング行くと農道や山道に入りたくなるんだ、最終手段に500ミリ2本保有して、恥を忍んで近所の人に近隣のガソリンスタンドの位置を聞けば、大抵ガソリンスタンドにたどり着くから
バイクでツーリング行くと農道や山道に入りたくなるんだ、最終手段に500ミリ2本保有して、恥を忍んで近所の人に近隣のガソリンスタンドの位置を聞けば、大抵ガソリンスタンドにたどり着くから
105: 2017/10/09(月)20:43:19 ID:HzP
>>103
原付きがホンダのモトラなんだけど、それでも家の近くの山道を走るのは楽しかった思い出
でも途中でガソリンが漏れてしまい泣いて帰りました。
原付きがホンダのモトラなんだけど、それでも家の近くの山道を走るのは楽しかった思い出
でも途中でガソリンが漏れてしまい泣いて帰りました。
87: 2017/10/09(月)20:30:40 ID:AS1
>>79
ペットボトルのコーヒーだよ必要なら適当にアルミホイルとラップ巻いとけ
ペットボトルのコーヒーだよ必要なら適当にアルミホイルとラップ巻いとけ
19: 2017/10/09(月)20:06:30 ID:ej8
バロンは日本全国にあるから
故障しても何とかなる(金さえあれば)
故障しても何とかなる(金さえあれば)
20: 2017/10/09(月)20:06:34 ID:krr
修理工具とメンテマニュアル
27: 2017/10/09(月)20:07:48 ID:fHj
>>20
これ、車載工具はクソだから良い工具はいるね
これ、車載工具はクソだから良い工具はいるね
40: 2017/10/09(月)20:11:38 ID:HzP
>>20
自分で整備できなくて親父任せが恥ずかしい
自分で整備できなくて親父任せが恥ずかしい
46: 2017/10/09(月)20:12:49 ID:LWj
>>40
人に任せるなら店に行ったほうがいい
自称よく知ってる人ほど変なミスをする
人に任せるなら店に行ったほうがいい
自称よく知ってる人ほど変なミスをする
48: 2017/10/09(月)20:13:14 ID:krr
>>40
それなら装備も親に聞け
それなら装備も親に聞け
51: 2017/10/09(月)20:14:26 ID:HzP
>>48
親父は「とりあえずツナギ着て峠に行け」しか教えてくれないの
親父は「とりあえずツナギ着て峠に行け」しか教えてくれないの
22: 2017/10/09(月)20:06:55 ID:Pbn
携行缶はお守り代わりに持ってるけど
キャンプのたき火にしか使ったことねえな
キャンプのたき火にしか使ったことねえな
23: 2017/10/09(月)20:07:09 ID:ej8
言い出したらキリがない
24: 2017/10/09(月)20:07:14 ID:Kxn
積載に余裕あるなら携行タンク
500mlでもガソリン持ってると心強いよ
500mlでもガソリン持ってると心強いよ
25: 2017/10/09(月)20:07:21 ID:krr
後ろに箱つける
26: 2017/10/09(月)20:07:44 ID:krr
保険は絶対入れ
28: 2017/10/09(月)20:07:49 ID:X3O
ネット
30: 2017/10/09(月)20:08:34 ID:ej8
バイクカバーは効力抜群
32: 2017/10/09(月)20:09:30 ID:tdb
シフトパッド
普通の靴を傷めずにシフトチェンジできる
普通の靴を傷めずにシフトチェンジできる
37: 2017/10/09(月)20:10:56 ID:krr
手首足首から冷気が入らないようにするゴムバンドとか
42: 2017/10/09(月)20:11:52 ID:E6l
ETC
有料道路つかう機会が多いなら有った方が良い
有料道路つかう機会が多いなら有った方が良い
43: 2017/10/09(月)20:11:55 ID:AS1
圧倒的プロテクター
激安プロテクターでも生存率が違いすぎる
長距離ツーリングに関してな
激安プロテクターでも生存率が違いすぎる
長距離ツーリングに関してな
45: 2017/10/09(月)20:12:36 ID:ej8
バトルジャケット
