940edcc8
1: 2017/11/26(日)15:33:11 ID:bMg
壁で見えないのに突っ込んで行かないとならないとか恐怖すぎwwwwwwww
しかもブレーキ踏んだとたんクラクション鳴らされるし
あそこ躊躇なしに行けるやつすごいわw


2: 2017/11/26(日)15:39:30 ID:EhV
満員電車と同じで
ぶつかって押し退けて入るもんだからね
何回も押し退けると慣れるよ

3: 2017/11/26(日)15:40:34 ID:ym0
ぶつかって押し退けたら事故じゃね

4: 2017/11/26(日)15:42:36 ID:QJk
だから首都高バトルという言葉が生まれたのさ
覚えておけ「首都高は高速ではなくバトル」

5: 2017/11/26(日)15:45:29 ID:E5I
カーブの手前はスピード落とせばいいし
まがりが安定したら少し出していいよ
そのくらい落とさないと危ない話

6: 2017/11/26(日)15:47:00 ID:E8t
渋滞してはじめて気が抜ける

7: 2017/11/26(日)15:48:54 ID:UQp
あの車間で車線変更は田舎者にはキツい 死ぬかと思った

8: 2017/11/26(日)15:52:22 ID:zA0
名阪国道の合流も怖い
加速レーン短すぎ、カタパルト欲しいわ

9: 2017/11/26(日)15:54:10 ID:gVg
俺「お、そろそろ出口やな。左車線走っとこ!」
出口「右でしたーーーーー」

あれはふざけてる

10: 2017/11/26(日)16:05:20 ID:Y7g
5号線の熊野町のカーブとか初見殺しだろうねえ

11: 2017/11/26(日)16:06:59 ID:6CN
強引に入っていくんか
勘弁してくれよ

13: 2017/11/26(日)16:11:12 ID:E8t
>>11
名古屋走りが見れるんかな

12: 2017/11/26(日)16:09:36 ID:RNw
車間距離は少なくとも車二台分は開いてるから、前の車の後ろにすぐに付けて車線変更すればおk

14: 2017/11/26(日)16:13:40 ID:QJk
首都高はナビないと運転できない
慣れてても天気や時間帯によって風景変わるし迷う

15: 2017/11/26(日)16:14:54 ID:QJk
制限速度は60kmのはずだが
皆さん80~90km/hで走ってるよな

16: 2017/11/26(日)16:18:26 ID:6CN
youtubeでちょっとみたけど狭いのは良いんだけど合流と出口はアカンな

17: 2017/11/26(日)16:27:04 ID:Y7g
平面交差のJCTも多いし、あれじゃ混雑しない方がおかしいってとこ結構あるしね

18: 2017/11/26(日)16:29:28 ID:E8t
地下鉄の入り口みたいに「はっ?これが首都高の入り口?」ってなことあった

19: 2017/11/26(日)16:36:17 ID:E5I
C1から中央道はショボすぎて通りすぎたことあるわ
完全に感覚がきかないから初心者は意外と講習の知恵も相俟って間違えない

20: 2017/11/26(日)17:48:50 ID:w58
田舎もんのワイ首都高がジェットコースターのような感覚だったと覚えてる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511677991/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事