af7c9eb4-s

1: 2017/10/18(水)16:26:35 ID:E2C
無茶なんかな


2: 2017/10/18(水)16:27:55 ID:4wK
略して原茶

なんちて!

5: 2017/10/18(水)16:28:31 ID:erb
普通免許取って一週間目の初乗りで280km走らせたワイみたいなんもいるから余裕

11: 2017/10/18(水)16:30:10 ID:E2C
>>5
原付と普通二輪ってやっぱ違うやん

16: 2017/10/18(水)16:32:35 ID:erb
>>11
いや車やけどな
みんな言うてるけど休憩ちょこちょこ挟めばいけるやろ
長旅は自分も原付も労りながらやで

6: 2017/10/18(水)16:28:41 ID:nOg
休憩はしろよ

12: 2017/10/18(水)16:30:34 ID:E2C
>>6
2日ぐらいに分けて返ってくるつもりや

8: 2017/10/18(水)16:28:49 ID:avD
一時間も走ったら慣れるやろ

14: 2017/10/18(水)16:31:44 ID:E2C
>>8
そんなはやくなれるもんなの?
今まで一度も公道出たことないんやぞ

17: 2017/10/18(水)16:33:00 ID:Zb6
>>14
いきなり車乗るよりは簡単や
アクセルがついた自転車よ

9: 2017/10/18(水)16:29:33 ID:VcM
まあ物によるけど急加速してパニクってドーン!には気をつけるんやで

15: 2017/10/18(水)16:31:59 ID:E2C
>>9
ホンダのジャズってやつや

10: 2017/10/18(水)16:29:38 ID:E2C
原付買ったのはいいけど実家の長野に届いたんや
でワイは福島に住んでるからこれから免許取って乗って帰ってこようと思ってるんねん

13: 2017/10/18(水)16:30:58 ID:Zb6
30kmキープし続けてすり抜けしなければどうとでもなる

18: 2017/10/18(水)16:33:07 ID:avD
JAZZ懐かしい

19: 2017/10/18(水)16:33:19 ID:E2C
クラッチ操作とかは無免エイプで田舎道走ったことあるから分かるちゃわかる

20: 2017/10/18(水)16:34:17 ID:E2C
休憩挟みながらならいけるんか
勇気ついたわ
サンガツやで

21: 2017/10/18(水)16:34:22 ID:T2y
ロングツーリングは一回ぐらい警察に捕まるのがデフォ

24: 2017/10/18(水)16:35:20 ID:E2C
>>21
ツーリングのブログ読んでると必ずみんな一回は捕まってて草生える

22: 2017/10/18(水)16:34:25 ID:erb
JAZZか…ミニアメリカンならなぜアプリリアクラシックにせんかった…

26: 2017/10/18(水)16:35:33 ID:E2C
>>22
高スギィ

23: 2017/10/18(水)16:34:37 ID:E2C
他にもなんかアドバイスクレメンス

28: 2017/10/18(水)16:36:13 ID:Zb6
>>23
この時期寒いから手袋厚着は必須や

34: 2017/10/18(水)16:38:50 ID:E2C
>>28
もうAmazonで頭から足のつま先まで一式見つけたで
来月給料入ったら買って出発や

25: 2017/10/18(水)16:35:30 ID:VcM
くれぐれも安全運転でな
調子に乗ってると命ポロって落とすで

29: 2017/10/18(水)16:36:53 ID:E2C
>>25
ほんまそれや
トラックとかに追い抜かれたら恐怖で死ねるわ

27: 2017/10/18(水)16:36:09 ID:dor
スロットル回したら、
動かないから
アレッと思って
ギアいじったっけ、  
ロー入っちゃって、 
もうウィリーさ