54: 2017/10/09(月)20:15:11 ID:AS1
二輪なら灯油刺しで簡単にガソリン抜ける
まあ店員に言う方が楽
まあ店員に言う方が楽
59: 2017/10/09(月)20:17:35 ID:YXh
バイカー必須アイテム
ハイチュウ
ハイチュウ
60: 2017/10/09(月)20:18:10 ID:AS1
用途と使用頻度おしえろ
それによって全然違う
それによって全然違う
67: 2017/10/09(月)20:21:32 ID:HzP
>>60
買ったのがGPZ1000RXです。
通学とバイトと休日に東京から山中湖にツーリング(そこしかツーリングスポット知らない)に行く予定
買ったのがGPZ1000RXです。
通学とバイトと休日に東京から山中湖にツーリング(そこしかツーリングスポット知らない)に行く予定
71: 2017/10/09(月)20:23:43 ID:LWj
>>67
そっち行っちゃったかあ・・・
とりあえずバイトは増やした方が良いと思うよ・・・
そっち行っちゃったかあ・・・
とりあえずバイトは増やした方が良いと思うよ・・・
77: 2017/10/09(月)20:26:27 ID:HzP
>>71
お店でバイク見た時にとてもカッコよくて、
コレだ!って思ってそこから大型教習にも行きました!
....えっ?もしかして変?
お店でバイク見た時にとてもカッコよくて、
コレだ!って思ってそこから大型教習にも行きました!
....えっ?もしかして変?
80: 2017/10/09(月)20:27:40 ID:E6l
>>77
1000RXか~でかいよね
1000RXか~でかいよね
86: 2017/10/09(月)20:30:23 ID:HzP
>>80
原付きと教習のCBくらいしか乗ったことないから、お店で跨った時に乗れるのかなと少し考えてしまいました
原付きと教習のCBくらいしか乗ったことないから、お店で跨った時に乗れるのかなと少し考えてしまいました
91: 2017/10/09(月)20:33:52 ID:E6l
>>86
自分は試乗(レンタルで)1000ccのでかさにビビって600にしたよwww
自分は試乗(レンタルで)1000ccのでかさにビビって600にしたよwww
82: 2017/10/09(月)20:28:15 ID:LWj
>>77
あーいや
納車前に言うことではないからな
うん
良いと思うよ
でも貯金は増やしとけよ
あーいや
納車前に言うことではないからな
うん
良いと思うよ
でも貯金は増やしとけよ
89: 2017/10/09(月)20:33:14 ID:HzP
>>82
親父は「絶対苦労するから新しいの買えばいいのに」とは言ってましたね
店員は「整備やトラブルで苦労するけど最初は乗りたいのに乗るのが一番」って言われました。
頑張ってバイトして維持します
親父は「絶対苦労するから新しいの買えばいいのに」とは言ってましたね
店員は「整備やトラブルで苦労するけど最初は乗りたいのに乗るのが一番」って言われました。
頑張ってバイトして維持します
95: 2017/10/09(月)20:36:11 ID:LWj
>>89
お金で解決すれば良いんだがな
がんばれ
お金で解決すれば良いんだがな
がんばれ
81: 2017/10/09(月)20:27:47 ID:AS1
>>67
ツーリングいくなら今から先の時期はマスクマフラー
特にマスクはどの種類のヘルメットにも合うから寒さ対策に絶対
マスクと日焼け止めはどっかに貼り付けとけ
ツーリングいくなら今から先の時期はマスクマフラー
特にマスクはどの種類のヘルメットにも合うから寒さ対策に絶対
マスクと日焼け止めはどっかに貼り付けとけ
69: 2017/10/09(月)20:23:14 ID:mMG
ヘルメット
72: 2017/10/09(月)20:24:06 ID:HzP
>>69
教習の時に買ったカブトがあります!
教習の時に買ったカブトがあります!
70: 2017/10/09(月)20:23:34 ID:tdb
大型かあ
格好いいな
格好いいな
75: 2017/10/09(月)20:24:44 ID:HzP
>>70
ありがとうございます!
