1: 2017/08/13(日)08:12:28 ID:9zV
三重の北部から和歌山目指して走ってくよー
期間は2泊3日で、まったり行くつもり


2: 2017/08/13(日)09:05:05 ID:1Ty
サンドラであふれてるから気をつけてな

3: 2017/08/13(日)09:32:49 ID:9zV
>>2
ありがとう!
渋滞とかも多そうだし気をつけるよ

4: 2017/08/13(日)10:12:54 ID:1Ty
出発時刻
目的地(和歌山のどのへん)
持ち物
宿泊(ホテルか野宿か)
乗ってる単車
言える範囲でこの辺おしえてくれ

5: 2017/08/13(日)10:32:01 ID:9zV
>>4
・出発時刻
今から!
・目的地
アドベンチャーワールドは行くけど他は未定w
・持ち物
キャンプ道具一式とミラーレス一眼
・宿泊
キャンプ!
乗ってる単車
DUCATI DIAVEL

こんな感じかな

6: 2017/08/13(日)10:35:37 ID:9zV
今回のツーリングの相棒、DIAVELくん!
デザインもかっこいいしVツインで走ってても楽しいし完全に惚れ込んでるんだぜ

いざ出発!
no title

7: 2017/08/13(日)12:07:42 ID:9zV
針テラス到着
思ってたよりバイク少ないなぁ
no title


う、腕にセミが……
no title

8: 2017/08/13(日)15:15:49 ID:9zV
田舎道は突然こんな良い景色が目の前に広がるから良いな
no title


168号線を南下する途中で豆腐屋を発見
イートインも出来たから木綿豆腐と油揚げを買い食い
no title

油揚げは自分でトースター使って焼くみたいで、焼いたやつがまた美味いのなんの!
油揚げってこんなに香ばしかったんだな
no title

no title


店主がバイク好きみたいで、店内にバイクが3台も飾ってあってテンション上がる
no title

no title

9: 2017/08/13(日)16:16:30 ID:1Ty
早寝早起きで移動するパターン?行きたいお店の営業時間とかに合わせて移動開始するパターン?そろそろキャンプ場かなーと思って

10: 2017/08/13(日)17:53:33 ID:9zV
>>9
寄り道し過ぎたせいでキャンプ場には日が暮れてから到着になりそうw
行動は基本的に早起きして景色良さげな所を回ってから、アドベンチャーワールドって感じを考えてる

11: 2017/08/13(日)20:43:56 ID:9zV
真っ暗の中、なんとかテント設営できた!
星空がすんごい綺麗、ミラーレスならなんとか撮れるかな
no title

12: 2017/08/13(日)21:01:50 ID:9zV
無理でした

13: 2017/08/13(日)21:54:52 ID:9zV
明日早いしそろそろ寝ます
ほぼ完全に独り言状態だけど、誰かしら見てくれてると思って続けさせてもらうぞー、暇だし

14: 2017/08/14(月)02:33:23 ID:ZLx
見てますよ! 
針から168号って、吉野から五條方面に行かれたのかな?
何処で設営されたんだろ?

15: 2017/08/14(月)07:09:21 ID:pcE
>>14
ありがとうございます!
道はこんな感じですねー
no title


設営地は一枚岩自然公園キャンプ場っていう道の駅に併設された無料のところで、
ファミキャンだけじゃなくて、道の駅の駐車場で野宿してる人も結構多かったよ
今晩もここに泊まろうかなって思ってるw
目の前にでっかい一枚岩があって眺めもとても良い!
no title

16: 2017/08/14(月)07:11:50 ID:pcE
おはようございます
完全に晴れて絶好のバイク日和!
no title


景勝地を巡りつつ、アドベンチャーワールドに向かうよ
その前に飯だ飯…

17: 2017/08/14(月)08:03:11 ID:pcE
朝飯。
no title


天気予報見たら明日の早朝から雨が降るらしい
雨具も用意してないし、これは今晩無理矢理帰らないと駄目そう…

18: 2017/08/14(月)11:33:28 ID:pcE
千畳敷、円月島と回ってきたよ
円月島はきれいに穴が空いてて、あれが自然に出来たって考えられないほど絵になってた
no title

no title


昼飯を食おうと思ったけど、白浜周辺は当然ながらめちゃめちゃ混んでて、店も観光地価格の海鮮ばっかだからあえなくスルー
観光地の海鮮とかやたら高い割に美味い印象ないからなぁ…
コンビニおにぎり食ってアドベンチャーワールド行きます

19: 2017/08/14(月)11:42:41 ID:pcE
アドベンチャーワールドの料金調べてみたらえらい高いのなwww
動物園なら望遠レンズのテストに使えるかなー程度にしか考えてなかったからこれは予想外過ぎた
和歌山公園動物園にします…

