sim
1: 2017/10/09(月)20:02:20 ID:HzP
ツーリングで役に立つアイテムとか教えてくれ


2: 2017/10/09(月)20:02:56 ID:ej8
盗難防止装置

5: 2017/10/09(月)20:03:35 ID:HzP
>>2
バイク外に置くから必須だね!
音が出るやつがいいのかな?

12: 2017/10/09(月)20:04:53 ID:ej8
>>5
U字ロック、防犯ベル、バイクカバー
3点セットで初めて効力がある

29: 2017/10/09(月)20:07:58 ID:HzP
>>12
バロンで貰ったチェーンしか無いな。
住んでる地域は治安が悪いから防犯は徹底したほうがいいね!
出先でも持っていったほうがいいのかな?
荷物になりそう

31: 2017/10/09(月)20:09:11 ID:LWj

47: 2017/10/09(月)20:13:00 ID:HzP
>>31
gps付きのなんてあるんだね!
組み合わせて使えば効果ありそう

52: 2017/10/09(月)20:14:34 ID:LWj
>>47
これはSIMフリーのGPSトラッカー
よくわからないならセコムはいれセコム
金はかかるがそのぶんサービス良いぞ
それほど高額でもないしな

58: 2017/10/09(月)20:16:55 ID:HzP
>>52
バロンの盗難保険には入ってるけどセコムのサービスって警備員が来てくれるなら抑止効果もあるかな

61: 2017/10/09(月)20:18:21 ID:LWj
>>58
撮られたらGPSで調べて急行してくれる

3: 2017/10/09(月)20:03:04 ID:o54
いんかむ

7: 2017/10/09(月)20:04:05 ID:HzP
>>3
一緒に走りに行くお友達がいないからまだ必要ないかな(泣)

4: 2017/10/09(月)20:03:30 ID:ej8
レッドバロン会員

8: 2017/10/09(月)20:04:32 ID:HzP
>>4
バロンで買ったよ
食事券とか貰った

6: 2017/10/09(月)20:03:48 ID:Pbn
タンクバッグ
スマホホルダー
USBソケット

16: 2017/10/09(月)20:05:55 ID:HzP
>>6
全部持ってないや
少しずつ揃えよう

9: 2017/10/09(月)20:04:33 ID:krr
おてて寒くないやつ

11: 2017/10/09(月)20:04:45 ID:ElH
プロテクター

14: 2017/10/09(月)20:05:24 ID:Pbn
パンク修理キット
これには三回ほど助けられた

15: 2017/10/09(月)20:05:34 ID:ej8
なんだ原チャかよ

17: 2017/10/09(月)20:06:00 ID:krr
厚手の靴

33: 2017/10/09(月)20:09:36 ID:HzP
>>17
サバゲで使ってるブーツ(オークリー)をずっと使ってる
そんなに厚くないかも

36: 2017/10/09(月)20:10:53 ID:Kxn
>>33
紐靴や編み上げ靴よりはマジックテープなんかの方が良いよ、mtなら

18: 2017/10/09(月)20:06:11 ID:fHj
いまGSスタンド減ってるからガソリン携行缶かなぁ、取扱注意。

34: 2017/10/09(月)20:10:27 ID:HzP
>>18
ガソリン携行缶ってGS出入れちゃダメなんじゃなかったっけ?
間違ってたらゴメン

38: 2017/10/09(月)20:11:18 ID:Kxn
>>34
店員さんにお願いするのよ、

44: 2017/10/09(月)20:12:15 ID:HzP
>>38
なるほど!
勉強になりました!