まだ納車されてないですが、これから楽しみです!
ありがとうございます!
まだ納車されてないですが、これから楽しみです!
74: 2017/10/09(月)20:24:35 ID:Pbn
ツーリングマップル関東・甲信越版、東北版、北海道版
76: 2017/10/09(月)20:25:35 ID:Pbn
事故るなよ、絶対安全マージン取って走れよ
84: 2017/10/09(月)20:28:37 ID:HzP
>>76
普通二輪は取るだけで欲しいのが無く、
今まで原付きだったので、慣れてもずっとこの先安全運転です!
普通二輪は取るだけで欲しいのが無く、
今まで原付きだったので、慣れてもずっとこの先安全運転です!
96: 2017/10/09(月)20:36:14 ID:fHj
>>84
実際普通二輪と大型二輪とでどんだけ違いがあるんだろうと思ったけど
トルク、パワー以外はなんもありませんでしたわw、んでも4輪のハイパワー車
をこなしきれないのと同じで(以上で)2輪は速いス(^∇^)
実際普通二輪と大型二輪とでどんだけ違いがあるんだろうと思ったけど
トルク、パワー以外はなんもありませんでしたわw、んでも4輪のハイパワー車
をこなしきれないのと同じで(以上で)2輪は速いス(^∇^)
102: 2017/10/09(月)20:39:27 ID:Pbn
>>96
そらあーた車重200kg程度で100馬力200馬力とか頭おかしい乗り物ですもの
そらあーた車重200kg程度で100馬力200馬力とか頭おかしい乗り物ですもの
78: 2017/10/09(月)20:27:09 ID:fHj
なんだ、余裕の大型かよw最高速アタックしなけりゃ余裕の
ツーリングじゃんw、どんどん必要なもの積んでシレっと行ってこい!(笑)
ツーリングじゃんw、どんどん必要なもの積んでシレっと行ってこい!(笑)
88: 2017/10/09(月)20:30:53 ID:Pbn
任意保険で十万弱
タイヤ前後で4万前後
オイル交換5000円
スプロケチェーン交換4万円
ブレーキパッド交換2万円
タイヤ前後で4万前後
オイル交換5000円
スプロケチェーン交換4万円
ブレーキパッド交換2万円
98: 2017/10/09(月)20:37:22 ID:mWy
ブレーキレバーとクラッチレバーの予備と簡単な工具
107: 2017/10/09(月)20:45:26 ID:AS1
プロテクター着ないなら裏地のない夏用の黒色ジャージを限界までたたんで、荷台の中のクッションにしとけ
ついでに軍手巻き込んどけ、二輪で土地勘のない場所で想定外の気温低下はほんとに死ぬ
ついでに軍手巻き込んどけ、二輪で土地勘のない場所で想定外の気温低下はほんとに死ぬ
108: 2017/10/09(月)20:45:59 ID:HzP
とりあえず別でバイクの盗難防止のチェーンやバイクカバーお財布事情で保険も追加してプロテクターとかの用品も揃えたいと思います。
後は無事故無違反で楽しく長く乗りたいと思います。
後は整備知識技術も
後は無事故無違反で楽しく長く乗りたいと思います。
後は整備知識技術も
111: 2017/10/09(月)20:49:03 ID:E6l
>>108
サービスマニュアルとパーツリストも有った方が良いね~
サービスマニュアルとパーツリストも有った方が良いね~
116: 2017/10/09(月)20:51:58 ID:HzP
>>111
古いバイクだから手に入らないかもですね、調べて揃えたほうがいいですね。
古いバイクだから手に入らないかもですね、調べて揃えたほうがいいですね。
109: 2017/10/09(月)20:47:38 ID:LWj
一応車種的に重要だと思うのは
買取保証
整備保証
レッカーサービス
できればもう一台同じの買っといたほうが良い
買取保証
整備保証
レッカーサービス
できればもう一台同じの買っといたほうが良い
115: 2017/10/09(月)20:50:38 ID:HzP
>>109
バロンでは保証があったはずです、買取保証はあったか覚えてないですが、
バロンでは保証があったはずです、買取保証はあったか覚えてないですが、
117: 2017/10/09(月)20:52:28 ID:LWj
>>115
延長保証があるなら入って
定期点検は金払ってでも受けといたほうが良い
最悪全額返してもらわんとあかんし
スレの中の情報だけだと店側はリスクの話してなさそうだし
延長保証があるなら入って
定期点検は金払ってでも受けといたほうが良い
最悪全額返してもらわんとあかんし
スレの中の情報だけだと店側はリスクの話してなさそうだし
120: 2017/10/09(月)20:58:43 ID:HzP
>>117
ざっくりの説明だけで俺自身も流して聞いていたのはあります。
納車日に改めて詳しく聞きますね!