20: 2017/08/14(月)13:43:39 ID:pcE
予定を変更しまくって道の駅護摩壇山に来た
no title

no title


何一つ宣言通りに動いてないけど、自由に行き先を変えられるのがソロツーの醍醐味ということで許してくださいw

21: 2017/08/14(月)15:18:41 ID:pcE
ちょうど良さげなドライブインがあったから土産に柿の葉寿司を買ってくよ
no title

ディアベルの後ろに看板あるけどわかりづらいw
no title


小腹空いたから一緒に売ってた草餅を1つ
普通の草餅よりもかなり柔らかめに仕上げてて美味しかった
no title

22: 2017/08/14(月)15:37:40 ID:pcE
ここのドライブイン、一部の小便器が女子トイレから丸見えっていう刺激的なつくりだけど諸々大丈夫なのかな…?

23: 2017/08/14(月)17:09:29 ID:pcE
道の駅大宇陀まで帰ってきた
no title

このまま名阪で帰ってもあっさりすぎるし166号使って松阪からぐるっと回ろうかな
no title

24: 2017/08/14(月)17:42:23 ID:ZLx
どんなルートを辿ったのか分かりにくいっす(>_<)

紀伊半島は温泉の宝庫なので、時間があればマッタりするのも
いいかもね!
166号は快速ワインディングで大好きな道ですが、
雨が多いので気を付けて走って下さいね!

25: 2017/08/14(月)20:52:09 ID:pcE
尻と膝と肩と指の痛みに耐えながら帰宅。
ここまで丸一日走り回ったの初めてかも…
タンデムシートが狭いからなのか、峠道でブレーキをかける度にシートバッグが背中に襲い掛かってきてかなり疲れるw
しかも6割方峠道だったから尚更全身にダメージがががが

今回の走行距離とかはこんな感じ
初日:走行距離378.2km 走行時間7:28 燃費 18.6km/l
二日目:走行距離431.6km 走行時間9:28 燃費18.0km/l
トータル:走行距離809.8km 走行時間16:56 燃費18.3km/l
チェーン掃除した直後なのもあってかなりの好燃費を記録!
フルパワー化したのに燃費向上してるのはかなり嬉しい!

>>24
温泉も好きなんで次は温泉巡りも良いかも!
普通の休みに一泊二日ならかなり気軽に紀伊半島まで行けるし、これは楽しみ
ルートについてはすみませんw
適当にひたすら走り回ってたので、自分で思い返しても分かり辛過ぎますねこれは…
なので1日目と2日目のルートを画像でまとめまーす

26: 2017/08/14(月)22:58:06 ID:pcE
二日間のルートをまとめました
出発地が適当なのと、細かいルートは覚えられてないので完全に一致はしてません。
ただ、何号線通ったとかは合ってるはず。
ざっくりイメージとして見て頂ければ幸いです
no title

no title


これで2泊3日和歌山キャンツー(大嘘)おしまい!
最後まで「チラ裏にでも書いてろよ」って言わないでくれてありがとうな!
2ちゃんにスレ立てしたの何年かぶりで、レス貰えたのが素直に嬉しかったりする

27: 2017/08/15(火)02:20:10 ID:93U
おーぷんは人少ないけど、ツーレポみたいな個人的なスレでも寛容だよ

紀伊半島って空いてて良い道あるからいいんだけど
温泉あっても、日帰り温泉やってないとか
海沿いで海鮮三昧しようと思っても、すし屋みたいなのばかりで敷居が高い
日帰りとかじゃ楽しめない場所と思ってたから、レポ良かった

いつか温泉宿泊まってクエ鍋ってツー仲間と言ってるけど、なかなか実現しない…

28: 2017/08/15(火)10:58:48 ID:7ev
かゆいところに手が届かない感じの観光地なんだなぁ、紀伊半島って
でも昼間は山間部を延々と走り回って、夜には眺めのいい南部のキャンプ場で寝るっていうローコストな楽しみ方にはすっごい向いてると思うよw

29: 2017/08/15(火)16:41:05 ID:7ev
キャンプだとやっぱ疲れが残るのか、二度寝のつもりが今まで爆睡してたw
今回楽しかったし、またその内紀伊半島ツーするかも
でも、南海フェリー使っての四国ツーとかも絶対楽しいよなぁ…

何はともあれ見て下さった方々、ありがとうございました!
残りの盆休みは天気崩れっぱなしで暇だけど、カスタムでも妄想して過ごそう…

30: 2017/08/19(土)23:33:53 ID:65c
主レポ乙
紀伊半島ツーリングいきてー
参考にしますね

引用元:http://anago.open5ch.net/test/read.cgi/bike/1502579548/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイク人気商品