49: 2017/10/09(月)20:13:27 ID:Pbn
>>38
セルフでバイクに入れる途中でそっと謎の缶に少しだけガソリンが入ってしまうミスがある

62: 2017/10/09(月)20:18:37 ID:HzP
>>49
ミリタリーショップで買ったドイツ軍の払い下げのがあるけど荷物積めなくなるね

65: 2017/10/09(月)20:20:39 ID:Pbn
>>62
そんなデカイのいるか!
500mlとかで十分だ

68: 2017/10/09(月)20:22:57 ID:HzP
>>65
そうなんですか?
ドイツ軍のサイドカーに付いてるのでたくさん入るから、それ基準で考えてました

73: 2017/10/09(月)20:24:12 ID:AS1
>>65
長距離用なら軽トラで店員店から20リットルかんに買ってきてきれいに洗ったスチールのコーヒー缶に入れて一ヶ月いないに使いきれ

79: 2017/10/09(月)20:27:21 ID:HzP
>>73
そうゆう使い方もあるんですね。
コーヒーの口からガソリンこぼれたりしないのかな?

83: 2017/10/09(月)20:28:16 ID:Pbn
>>79
気温が上がると漏れるよ
テント寝袋がガソリン臭くなって、困った事ある

94: 2017/10/09(月)20:35:34 ID:AS1
>>83
この時期は漏れない、必要ならアルミとサランラップとガムテープで補強
所詮150円の予備燃料だからな 基本的に使わないから、ぐるぐる巻きで使うときは捨てるんだよ

あと複数回に使用予定が有るなら、素直にオイル缶を使え

97: 2017/10/09(月)20:36:49 ID:HzP
>>94
なんかの戦争映画でウイスキーの瓶にガソリンを持ち歩いていたのを思い出しました。

103: 2017/10/09(月)20:40:11 ID:AS1
>>97
バイクでツーリング行くと農道や山道に入りたくなるんだ、最終手段に500ミリ2本保有して、恥を忍んで近所の人に近隣のガソリンスタンドの位置を聞けば、大抵ガソリンスタンドにたどり着くから

105: 2017/10/09(月)20:43:19 ID:HzP
>>103
原付きがホンダのモトラなんだけど、それでも家の近くの山道を走るのは楽しかった思い出
でも途中でガソリンが漏れてしまい泣いて帰りました。

87: 2017/10/09(月)20:30:40 ID:AS1
>>79
ペットボトルのコーヒーだよ必要なら適当にアルミホイルとラップ巻いとけ

19: 2017/10/09(月)20:06:30 ID:ej8
バロンは日本全国にあるから
故障しても何とかなる(金さえあれば)

