f4737938
1: 2017/12/12(火)21:16:11 ID:qOi
千葉の合宿免許行って休みの日は東京で遊んで帰ってきたい


2: 2017/12/12(火)21:16:53 ID:s6p
>>1
田舎っぺ東京に遊びに来い

3: 2017/12/12(火)21:17:06 ID:qOi
>>2
札幌在住なんだよなあ

6: 2017/12/12(火)21:17:34 ID:s6p
札幌とか農場しかないやろ草

10: 2017/12/12(火)21:18:23 ID:X6l
合宿免許をわざわざ北海→千葉とかすごいな

12: 2017/12/12(火)21:19:58 ID:qOi
>>10
千葉の五井ってとこや
東京まで電車一本らしいし東京で遊びながら免許取りたいEEE

11: 2017/12/12(火)21:19:07 ID:bxB
なんで友達が必要なのと

13: 2017/12/12(火)21:20:15 ID:qOi
>>11
合宿免許って基本友達同士で行くもんちゃうの?

14: 2017/12/12(火)21:21:09 ID:PqU
>>13
ワイ三重やけど1人で鳥取まで免許とりにいったで
ちな大学生

16: 2017/12/12(火)21:22:06 ID:qOi
>>14
すげーな
友達とかできたか?

21: 2017/12/12(火)21:23:13 ID:PqU
>>16
喋る人は居ったけど友達にはなれやんだな
まあたかが2週間だけの付き合いやし

24: 2017/12/12(火)21:23:46 ID:qOi
>>21
なるほどなぁ
一人で来てる人も結構いる?

26: 2017/12/12(火)21:24:42 ID:PqU
>>24
むしろ友達同士で来とる人見やんだ
いや割とマジで

29: 2017/12/12(火)21:26:33 ID:qOi
>>26
ファッ!?
合宿のパンフとか見たけど載ってる写真軒並み友達グループでウェイウェイしてるのばっかやったぞ

15: 2017/12/12(火)21:21:45 ID:eS4
普通に地元でええやん

17: 2017/12/12(火)21:22:24 ID:pyG
合宿免許は山篭りになったなぁ

22: 2017/12/12(火)21:23:21 ID:qOi
>>17
外出自由のホテルコースやぞ

18: 2017/12/12(火)21:22:32 ID:aEZ
同じ県内で田舎に合宿免許やったが
県外となるとちょっとした旅行みたいでワクワクやな
なお期待はずれになる模様

20: 2017/12/12(火)21:23:07 ID:qOi
>>18
だからワイは東京付近の自動車学校にして暇になったら東京まで遊びに行こうかと思ってな

19: 2017/12/12(火)21:22:34 ID:qOi
ちなみにコミュ力なら平均大学生程度にはあると思ってる

友達とかできんのか?

23: 2017/12/12(火)21:23:24 ID:dGr
田舎から都会に合宿って意味あんのか?
あれって車全然走って無いとこに行くことに意味あるんだろ

25: 2017/12/12(火)21:24:23 ID:qOi
>>23
ワイ的に免許が取れればどこでもええわ
20万ちょっとで2週間千葉に無料で泊まれて免許もらえるんなら
万々歳かなと

27: 2017/12/12(火)21:24:50 ID:pyG
春のシーズンじゃなければ結構いてた

28: 2017/12/12(火)21:25:54 ID:jqr
夏に一人で合宿免許取りに行ったけど余裕だったぞ

31: 2017/12/12(火)21:26:47 ID:qOi
>>28
ええな

32: 2017/12/12(火)21:27:19 ID:qOi
ちなみに千葉の五井って街に詳しい奴おる?

東京まで電車一本らしいけど都心までのアクセスどう?

35: 2017/12/12(火)21:33:08 ID:fvr
>>32
五井は市原市で千葉市の南隣やコンビナートのある街や 駅近辺は寂れた地方都市って感じやが 千葉駅まで出れば千葉はボチボチでかい街やな 五井からなら千葉駅通って快速で東京駅品川駅まで行ける
千葉駅から普通列車なら秋葉原や新宿も1本で行ける

37: 2017/12/12(火)21:34:31 ID:qOi
>>35
詳しくて助かる
サンガツ

まぁまぁアクセスええな
教習終わったら東京で次の日の朝まで遊べるな(確信)

38: 2017/12/12(火)21:36:18 ID:fvr
>>37
東京のどこで遊ぶんや?

40: 2017/12/12(火)21:38:31 ID:qOi
>>38
東京の大学通ってる友達なんぼかいるからそいつらに任せたい
最悪ディズニーでもええな
ワイは千葉に泊まるわけやし

33: 2017/12/12(火)21:31:15 ID:pyG
ワイは島根で大型・けん引・大特の掛け持ちやったから遊んでるヒマ無かったわ

34: 2017/12/12(火)21:32:51 ID:dGr
これディズニーランド行けってことやろ

36: 2017/12/12(火)21:33:23 ID:qOi
no title


バス検索したら海の上走ってて草
こんなとこに道路なくね・・・?