ざっくりの説明だけで俺自身も流して聞いていたのはあります。
納車日に改めて詳しく聞きますね!
112: 2017/10/09(月)20:49:07 ID:Kxn
セルフで缶に給油はガチのマジで危ないので本当にやめてね
それをする客を止められないのは店員の怠慢やけど
それをする客を止められないのは店員の怠慢やけど
118: 2017/10/09(月)20:53:44 ID:HzP
>>112
ガソリンの取り扱いは気をつけます。
本当に必要な時は店員にお願いするのですね!
ガソリンの取り扱いは気をつけます。
本当に必要な時は店員にお願いするのですね!
114: 2017/10/09(月)20:50:18 ID:AS1
こっから先は関係ないが
遠出のツーリングは春先はビオフェルミン 納豆 麹菌甘酒
山奥走ると花粉症で目が開けられなくなる
遠出のツーリングは春先はビオフェルミン 納豆 麹菌甘酒
山奥走ると花粉症で目が開けられなくなる
119: 2017/10/09(月)20:53:51 ID:fHj
ちと良いブレーキキャリパーとかリヤサスとか持っていかれることあるからねぇ
122: 2017/10/09(月)20:59:54 ID:HzP
>>119
盗難だけは本当に怖いですね。
ニュースとかで盗難の瞬間を見ましたが恐ろしいです。
アパートで野ざらしなので盗難対策はしっかりしないといけませんね。
盗難だけは本当に怖いですね。
ニュースとかで盗難の瞬間を見ましたが恐ろしいです。
アパートで野ざらしなので盗難対策はしっかりしないといけませんね。
126: 2017/10/09(月)21:03:05 ID:fHj
>>122
んでもこれからのバイクライフは楽しみですね、ネガティブなことばかりじゃないですよ(笑)
存分に楽しみましょう。
んでもこれからのバイクライフは楽しみですね、ネガティブなことばかりじゃないですよ(笑)
存分に楽しみましょう。
131: 2017/10/09(月)21:06:48 ID:HzP
>>126
初大型でツーリングしたいですね!
夏になったら大学の休みを利用して北海道に行きたいですね
初大型でツーリングしたいですね!
夏になったら大学の休みを利用して北海道に行きたいですね
121: 2017/10/09(月)20:58:46 ID:AS1
この時期は関係ないがなれると対した事ないけど、ヘルメット用の改造型大型麦わら帽子
恥ずかしいなら、アイシールドを黒色改造
夏の日差しは日焼けしても痛い
恥ずかしいなら、アイシールドを黒色改造
夏の日差しは日焼けしても痛い
125: 2017/10/09(月)21:02:07 ID:HzP
129: 2017/10/09(月)21:03:59 ID:AS1
>>125
恥ずかしいから俺はやらないけど上からと下からの日焼けは痛い特に沿岸部走ると海から凄まじい照り返しがくる
恥ずかしいから俺はやらないけど上からと下からの日焼けは痛い特に沿岸部走ると海から凄まじい照り返しがくる
133: 2017/10/09(月)21:08:53 ID:HzP
>>129
確かに恥ずかしいですね、原付きなら平気ですが、大型だと風圧で吹き飛んでしまいそうですね
確かに恥ずかしいですね、原付きなら平気ですが、大型だと風圧で吹き飛んでしまいそうですね
123: 2017/10/09(月)21:00:54 ID:LWj
可能ならフォークシール、レギュレーター、ステーター、ジャンクションボックス
ぐらいは新品に変えといて欲しいもんだが・・・
俺が心配しても仕方ないか・・・
ぐらいは新品に変えといて欲しいもんだが・・・
俺が心配しても仕方ないか・・・
128: 2017/10/09(月)21:03:54 ID:HzP
>>123
バッテリーとレギュレーターは新品交換にしてくれると言っていました
タイヤも納車後こっちで交換予定です!