20: 2017/10/09(月)20:06:34 ID:krr
修理工具とメンテマニュアル

27: 2017/10/09(月)20:07:48 ID:fHj
>>20
これ、車載工具はクソだから良い工具はいるね

40: 2017/10/09(月)20:11:38 ID:HzP
>>20
自分で整備できなくて親父任せが恥ずかしい

46: 2017/10/09(月)20:12:49 ID:LWj
>>40
人に任せるなら店に行ったほうがいい
自称よく知ってる人ほど変なミスをする

48: 2017/10/09(月)20:13:14 ID:krr
>>40
それなら装備も親に聞け

51: 2017/10/09(月)20:14:26 ID:HzP
>>48
親父は「とりあえずツナギ着て峠に行け」しか教えてくれないの

22: 2017/10/09(月)20:06:55 ID:Pbn
携行缶はお守り代わりに持ってるけど
キャンプのたき火にしか使ったことねえな

23: 2017/10/09(月)20:07:09 ID:ej8



    言い出したらキリがない




24: 2017/10/09(月)20:07:14 ID:Kxn
積載に余裕あるなら携行タンク
500mlでもガソリン持ってると心強いよ

25: 2017/10/09(月)20:07:21 ID:krr
後ろに箱つける

26: 2017/10/09(月)20:07:44 ID:krr
保険は絶対入れ

28: 2017/10/09(月)20:07:49 ID:X3O
ネット

30: 2017/10/09(月)20:08:34 ID:ej8
バイクカバーは効力抜群

32: 2017/10/09(月)20:09:30 ID:tdb
シフトパッド
普通の靴を傷めずにシフトチェンジできる

37: 2017/10/09(月)20:10:56 ID:krr
手首足首から冷気が入らないようにするゴムバンドとか

42: 2017/10/09(月)20:11:52 ID:E6l
ETC

有料道路つかう機会が多いなら有った方が良い

43: 2017/10/09(月)20:11:55 ID:AS1
圧倒的プロテクター
激安プロテクターでも生存率が違いすぎる
長距離ツーリングに関してな

45: 2017/10/09(月)20:12:36 ID:ej8
バトルジャケット

54: 2017/10/09(月)20:15:11 ID:AS1
二輪なら灯油刺しで簡単にガソリン抜ける
まあ店員に言う方が楽

59: 2017/10/09(月)20:17:35 ID:YXh
バイカー必須アイテム
ハイチュウ

60: 2017/10/09(月)20:18:10 ID:AS1
用途と使用頻度おしえろ
それによって全然違う

67: 2017/10/09(月)20:21:32 ID:HzP
>>60
買ったのがGPZ1000RXです。
通学とバイトと休日に東京から山中湖にツーリング(そこしかツーリングスポット知らない)に行く予定

71: 2017/10/09(月)20:23:43 ID:LWj
>>67
そっち行っちゃったかあ・・・
とりあえずバイトは増やした方が良いと思うよ・・・

77: 2017/10/09(月)20:26:27 ID:HzP
>>71
お店でバイク見た時にとてもカッコよくて、
コレだ!って思ってそこから大型教習にも行きました!

....えっ?もしかして変?

80: 2017/10/09(月)20:27:40 ID:E6l
>>77
1000RXか~でかいよね

86: 2017/10/09(月)20:30:23 ID:HzP
>>80
原付きと教習のCBくらいしか乗ったことないから、お店で跨った時に乗れるのかなと少し考えてしまいました

91: 2017/10/09(月)20:33:52 ID:E6l
>>86
自分は試乗(レンタルで)1000ccのでかさにビビって600にしたよwww

82: 2017/10/09(月)20:28:15 ID:LWj
>>77
あーいや
納車前に言うことではないからな
うん
良いと思うよ
でも貯金は増やしとけよ

89: 2017/10/09(月)20:33:14 ID:HzP
>>82
親父は「絶対苦労するから新しいの買えばいいのに」とは言ってましたね
店員は「整備やトラブルで苦労するけど最初は乗りたいのに乗るのが一番」って言われました。
頑張ってバイトして維持します

95: 2017/10/09(月)20:36:11 ID:LWj
>>89
お金で解決すれば良いんだがな
がんばれ

81: 2017/10/09(月)20:27:47 ID:AS1
>>67
ツーリングいくなら今から先の時期はマスクマフラー
特にマスクはどの種類のヘルメットにも合うから寒さ対策に絶対
マスクと日焼け止めはどっかに貼り付けとけ

69: 2017/10/09(月)20:23:14 ID:mMG
ヘルメット

72: 2017/10/09(月)20:24:06 ID:HzP
>>69
教習の時に買ったカブトがあります!

70: 2017/10/09(月)20:23:34 ID:tdb
大型かあ
格好いいな

75: 2017/10/09(月)20:24:44 ID:HzP
>>70
ありがとうございます!
まだ納車されてないですが、これから楽しみです!

74: 2017/10/09(月)20:24:35 ID:Pbn
ツーリングマップル関東・甲信越版、東北版、北海道版

76: 2017/10/09(月)20:25:35 ID:Pbn
事故るなよ、絶対安全マージン取って走れよ

84: 2017/10/09(月)20:28:37 ID:HzP
>>76
普通二輪は取るだけで欲しいのが無く、
今まで原付きだったので、慣れてもずっとこの先安全運転です!

