1: 2017/11/19(日)21:21:28 ID:dvm
バイクはゼファー750
テントはムーンライト2型を貰った
寝袋も-5℃までのを持ってる

調理器具を教えてくれ


2: 2017/11/19(日)21:23:05 ID:gRc
20000mAhくらいチャージ出来るモバイルバッテリーとUSBで使えるケトルあればお湯沸かせるし捗るよ

5: 2017/11/19(日)21:24:58 ID:dvm
>>2
ほうほう
そんなのあるんだな。

ガスバーナーはどんなの買えばいいの?

9: 2017/11/19(日)21:26:14 ID:gRc
>>5
ガスバーナーは俺は使ったことないからわからんなすまん

10: 2017/11/19(日)21:27:09 ID:dvm
>>9
何で調理してるの?
ご飯とかどうやって炊くの?

3: 2017/11/19(日)21:24:00 ID:dvm
寝るときにベットは必要?
ウレタンマットで十分?
ヘルノクッス?そんな名前のベットを先輩が
5000円で売ってくれるんだけど、買った方がいいの?
中古なんだ。

8: 2017/11/19(日)21:25:18 ID:gRc
>>3
あったほうがいいかも
寝袋とテントだけじゃ下がゴツゴツで安眠出来ないし
今の季節なら虫の心配はいらないね

12: 2017/11/19(日)21:28:23 ID:dvm
>>8
ベットはそこまで、必須アイテムではないのね
悩むな。
あった方がいいんだよね

11: 2017/11/19(日)21:27:25 ID:CTO
>>3
自分も欲しいと思った

睡眠は一番重要
寝ゴケしたらたまらないし

13: 2017/11/19(日)21:31:29 ID:dvm
>>11
よし、買おう

鍋やフライパンはどんなの買えばいいの?

17: 2017/11/19(日)21:37:24 ID:rV3
>>3
ヘリノックスのキャンピングコットが買えるならそれに勝るものはないと思う。定価3万オーバーだから中々手はでないが

19: 2017/11/19(日)21:38:24 ID:dvm
>>17
ヘリノックスって言うんだね
買うことにします

6: 2017/11/19(日)21:25:12 ID:lME
ジェットボイルあると良いぞ

7: 2017/11/19(日)21:25:18 ID:Pbm
ベットとかいらんだろ
銀マットで十分

14: 2017/11/19(日)21:35:00 ID:Pbm
1人ならこういう折りたためるタイプが持ち運び楽でいいんじゃね
おれはこれ二つ持って行って自炊してるわ
アルミクッカーで調理して食器とかは用意せずにそのまま食べる
まぁ自炊のレベルにもよるけど
no title

16: 2017/11/19(日)21:36:31 ID:dvm
>>14
このバーナーいいね!
アルミクッカーって食器がそのまま調理器具になるだな

29: 2017/11/19(日)21:46:29 ID:Pbm
>>16
これ多分2000~3000でやすい方だけど特に不便ではないと思う
しいて言えば平らな場所じゃないと安定感がないぐらいかね
ホームセンターとか行くと細長いガス管と太くて短いガス管があるけどこれは前者に対応してるやつ
太い奴のが火力強いらしいけど品揃え悪いとこだと置いてないし細い奴はホムセン以外のスーパーやコンビニでも売ってるからそっちのが俺はおすすめ

15: 2017/11/19(日)21:35:50 ID:YBh
熊よけのお守り

18: 2017/11/19(日)21:37:41 ID:CTO
ちなみにイッチはどこ行くの?
試される大地??

24: 2017/11/19(日)21:44:25 ID:dvm
>>18
関東住だから千葉あたりだね
これからは、凍結怖いしね

20: 2017/11/19(日)21:38:35 ID:rV3
>>18
どんなシェラフ用意しても凍死する未来が見える…

28: 2017/11/19(日)21:45:58 ID:rV3
>>25
テント内でIwataniの暖房でも使うのか?

21: 2017/11/19(日)21:39:24 ID:kGz
キャプテンスタッグの折りたたみアルミテーブルとイス

30: 2017/11/19(日)21:46:51 ID:dvm
>>21
ありがとう!
Amazonで調べた!
意外と安いね

22: 2017/11/19(日)21:41:31 ID:25R
春になってからだよな?
まさか冬の寒い時期に行かんよな?

23: 2017/11/19(日)21:43:11 ID:rV3
とりあえず書き出すか
1 居住
テント(購入済み)
コットorマット、シェラフ(ヘリノックスのコットにする方向)
机、椅子(そもそも必要か)
ルームランプとヘッドランプ(両方あるに越したことはない)
2 食事
バーナー
クッカー(そもそも食事はどうする予定か。最悪コンビニ飯でも問題はないが)
あとは焚き火用品とかだな。他に必要そうなものある?

32: 2017/11/19(日)21:47:55 ID:CTO
自炊ならチヌークの折り畳みフライパンあると捗る

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511094088/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事