30: 2017/10/18(水)16:37:43 ID:Px6
道に迷う事も考えときや
あと山道を原付はめっちゃ怖いからな

36: 2017/10/18(水)16:39:34 ID:E2C
>>30
ハンドルにスマホマンウト付けてナビかわりにするで

39: 2017/10/18(水)16:40:19 ID:Px6
>>36
それでも迷うと思うで
原付だと通りづらい道とかもあるしな

47: 2017/10/18(水)16:43:20 ID:E2C
>>39
迷うのも一興や
気ままにトコトコ走って帰ってくるわ

31: 2017/10/18(水)16:38:15 ID:rGo
バイクによる

37: 2017/10/18(水)16:39:43 ID:E2C
>>31
ジャズや

32: 2017/10/18(水)16:38:18 ID:nyN
原付は邪魔だから道路走るな

33: 2017/10/18(水)16:38:49 ID:nXv
>>32みたいに坂道やトンネルで煽られるけど開き直れ

38: 2017/10/18(水)16:40:10 ID:E2C
>>32
すまんな
見かけても煽らんといてや

35: 2017/10/18(水)16:39:13 ID:juN
正直命懸けやと思うし、命を懸けてまで無茶することやないと思うで…

44: 2017/10/18(水)16:42:33 ID:E2C
>>35
命かけになるのか…

40: 2017/10/18(水)16:40:50 ID:erb
JAZZって山道登れるんかね

49: 2017/10/18(水)16:43:54 ID:E2C
>>40
レビュー見てるとパワークッソ弱いらしいからな
正直心配やわ

41: 2017/10/18(水)16:41:28 ID:rSb
山中でガス欠するんやろなぁ

45: 2017/10/18(水)16:42:39 ID:c8t
ルート計画綿密に立てとかんとホンマに>>41みたいなこともになるから気をつけてや

51: 2017/10/18(水)16:44:32 ID:E2C
>>41
しゃれにならん
携帯式のポリタン買っとくわ…

56: 2017/10/18(水)16:47:33 ID:rSb
>>51
売ってくれるところ少ないぞ
たいてい車両への給油以外はさせてくれへん

59: 2017/10/18(水)16:48:54 ID:E2C
>>56
ワイ昔コスモでバイトしてたけど工事現場の兄ちゃんが持ってきた蛍光管いつもいれてあげてたで
場所によるんかな

42: 2017/10/18(水)16:41:58 ID:bip
原付ライダーワイ「1車線ならすぐなれるぞ」

48: 2017/10/18(水)16:43:44 ID:XPT
JAZZはケツが痛くなりそう
スクーターなら外見気にせずにシートに低反発クッションとか敷くけど

50: 2017/10/18(水)16:43:59 ID:bip
JAZZええなぁ
ワイも欲しい

52: 2017/10/18(水)16:45:53 ID:E2C
計画してるだけでクッソワクワクするんやな
来月が待ち遠しいわ
バイトは3日ぐらい休みとれば大丈夫やろ

53: 2017/10/18(水)16:45:56 ID:tMc
ポリタンクもってええんやっけ?

54: 2017/10/18(水)16:46:14 ID:erb
マグナ50やと確か斜度10%越えたあたりからローでも登らんかった記憶あるんやけどな…

55: 2017/10/18(水)16:46:37 ID:juN
長野-福島間の下道やと山道通らざるをえんからなぁ…
こまめな給油、1時間に1度の休憩、1日の走行時間8時間以内くらいにした方がええで。

60: 2017/10/18(水)16:49:22 ID:9CO
>>55も言っとる様に休憩は大事やな
ワイ乗り慣れんバイクでいきなり長距離走ったら股間つったで
イッチも気ぃ付けるんやで

61: 2017/10/18(水)16:49:47 ID:E2C
>>55
1時間に一度って山中とかはどうすればええやろかなと

65: 2017/10/18(水)16:51:45 ID:c8t
>>61
だからこそ地図穴空くほど眺めて休憩ポイントと到着予定時間も決めとくんやで

70: 2017/10/18(水)16:54:38 ID:E2C
>>65
地図を眺めるんやな
考えてなかったわ
改めて計画しなおすわ

75: 2017/10/18(水)16:56:02 ID:c8t
>>70
山道通るならアナログのマップルとかも用意しといた方がええで
スマホ測位できんとこもあるからな

