8d11bac5
1: 2017/11/06(月) 13:42:38.61 0
今無職だけどバイト受かったら
お金貯めて中型免許とって250ぐらいので通勤したい


35: 2017/11/06(月) 14:09:09.17 0
>>1
とりあえずこの時期ならグリップヒーターと可能ならナックルガードにいい手袋だな
それでなんとかなる

2: 2017/11/06(月) 13:43:42.95 0
先ずは就職してからな
話はそれからだ

3: 2017/11/06(月) 13:44:20.94 0
あっても冬場は乗らない

4: 2017/11/06(月) 13:46:57.31 0
冬は工場勤務っぽいおばさんがジェットで寒そうに原付乗ってるな

5: 2017/11/06(月) 13:47:30.85 0
通勤通学はメットインがいいな

6: 2017/11/06(月) 13:47:55.19 0
装備で結構かさばるから気軽そうに見えて気軽じゃない

7: 2017/11/06(月) 13:48:00.52 0
新人研修の時通勤時に事故って吹っ飛んだ
怪我しなかったけど

8: 2017/11/06(月) 13:48:30.18 0
暑い寒い雨雪全ての気候のデメリットに曝される

9: 2017/11/06(月) 13:49:50.41 0
免許とってバイク買う頃には
春になってそうだからおすすめ

10: 2017/11/06(月) 13:50:51.27 0
冬はかなり着込まないと死ぬから
着たり脱いだりも死ぬほどタルイ

11: 2017/11/06(月) 13:52:03.95 O
若い頃バイク通勤してた
周りからみると大変そうに見えるらしいが
いたって本人は楽勝です

12: 2017/11/06(月) 13:52:09.33 0
ジーパンとTシャツでOKな職場だったからバイク通勤してたよ

13: 2017/11/06(月) 13:52:09.85 0
寒いのはどうにでもなるが雨がツライし危険

14: 2017/11/06(月) 13:52:30.97 0
とりあえず春まで待っとけ

15: 2017/11/06(月) 13:53:04.37 0
遠くないのなら原付きのが楽

16: 2017/11/06(月) 13:53:31.07 0
雨のときにレインコート着る面倒さ

17: 2017/11/06(月) 13:54:02.51 0
都心ならいいんじゃないの 郊外なら車だけど

18: 2017/11/06(月) 13:56:31.03 0
バイク好きなら寒いのは全然問題にならん
防寒ドカタウェアとドカタパンツで完璧

ただやっぱり雨だけはどうしようもない

19: 2017/11/06(月) 13:57:06.23 0
スクーターならある意味電車より楽
それ以外のバイクなら電車以下

20: 2017/11/06(月) 13:57:42.21 0
バイク通勤は雨とか冬とか諸々の準備が怠い
長距離でなければアドレスV最強だ

21: 2017/11/06(月) 13:58:29.96 0
受かったらバイト原付で行く予定
イージス買う余裕なくて安い防寒防風の上下別々でかった
でもそれなりに寒いしジェットヘルで顔面が固まりそうだった

22: 2017/11/06(月) 13:59:42.68 0
うちの会社はバイク通勤禁止だわ
なお自転車はいい模様

23: 2017/11/06(月) 13:59:51.60 0
根性言う程辛くはないけど快適ではない

24: 2017/11/06(月) 13:59:53.50 0
そこそこの街中走るならバイクが一番速いのは間違いない

25: 2017/11/06(月) 14:00:51.50 0
原2最強

26: 2017/11/06(月) 14:00:56.76 0
雨の日に上下カッパ着てバイクで会社行って
びちゃびちゃのカッパ&ヘルメット着たまま更衣室に入れる会社じゃないと辛いよ
雨ザーザー降ってる中で着替えなんてできないしね

27: 2017/11/06(月) 14:02:26.52 0
頑張って車にしような

28: 2017/11/06(月) 14:02:57.54 0
スクーターならまだ駐輪場で傘差しながら脱いでメットインに入れてってできるけどね

29: 2017/11/06(月) 14:03:02.32 0
雨の日だけクルマで行くけどやっぱバイクに比べると時間かかるな

30: 2017/11/06(月) 14:04:49.86 0
信号待ちとかでJKガン見してもシールドしてっから視線が分からんってのがバイクのメリットだな

31: 2017/11/06(月) 14:05:53.05 0
宛名書きでいつかマイホーム購入するのが夢です

32: 2017/11/06(月) 14:06:05.29 0
ピザとかの配達バイク

33: 2017/11/06(月) 14:06:28.75 0
楽だし根性不要で家にも早く帰れる片道2kmだけど

34: 2017/11/06(月) 14:08:01.84 0
片道2kmとか寝返りうってたら着きそう

36: 2017/11/06(月) 14:10:57.50 0
雨とか天候はどうでもいいんだけど人間は微妙な寝坊をするのよ
バイクで急げば、あの信号のタイミングを抜けれれば間に合う的な
大概そのうち事故る

37: 2017/11/06(月) 14:11:30.89 0
世間一般と通勤時間がずれてる仕事ならバイク通勤はかなり快適
でも通勤ラッシュでのバイク通勤は毎日が命の危険性がある