96: 2017/10/09(月)20:36:14 ID:fHj
>>84
実際普通二輪と大型二輪とでどんだけ違いがあるんだろうと思ったけど
トルク、パワー以外はなんもありませんでしたわw、んでも4輪のハイパワー車
をこなしきれないのと同じで(以上で)2輪は速いス(^∇^)

102: 2017/10/09(月)20:39:27 ID:Pbn
>>96
そらあーた車重200kg程度で100馬力200馬力とか頭おかしい乗り物ですもの

78: 2017/10/09(月)20:27:09 ID:fHj
なんだ、余裕の大型かよw最高速アタックしなけりゃ余裕の
ツーリングじゃんw、どんどん必要なもの積んでシレっと行ってこい!(笑)

88: 2017/10/09(月)20:30:53 ID:Pbn
任意保険で十万弱
タイヤ前後で4万前後
オイル交換5000円
スプロケチェーン交換4万円
ブレーキパッド交換2万円

98: 2017/10/09(月)20:37:22 ID:mWy
ブレーキレバーとクラッチレバーの予備と簡単な工具

107: 2017/10/09(月)20:45:26 ID:AS1
プロテクター着ないなら裏地のない夏用の黒色ジャージを限界までたたんで、荷台の中のクッションにしとけ
ついでに軍手巻き込んどけ、二輪で土地勘のない場所で想定外の気温低下はほんとに死ぬ

108: 2017/10/09(月)20:45:59 ID:HzP
とりあえず別でバイクの盗難防止のチェーンやバイクカバーお財布事情で保険も追加してプロテクターとかの用品も揃えたいと思います。
後は無事故無違反で楽しく長く乗りたいと思います。
後は整備知識技術も

111: 2017/10/09(月)20:49:03 ID:E6l
>>108
サービスマニュアルとパーツリストも有った方が良いね~

116: 2017/10/09(月)20:51:58 ID:HzP
>>111
古いバイクだから手に入らないかもですね、調べて揃えたほうがいいですね。

109: 2017/10/09(月)20:47:38 ID:LWj
一応車種的に重要だと思うのは
買取保証
整備保証
レッカーサービス
できればもう一台同じの買っといたほうが良い

115: 2017/10/09(月)20:50:38 ID:HzP
>>109
バロンでは保証があったはずです、買取保証はあったか覚えてないですが、

117: 2017/10/09(月)20:52:28 ID:LWj
>>115
延長保証があるなら入って
定期点検は金払ってでも受けといたほうが良い
最悪全額返してもらわんとあかんし

スレの中の情報だけだと店側はリスクの話してなさそうだし

120: 2017/10/09(月)20:58:43 ID:HzP
>>117
ざっくりの説明だけで俺自身も流して聞いていたのはあります。
納車日に改めて詳しく聞きますね!

112: 2017/10/09(月)20:49:07 ID:Kxn
セルフで缶に給油はガチのマジで危ないので本当にやめてね
それをする客を止められないのは店員の怠慢やけど

118: 2017/10/09(月)20:53:44 ID:HzP
>>112
ガソリンの取り扱いは気をつけます。
本当に必要な時は店員にお願いするのですね!

114: 2017/10/09(月)20:50:18 ID:AS1
こっから先は関係ないが
遠出のツーリングは春先はビオフェルミン 納豆 麹菌甘酒
山奥走ると花粉症で目が開けられなくなる

119: 2017/10/09(月)20:53:51 ID:fHj
ちと良いブレーキキャリパーとかリヤサスとか持っていかれることあるからねぇ

122: 2017/10/09(月)20:59:54 ID:HzP
>>119
盗難だけは本当に怖いですね。
ニュースとかで盗難の瞬間を見ましたが恐ろしいです。
アパートで野ざらしなので盗難対策はしっかりしないといけませんね。

126: 2017/10/09(月)21:03:05 ID:fHj
>>122
んでもこれからのバイクライフは楽しみですね、ネガティブなことばかりじゃないですよ(笑)
存分に楽しみましょう。