バッテリーとレギュレーターは新品交換にしてくれると言っていました
タイヤも納車後こっちで交換予定です!
124: 2017/10/09(月)21:01:51 ID:AS1
田舎の農道を走ると気持ちいいからね
130: 2017/10/09(月)21:05:13 ID:HzP
>>124
実家の農道を原付きで走ってる時は本当に楽しいです。
少し冒険して獣道を走ったりするとテンション上がりますね
実家の農道を原付きで走ってる時は本当に楽しいです。
少し冒険して獣道を走ったりするとテンション上がりますね
127: 2017/10/09(月)21:03:43 ID:ubu
冬のために手袋って案は出た?
いいグローブ買うのが一番だけど、ケチってワークマンの豚革手袋でもいける
いいグローブ買うのが一番だけど、ケチってワークマンの豚革手袋でもいける
132: 2017/10/09(月)21:07:50 ID:HzP
>>127
夏用グローブとサバゲで使ってるドイツ軍のパイロットグローブ冬用はありますよ!
夏用グローブとサバゲで使ってるドイツ軍のパイロットグローブ冬用はありますよ!
134: 2017/10/09(月)21:09:39 ID:ubu
これからの話として冬の寒さ対策は真剣に考えなくてはならない
136: 2017/10/09(月)21:11:46 ID:HzP
>>134
防寒用は、ミリタリー系しか持ってないかな。
マウンテンパーカーとかトレンチコートとか
後はユニクロのウルトラライトダウンみたいなヤツ
防寒用は、ミリタリー系しか持ってないかな。
マウンテンパーカーとかトレンチコートとか
後はユニクロのウルトラライトダウンみたいなヤツ
137: 2017/10/09(月)21:12:45 ID:AS1
>>134
九州ならマフラーとマスクと即席カイロで雪が降っても全て事足る
予備にデカイジャージと軍手つんでる
九州ならマフラーとマスクと即席カイロで雪が降っても全て事足る
予備にデカイジャージと軍手つんでる
140: 2017/10/09(月)21:19:48 ID:ubu
>>137
九州すごいな
九州すごいな
142: 2017/10/09(月)21:23:50 ID:AS1
>>140
冬用の服で余裕だが寒いと顔が痛い、フルフェイスだとマフラー巻けないからマスクが必要だが
寒さ対策は俺より道民の方が有用だとおもうね
冬用の服で余裕だが寒いと顔が痛い、フルフェイスだとマフラー巻けないからマスクが必要だが
寒さ対策は俺より道民の方が有用だとおもうね
135: 2017/10/09(月)21:10:51 ID:Pbn
北海道はええぞ
138: 2017/10/09(月)21:14:03 ID:AS1
ツーリングは何日位を予定してるの?
