hyouhen_car_drive
1: 2017/12/11(月)00:21:09 ID:htt
スピード違反も路駐も当たり前のやつが何言ってんだか


2: 2017/12/11(月)00:23:15 ID:PfG
やった奴は罰を受けてるやん
チャリカスはそれすらない無法状態やから同じ土俵に上げろ言うてるんやろ

5: 2017/12/11(月)00:24:16 ID:6Md
>>2
より危険な方を優先的に取り締まるのは当然やろ
キルレ考えろ

8: 2017/12/11(月)00:25:12 ID:PfG
>>5
チャリを野放しにする理由にはなってないんだよなあ

10: 2017/12/11(月)00:26:58 ID:6Md
>>8
うんだからリソースは限られてるんやから
より人を殺す可能性がある方を優先的に取り締まるのは当然やん

12: 2017/12/11(月)00:29:08 ID:PfG
>>10
車を優先はわかるけど普通にパトロールしてて他に取り締まる対象がいない時に自転車の違反をスルーする理由にはなってないって意味やぞ
今でも目の前で右車線逆走しても注意すらせんからな

3: 2017/12/11(月)00:23:53 ID:AOu
かまぼこの板の免許なら持ってるで

4: 2017/12/11(月)00:23:53 ID:PfG
ちなワイは無事故無違反のゴールド免許やで

6: 2017/12/11(月)00:24:53 ID:AtA
自転車に当たり強いやつはなぜか車の運転下手くそでルール守らんやつばかり

9: 2017/12/11(月)00:25:30 ID:P4o
歩道を走る自転車は取り締まるべき

11: 2017/12/11(月)00:28:12 ID:CRG
野放しも糞も環境がやばいじゃん
自転車専用道路が整備されてればまだしもあの車道の真隣のほっそいとこしか
走っちゃいけません言われても怖いだろうし歩道走る気持ちもわかるわ

13: 2017/12/11(月)00:29:11 ID:htt
>>11
ワイの近所もついに自動車専用道路が整備されたぞ
なお車の便利路駐スポットになってるもよう

17: 2017/12/11(月)00:31:27 ID:q1p
>>13
自動車専用道路なら車が使うのは当たり前だよなあ?

24: 2017/12/11(月)00:34:03 ID:BFo
>>17
揚げ足とってる所悪いが路駐の時点であまり歓迎されないでしょ

26: 2017/12/11(月)00:36:10 ID:q1p
>>24
路駐自体は別に駐車禁止区域じゃなきゃ問題ないぞ
それに一時的に路肩に停めるのは駐車じゃなくて停車やし

29: 2017/12/11(月)00:38:19 ID:BFo
>>26
問題はなくてもあまりマナーとしては歓迎されないでしょ
とくに自動車専用の道路とかやと交通量も少なくないやろし
あと駐車と停車が別モンなくらい誰でもわかるわ

31: 2017/12/11(月)00:40:14 ID:q1p
>>29
問題はなくてもあまりマナーとしては歓迎されないでしょ
自転車乗りに対するでっかいブーメランやなあ

39: 2017/12/11(月)00:42:40 ID:BFo
>>31
さっさと全国に自転車専用レーン設置してお互いにルール守りさえすれば簡単な話なんやで

36: 2017/12/11(月)00:41:58 ID:D2q
>>26
自動車専用道路での故障やら以外での無意味な路駐は違法やで

21: 2017/12/11(月)00:32:29 ID:D2q
>>13
自動車専用道路に路駐しとるんか
故障かな?

22: 2017/12/11(月)00:33:26 ID:6xU
>>13
高速道路かな?

23: 2017/12/11(月)00:34:03 ID:D2q
>>22
アレは高速自動車国道やからイッチの言っとるのは一般の自動車専用道路やろうなぁ

14: 2017/12/11(月)00:29:56 ID:a48
ワイ無事故無違反、自転車免許制に賛同

15: 2017/12/11(月)00:30:22 ID:EEw
せっかくチャリ専用レーンを作ってもガイジが上に路駐する模様

16: 2017/12/11(月)00:31:16 ID:D2q
ワイ局員、今日も元気に路肩に路駐

19: 2017/12/11(月)00:31:59 ID:td1
うんこ色免許のワイ 右側走行しとる自転車は轢いてもいいことにしてほしいと思う

25: 2017/12/11(月)00:35:21 ID:htt
普通にミスったわ
当たり前やけど自転車専用レーンな

28: 2017/12/11(月)00:38:12 ID:td1
警官の指示が最優先なんやから もっとあちこちに配置すればええねん そしたら違反も事故も減るかもしれん

33: 2017/12/11(月)00:40:40 ID:P4o
いかなる時も歩行者優先やぞ
自動車も自転車も歩行者様にひれ伏せ

54: 2017/12/11(月)00:48:38 ID:BFo
免許っていうのはどこで取るんや?
小さい子供からヨボヨボの爺さんまで乗るもんやけど

55: 2017/12/11(月)00:50:23 ID:q1p
>>54
地元警察でええやん
車の免許更新するとこあるし
それに自転車だって人殺す可能性がある以上小さい子供とか老人も乗るってのは言い訳にならんで

59: 2017/12/11(月)00:51:57 ID:BFo
>>55
事故の話やけどそういった層が行くとしたら免許取る場所も限られてくるやろって話や

62: 2017/12/11(月)00:53:28 ID:P4o
取り敢えず自転車のマナーの悪さってのはそういう教習がないところから来てるんやろな

64: 2017/12/11(月)00:54:12 ID:PfG
>>62
小学校で交通安全教室とかやってへんのかな今

67: 2017/12/11(月)00:56:33 ID:BFo
>>64
やってるで
てか自転車マナー悪い層って急いでる学生か団塊ジュニア辺りのおっさんおばさんやろ

73: 2017/12/11(月)00:59:38 ID:onO
>>67
自転車でマナー良い層は見たことない
だいたいどの層もマナー悪い奴が一定数居る

75: 2017/12/11(月)01:00:20 ID:CRG
>>73
そもそも普通か悪いかでしか見れなくねこういうのって

76: 2017/12/11(月)01:00:58 ID:onO
>>75
せやな

7: 2017/12/11(月)00:24:56 ID:N8S
お互いが守ればお互いが気持ちいいんだよなあ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512919269/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事