38: 2017/11/06(月) 14:12:56.96 0
業務でバイクを使うかよほどの交通不便な勤務先かブラックな会社でない限りバイク通勤は難しいと思う
通勤中の事故は労災になるし人身事故の対応など会社のリスクは大きい

39: 2017/11/06(月) 14:13:23.85 0
寒さは顔以外我慢出来そうだった
フルフェイスなら寒くないのかなー
夜間だからjkは無理そうクリアだし
雨が未経験
ワークマンで2000ぐらいの買った

40: 2017/11/06(月) 14:14:07.02 0
20代までは単車通勤してたな
片道3~8キロ程度だったけど雪降る地域じゃないからどうちゅう事なかったわ

41: 2017/11/06(月) 14:16:25.93 0
駐車場がない会社へ行くとき原付で行ってたけど通勤ラッシュは早い
ガソリンしょっちゅう入れないといけないのがネック

42: 2017/11/06(月) 14:20:34.99 0
毎日排気ガスに晒され天候悪い日は雨風にも晒される
250なら車検ないから劣悪な車体状態で乗る場合が多いし結構キツいぞ

43: 2017/11/06(月) 14:27:26.11 O
ピザの宅配みたいなヤツ
あれ屋根あるし仕事用のアタッシュケースも
荷台のボックスに入るからいいのにな

45: 2017/11/06(月) 14:40:44.84 0
>>43
理想的に見えるけど実際通勤に使ってる人を見た事ない

44: 2017/11/06(月) 14:28:43.18 0
個人的には座れない電車のほうが辛い

46: 2017/11/06(月) 14:42:26.99 0
リプナーなら冬越せる

47: 2017/11/06(月) 14:45:30.20 0
幅があると追い越せないから意味ないな

49: 2017/11/06(月) 14:59:11.61 0
普通に軽買って車通勤にした方がよくね

50: 2017/11/06(月) 15:08:33.36 0
したい時にすればいい
何事も経験
俺もバイク通勤してた

51: 2017/11/06(月) 15:09:30.43 0
あとバイク通勤するならリアボックスは必須

54: 2017/11/06(月) 15:14:40.74 0
パワフィルにすると雨の日走れなくなる
ナポレオンミラー付けてるとパチられる
横綱プーリー+セルモーター除去

55: 2017/11/06(月) 15:21:44.49 0
ヘルメットやのグローブやの着けたりして車よりサッと出られないのがまずめんどくさい

56: 2017/11/06(月) 15:22:39.98 0
ピザ配達のは意外と高いからあの値出すなら他の買うとなる

62: 2017/11/06(月) 16:34:21.80 0
>>56
業務用だからな

57: 2017/11/06(月) 15:24:25.34 0
雨の日だけバスや電車にすればいいだけだろ

58: 2017/11/06(月) 15:43:44.78 0
近場なら車より楽だな雨泣きそう屋寝付きの欲しい

59: 2017/11/06(月) 16:28:19.39 0
ミッションから150㏄スクーターに乗り換えたけど楽すぎ便利すぎでワロタ
チェーン駆動は雨の後のメンテがめんどくさかったけどそういうのから解放されて
おまけに街中でクラッチ操作もないから左手の疲れもなくて良いよ
荷物もメットインに入れとけば濡れないし良いこと尽くめ

60: 2017/11/06(月) 16:30:19.26 0
冬は死亡

61: 2017/11/06(月) 16:31:58.71 0
no title

20万

63: 2017/11/06(月) 16:34:56.63 0
>>61
カッコイイ

64: 2017/11/06(月) 16:41:36.41 0
250㏄スクーターだと大きいし重いし
高速も速いというほどでもないし所詮オートマだからな
街乗りなら原2クラスか最近の150㏄

72: 2017/11/06(月) 17:19:39.00 0
原付買うなら程度の良い2ストロークお勧めだよ
エンジンオイルはなくなる前に足していけばいいだけで楽だし
なにより安い新品点火プラグに交換すれば殆どの場合20年前の品物とは思えない性能を発揮する
パーツが多く出回ってる人気車種である方がいい

73: 2017/11/06(月) 17:23:52.75 0
雨の日は大変
普段も服が汚れることは多くなるかと

74: 2017/11/06(月) 17:32:09.19 0
原付やっぱ速度制限でこわい
だから早めにバイク乗りたい
125はかっこいいのでもナンバーピンクがちょっと…
年に1回でいいから九州から大阪ぐらいまでツーリングしたい
でもそもそも佳林ちゃんと同じ身長で中型取れるんだろうか
安いネイキッドかストリートほしい

76: 2017/11/06(月) 17:38:21.01 0
>>74
バイク跨って片足着くときはケツを半分ずらせばいい

85: 2017/11/06(月) 17:59:49.78 0
>>74
うろ覚えでごめんだけどピンクナンバーは今白にできたような気がする
俺も安さ求めて原付買うより買えるなら125か250選んだほうがいいと思う
けど案外ビーノなどの原付の積載性にかなわないことあるからそこは注意

91: 2017/11/06(月) 18:05:45.63 0
>>85
それ出来るなら最高やね!

引用元:http://matsuri.5ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1509943358/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事