39: 2017/12/12(火)21:37:54 ID:qxc
>>36
アクアラインと違うところ突き抜けてて草

41: 2017/12/12(火)21:38:56 ID:qOi
>>39
たぶんグーグルが間違っとるやな
本来はアクアラインか?

42: 2017/12/12(火)21:38:59 ID:ZIa
二輪はDQNかおっさんしかおらんで

43: 2017/12/12(火)21:40:00 ID:WXN
そもそも合宿ってメリットゼロやん
学生こそ合間にゆっくり通って取れよ
何が悲しくては長時間拘束されなあかんのや

44: 2017/12/12(火)21:41:50 ID:qOi
>>43
確かにそうやけど
東京で遊べるというワイなりのメリットを見出したんや

45: 2017/12/12(火)21:42:06 ID:PqU
>>43
でも16日間でMT取れて料金も安くて旅行感覚で観光とかもできるから最高やろ

46: 2017/12/12(火)21:42:46 ID:qOi
>>45
しかも東京観光できるというね
まぁワイの構想が間違ってなければの話やが

47: 2017/12/12(火)21:45:16 ID:fvr
旅目的で東京二週間は友達の家転がり込むんでもなきゃ旅費のハードル高いしええんちゃうか

52: 2017/12/12(火)21:51:50 ID:vT7
>>47
ありだよな
東京のど真ん中の教習所で合宿免許できれば一番ええんやが無いんだよなぁ

48: 2017/12/12(火)21:46:46 ID:aEZ
長々と通うより短期集中で取れるからええんやろ
ぶっちゃけ取りやすいよな下手っぴでも

49: 2017/12/12(火)21:47:13 ID:1ip
ワイは通いで取って後悔したから合宿ええと思うで

55: 2017/12/12(火)21:55:26 ID:vT7
>>49
不安なのはワイがぼっちで行くって事だけや

50: 2017/12/12(火)21:47:31 ID:qxc
五井なら電車で片道60分はみておいた方がエエけどいけるで
ディズニーも蘇我で乗り換えれば楽チン
なお、千葉では雪道の教習ができないんでそこだけはよく考えるんや

53: 2017/12/12(火)21:53:43 ID:vT7
>>50
五井駅から内房線?に乗ればええんか?

まぁ頭文字Dで鍛えたワイのドラテクならへーきへーき(適当)

51: 2017/12/12(火)21:49:20 ID:2R8
ぶっちゃけ千葉でも遊べるで
モノレールあって都会感あるし

54: 2017/12/12(火)21:54:15 ID:vT7
>>51
千葉だと一緒に遊ぶ人が居ないんだよなぁ
東京の友達千葉に呼ぶぐらいならワイが行ったほうがええやろし

56: 2017/12/12(火)21:55:45 ID:fvr
千葉の者からすると五井はやや奥地で東京へのアクセスが良いとは思わん(実際1時間以上かかるやろうし)
でも 広大な北の大地の人からしたら近いかも知らんな
北海道営業所の同僚の話聞いていると距離感がワイと違うし

57: 2017/12/12(火)21:57:04 ID:vT7
>>56
ワイの調べだと東京から一番アクセスいい教習所は
千葉マリーナドライビングスクール(五井)
相模湖自動車学校(相模原)

なんや
相模原か五井かで迷ってる

58: 2017/12/12(火)21:58:02 ID:Kls
田舎モンどこの出身や

60: 2017/12/12(火)21:58:40 ID:vT7
>>58
さっぽろ

59: 2017/12/12(火)21:58:34 ID:vT7
ちなホテル
市原マリンホテル
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西2丁目22-8
0436-21-5119

https://goo.gl/maps/yPCELYg7hJs

61: 2017/12/12(火)21:59:03 ID:Kls
すすきのうらやまC

62: 2017/12/12(火)21:59:37 ID:vT7
>>61
ちょうど今ナウやで(小声)
火曜だから空いてるンゴー

63: 2017/12/12(火)22:00:46 ID:qxc
ステマちゃうけどこっちの方がよくないか?
予算はしらん
https://www.mentoro.jp/s/school/04429/

66: 2017/12/12(火)22:17:11 ID:vT7
>>63
これも考えたんやがここは宿舎が門限付きの寮なんや
門限10時はきびC

64: 2017/12/12(火)22:02:28 ID:HcF
通いでとったけど合宿とか気が狂うわ
緊張しっぱなし
ワイが特別チキンなのかもしれんけど

65: 2017/12/12(火)22:02:35 ID:BYs
合宿免許って楽しそう
ふつうに教習通うより

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513080971/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事