139: 2017/10/09(月)21:18:15 ID:HzP
>>138
基本は日帰りで行けるくらいの距離で考えてますが、まだツーリングスポットも山中湖くらいしか知らなくて(方向音痴もあります)
普通のキャンプも経験があるので連休があればキャンプツーリングとかもしたいですね。
基本は日帰りで行けるくらいの距離で考えてますが、まだツーリングスポットも山中湖くらいしか知らなくて(方向音痴もあります)
普通のキャンプも経験があるので連休があればキャンプツーリングとかもしたいですね。
141: 2017/10/09(月)21:20:21 ID:AS1
数日がかりなら、全国チェーンの宿泊施設や漫喫の会員証だが、日帰りなら気張らんでもいいだろ
143: 2017/10/09(月)21:26:04 ID:krr
日焼け止め、うがい薬、目薬
そして
毛生え薬
そして
毛生え薬
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507546940/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
コメント一覧 (56)
バカな物勧めてんじゃねーよ
ノーマルはフロント重いので低速街乗りは疲れる
AVDSとか固着してないか?カウルのツメとかもポキポキ逝く頃だろう
日帰りメインなら小さいほうでいい
トレンチやライトダウンで50キロくらいで走り続けて何時間持つやら
ジャンプスタートよりもスマホの充電でしか使ってないがw
地方の食堂に入ろうとすると駐車場が砂地とかたまにあるから
風が入らないようにして胸ポケットに缶コーヒーと一緒に入れておけばだいぶ暖かいし、何もないところで休憩する羽目になっても温かいコーヒーが飲める。
新谷かおるさんの「砂の薔薇」と「バランサー」から閃いた俺の自慢のテクです。
後は手拭い、出来れば縁が縫ってある解れないやつ。ハンカチ代わり、足湯あがり、温泉で体洗う、ちょっとした風呂敷代わり、怪我したときの包帯代わり、と結構使える。
あと、タオルと違って軽く水で洗ってタンデムバーとかに結び付けておけばあっという間に乾く、洗濯がなかなか出来ない長期ツーリングにオススメ。
あと100均のワイヤーロック。軽くてちゃちいけど連泊しないならこれでもないよりマシ
はっきり言って殆ど無いと思ってる
余計な荷物は持たずに迷子になったらスマホで地図が出せる程度で良いかと
事故は勿論の事故障も諦めてレッカーを呼ぶ
住んでる場所にもよるけど東京住みなんでさっさと高速でスタート地点をワープしないとお話にならない
乗る前からアレコレ揃えるこたない
いまだにバイク設計の時点で対策しない謎、夏のアスファルトとかもヤバイしな
リュックを丸ごと袋に入れる。
野宿ならプラス安いテントと高めの寝袋自作の焚き火台、新聞紙で炭7つほど包んだのと鍋と網くらいかな
防風ウェア上着込んでれば大丈夫だと思うけどな
あとカメラあれば周りに自慢みたいなのできるぞ
工具なんかよりガムテープあったほうが焚き火のときでもコケたときでも役に立つと思うんだけどな
燃料缶は計画的に給油すれば必要ない。
これにジャンプスタータがあると良い。また冬期はインナー手袋や内に着る防寒は必需品。
高速道路がメインなんでこれあると晩秋から冬は何とかしのげる。
後は雨対策のレインスーツかな。
どこでどんな乗り方するかも分からんのに
初心者がまず携行缶とかイミフすぎる
風を通さないから、いざという時の防寒用にも役立つ
それと気休め程度だが、出先用にアラーム付きディスクロックも積んどくと良い
後は、肌が弱い人は春・秋の日帰りツーリング程度でも両腕が火傷状態(最悪水膨れ)になるから、日焼け止めは忘れずに
要るとしたら航続距離短いやつで北海道とかを走るときくらい
スマホをナビ代わりで使うなら特に
温度差があって服装に迷う今の時期は重宝する
夏の北海道はこれらが無いと視界を確保できない。
ナビで案内してもらったら、安心でしょ
これを付けてしまうと何か負けた気分になる
距離を伸ばしてビーナスや岐阜へ行くにもスタンドはチョイチョイ有るから要らん
便利なのはシートバッグと2本程度のタオル
20~30L程のバッグが有れば土産や雨具も納まる
寒ければ首に巻いてマフラー代わりに出来るし、足湯でも使えるし濡らして
汚れを拭き取るのにも使える
※43
必要に応じて1400GTRにトップケースを着けているけど負けた気はしない
勿論、勝っているとも思わんw
言い出したらきりがないw
音楽が聞けるだけで幸せ。
ナビもアプリによっては音声案内だけは聞ける。
あと、高いバイクカバー。
バイクカバーは裏切らない。
グローブつけたままサッと飲めるし、ペットボトルの結露でカバンの中が濡れるのを防げる。
走行中に水滴がズボンに飛んでくるが、走行風ですぐ乾くしね。
コメントする