81: 2017/10/18(水)16:58:41 ID:E2C
>>75
山道で電波拾えないことあるもんな
考えてなかったわ
地図買っとくで

69: 2017/10/18(水)16:53:18 ID:juN
>>61
事前にコンビニや道の駅、最悪バス停の位置をリサーチしとき。
ベンチくらいあればそこで休める。
ガソリンはポリタンクに注いだら違法、認定受けた携行缶なら大丈夫

73: 2017/10/18(水)16:55:16 ID:E2C
>>69
携行缶か
わかったで
それもAmazonで探すわ

57: 2017/10/18(水)16:47:38 ID:rGo
予備タンクに切り替えてるのを山中で気づくんやろなぁ

58: 2017/10/18(水)16:48:07 ID:juN
イッチの体力が大丈夫でも原付がオーバーヒートする可能性もあるからな…
しっかり休み休み行くんやで。

63: 2017/10/18(水)16:50:58 ID:E2C
>>58
体重55のクソ雑魚やからバイクがオーバーヒートする前にワイオーバーヒートしそう

62: 2017/10/18(水)16:50:38 ID:igY
長距離はケツ痛くなるから自転車乗りが乗ってるジェルが入ったクッションスパッツ履いてくとええらしいで

64: 2017/10/18(水)16:50:59 ID:igY
>>62自転車乗りが履いとるのまちがいや

67: 2017/10/18(水)16:52:24 ID:E2C
>>62
サンガツ
Amazonで探すで

66: 2017/10/18(水)16:52:19 ID:rGo
ジャズはケツの負担が半端ないからなぁ

68: 2017/10/18(水)16:52:55 ID:E2C
バイクってそんなにけつ痛くするんか
自転車よりも?

71: 2017/10/18(水)16:54:50 ID:ngy
ハードラックとジャズダンスっちまうんやで

72: 2017/10/18(水)16:55:11 ID:qYY
長雨に遭遇するとなんやかんや染み込んできて蒸れるから
グローブやアウターに防水スプレーかけといた方がええで

76: 2017/10/18(水)16:57:23 ID:E2C
>>72
天気予報みて決めるつもりやけど
それでも雨に降られたらしゃーないと思って決行するわ

74: 2017/10/18(水)16:55:36 ID:8Xx
バイクの種類にもよるけどワイジャメやったから腰が死んだ

78: 2017/10/18(水)16:57:40 ID:E2C
>>74
ホンダジャズや

80: 2017/10/18(水)16:58:37 ID:8Xx
>>78
腰、死亡!w

77: 2017/10/18(水)16:57:25 ID:rGo
予備タンでも相当走るから携行缶いらんやろ
長距離はいかに荷物を減らすのかが大事やで

79: 2017/10/18(水)16:58:24 ID:c8t
>>77
走るルート決まってるなら携行缶より給油ポイントのチェックの方が大事やね

82: 2017/10/18(水)16:59:33 ID:E2C
>>77
長くて3日やから
夜ネカフェとかに泊まるつもりやし
そんな荷物持たんでええか

92: 2017/10/18(水)17:03:31 ID:igY
>>77
車体に直接付けれる携帯缶ホルダーあるで
jazzスカスカやからちょうどええやろ
no title

83: 2017/10/18(水)17:00:11 ID:xMK
たし蟹長時間乗ると同じ体勢でおるのとバイクの振動が腰に悪いみたいやから
定期休憩とストレッチはしとかんとな

89: 2017/10/18(水)17:02:33 ID:E2C
>>83
そりゃ対処しようがないから耐えるしかないわ

86: 2017/10/18(水)17:01:39 ID:ngy
山越えの途中で日暮れたらクッソ怖そう
おばけ不可避

87: 2017/10/18(水)17:02:17 ID:c8t
>>86
お化けならまだマシで、クマと遭遇とかいうシャレにならんパターンもあるからな

93: 2017/10/18(水)17:03:52 ID:E2C
>>87
来月あたりに大学生山道でクマに襲われるってニュースあったらワイやで

88: 2017/10/18(水)17:02:25 ID:8Xx
ワイはドラスタ400で遠くても岡山から島根まで行ったことしかないわ
下道片道4時間くらいやったかな
休憩1回で