131: 2017/10/09(月)21:06:48 ID:HzP
>>126
初大型でツーリングしたいですね!
夏になったら大学の休みを利用して北海道に行きたいですね

121: 2017/10/09(月)20:58:46 ID:AS1
この時期は関係ないがなれると対した事ないけど、ヘルメット用の改造型大型麦わら帽子
恥ずかしいなら、アイシールドを黒色改造
夏の日差しは日焼けしても痛い

125: 2017/10/09(月)21:02:07 ID:HzP
>>121
なんぞやと思い調べましたがこんなのあるんですね。

no title

129: 2017/10/09(月)21:03:59 ID:AS1
>>125
恥ずかしいから俺はやらないけど上からと下からの日焼けは痛い特に沿岸部走ると海から凄まじい照り返しがくる

133: 2017/10/09(月)21:08:53 ID:HzP
>>129
確かに恥ずかしいですね、原付きなら平気ですが、大型だと風圧で吹き飛んでしまいそうですね

123: 2017/10/09(月)21:00:54 ID:LWj
可能ならフォークシール、レギュレーター、ステーター、ジャンクションボックス
ぐらいは新品に変えといて欲しいもんだが・・・
俺が心配しても仕方ないか・・・

128: 2017/10/09(月)21:03:54 ID:HzP
>>123
バッテリーとレギュレーターは新品交換にしてくれると言っていました
タイヤも納車後こっちで交換予定です!

124: 2017/10/09(月)21:01:51 ID:AS1
田舎の農道を走ると気持ちいいからね

130: 2017/10/09(月)21:05:13 ID:HzP
>>124
実家の農道を原付きで走ってる時は本当に楽しいです。
少し冒険して獣道を走ったりするとテンション上がりますね

127: 2017/10/09(月)21:03:43 ID:ubu
冬のために手袋って案は出た?
いいグローブ買うのが一番だけど、ケチってワークマンの豚革手袋でもいける

132: 2017/10/09(月)21:07:50 ID:HzP
>>127
夏用グローブとサバゲで使ってるドイツ軍のパイロットグローブ冬用はありますよ!

134: 2017/10/09(月)21:09:39 ID:ubu
これからの話として冬の寒さ対策は真剣に考えなくてはならない

136: 2017/10/09(月)21:11:46 ID:HzP
>>134
防寒用は、ミリタリー系しか持ってないかな。
マウンテンパーカーとかトレンチコートとか
後はユニクロのウルトラライトダウンみたいなヤツ

137: 2017/10/09(月)21:12:45 ID:AS1
>>134
九州ならマフラーとマスクと即席カイロで雪が降っても全て事足る
予備にデカイジャージと軍手つんでる

140: 2017/10/09(月)21:19:48 ID:ubu
>>137
九州すごいな

142: 2017/10/09(月)21:23:50 ID:AS1
>>140
冬用の服で余裕だが寒いと顔が痛い、フルフェイスだとマフラー巻けないからマスクが必要だが
寒さ対策は俺より道民の方が有用だとおもうね

135: 2017/10/09(月)21:10:51 ID:Pbn
北海道はええぞ

138: 2017/10/09(月)21:14:03 ID:AS1
ツーリングは何日位を予定してるの?

139: 2017/10/09(月)21:18:15 ID:HzP
>>138
基本は日帰りで行けるくらいの距離で考えてますが、まだツーリングスポットも山中湖くらいしか知らなくて(方向音痴もあります)
普通のキャンプも経験があるので連休があればキャンプツーリングとかもしたいですね。

141: 2017/10/09(月)21:20:21 ID:AS1
数日がかりなら、全国チェーンの宿泊施設や漫喫の会員証だが、日帰りなら気張らんでもいいだろ

143: 2017/10/09(月)21:26:04 ID:krr
日焼け止め、うがい薬、目薬

そして
毛生え薬

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507546940/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事