91: 2017/10/18(水)17:02:48 ID:juN
ほぼ免許取り立てで深夜勤務明けに広島-松江走ったことあるがまぁしんどかったわ。
無理はせんで欲しい。

94: 2017/10/18(水)17:04:54 ID:ngy
せめて海沿いならなぁ
応援してやりたいけど初心者の山はやっぱ怖いわ

97: 2017/10/18(水)17:06:36 ID:c8t
>>94
長野福島のルートがよく分からんが、一旦太平洋側に出て北上すると遠回りすぎるかな

102: 2017/10/18(水)17:10:10 ID:juN
>>97
多分新潟抜けてから日本海の方が近いで(楽とは言ってない)

104: 2017/10/18(水)17:11:30 ID:c8t
>>102
山形越えは辛いです(経験者並感)

95: 2017/10/18(水)17:06:28 ID:8Xx
道によっては両側崖車一台分ガードレールなしとかいう山道もあるから気をつけるんやで

103: 2017/10/18(水)17:10:38 ID:c8t
>>95
地図だけ見て、コーナー多いけど腐っても国道やし平気平気と思って行ったとこがそんな感じで涙目やった

no title

106: 2017/10/18(水)17:11:56 ID:E2C
>>103
なんやこのウネウネ…

110: 2017/10/18(水)17:14:16 ID:c8t
>>106
福島から山形県の南陽に繋がる山越えルートや
ワイは車やったけど無事反対側に降りられた時はマジで涙出た

96: 2017/10/18(水)17:06:35 ID:Pwr
水◯どうでしょうかな?

98: 2017/10/18(水)17:08:04 ID:E2C
防寒対策が気になるんや
ワイ寒いのクッソ苦手やからどんな防寒着着たらええのかな

107: 2017/10/18(水)17:12:11 ID:ngy
>>98
もちはだが有能って千原ジュニアが言ってたで

113: 2017/10/18(水)17:20:25 ID:E2C
>>107
ヒーターテックみたいなもんか
たかいなあ
ユニクロのヒートテックじゃだめかな

114: 2017/10/18(水)17:24:29 ID:c8t
>>113
着替え多め(汗かいた時用)重ね着ならええと思うで
あとネカフェ泊まるのもええけど途中に宿泊可のスーパー銭湯とか温泉施設あればネカフェと大して変わらん値段で身体あっためて休めるで
そういうとこはコインランドリーあるとこも多いし

99: 2017/10/18(水)17:08:42 ID:8Xx
中にヒーター入っとるグローブとかジャケットみたいなん

101: 2017/10/18(水)17:09:08 ID:E2C
>>99
そんなもんあるんか高そう

100: 2017/10/18(水)17:08:49 ID:E2C
登山用のマウンテンパーカ買おうと思うんやが

105: 2017/10/18(水)17:11:35 ID:juN
国道やなくて酷道やからなぁ…

108: 2017/10/18(水)17:12:51 ID:igY
靴下を保温即乾性があるのにしないと汗からクソ冷えてくるで
安く仕入れたいなら登山の店よりドカタショップ行くとええで

109: 2017/10/18(水)17:13:37 ID:VbC
登山用のを着ないとお腹冷え冷えで下痢ピーピーよ

111: 2017/10/18(水)17:15:36 ID:qYY
保温性の高い下着に風を通さないアウターかね
非常用の使い捨てカイロもあったらええかな

服は風に煽られないのと隙間から風が入らん様にピッタリしたのがええけど
無ければ気合いで何とかしよう

112: 2017/10/18(水)17:16:54 ID:5g8
山岳用のレインとかあると便利やね

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508311595/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事