CvnDSXcVYAEUssM
1: 2017/12/28(木)18:52:45 ID:DeA
更新して新しく貰った免許証の写真の背景が白いんやがおかしい?
出すのが恥ずかしいよ
普通青よね?


2: 2017/12/28(木)18:53:29 ID:gZW
試験場で写真撮ったら青やけど持ち込みなら白も普通

4: 2017/12/28(木)18:56:02 ID:DeA
>>2
警察署に写真持込(自撮りをコンビニコピー機で写真化)で作りました

3: 2017/12/28(木)18:54:34 ID:g9r
正式にあっちで撮ってるなら大丈夫

白いから偽造と疑われるのはおそらくない

5: 2017/12/28(木)18:56:29 ID:9Cz
更新できてるんなら大丈夫やで

6: 2017/12/28(木)18:57:25 ID:DeA
>>5
まぁ普通に貰えたけど、もしなにかの機会で身分証が必要な時に免許証出して背景が青じゃなくて真っ白だから変に思われんか心配で

7: 2017/12/28(木)18:58:53 ID:DeA
就活の査定に響くことないよね?

10: 2017/12/28(木)19:00:11 ID:unu
なんで就活?

13: 2017/12/28(木)19:00:30 ID:DeA
>>10
なんでって言われても今無職だからですけど

15: 2017/12/28(木)19:01:21 ID:unu
>>13
君の今の現状聞いてんじゃないの
なんで就活に免許証の顔写真関係あるんや

16: 2017/12/28(木)19:02:00 ID:DeA
>>15
履歴書の他にも身分証の提出がいるもんなんじゃないんですか?

12: 2017/12/28(木)19:00:19 ID:8pB
言うて就活で免許証提示することってあるやろか?

14: 2017/12/28(木)19:01:02 ID:DeA
>>12
ないんか?
就活したことないからわからん
バイト面接では免許証のコピー取られた記憶があるが

18: 2017/12/28(木)19:03:18 ID:8pB
>>14
採用ってなったら本人確認書類の提出はあるやろけど
その場合市役所に行って住民票の写しの方が一般的な気がするで
どちらかといえば住民票を貰うときに役所の人に免許証見せるとかやで

17: 2017/12/28(木)19:02:56 ID:g9r
あっても保険証のコピー位やろ

20: 2017/12/28(木)19:03:32 ID:DeA
>>17
なんで保険証なん
保険証は国保やからハズイから身分証なら運転免許証出したいよ

21: 2017/12/28(木)19:04:00 ID:unu
>>20
住民票出せばええやんけ

22: 2017/12/28(木)19:05:11 ID:DeA
まぁ背景があるがじゃなくてもべつにおかしくないならもおええわ
自撮り写真ってバレるんかな?って思って気になっただけや

29: 2017/12/28(木)19:07:38 ID:DeA
>>22
背景があるが×
背景が青じゃなくても

30: 2017/12/28(木)19:08:18 ID:unu
>>29
変な格好で発行されてなければ気にせんよ

31: 2017/12/28(木)19:08:47 ID:GgB
ワイゴールドになった時写真屋で撮ってもらって背景ゴールドのやつ持ち込みしたンゴ
なお手続きは面倒な模様

33: 2017/12/28(木)19:09:54 ID:DeA
>>31
2回目の更新やからゴールドになったわ
前回の更新は免許センターで更新したから背景が青だったんかな

32: 2017/12/28(木)19:08:49 ID:kml
そんなに心配なら撮り直してこい

34: 2017/12/28(木)19:10:23 ID:DeA
http://blog.hidexp.net/?eid=312

こいつの参考にして自撮りしたから、出来栄えは似たような感じや
ワイの背景のほうがもっと白いけど

37: 2017/12/28(木)19:20:00 ID:8pB
何でそこまで写真を気にするのに自撮りにしたんやろか

38: 2017/12/28(木)19:32:07 ID:DeA
>>37
金がもったいないやん
就活用の写真と免許証の写真が同じになるの嫌やったし

42: 2017/12/28(木)20:14:35 ID:CDg
別に審査通ったんならそれでええで
会社で総務やっとるけど大抵の証明書はコピー取った時に白黒になるから背景の色なんてわかりゃせん

44: 2017/12/28(木)20:19:24 ID:DeA
>>42
免許証を出してコピーを取られるか、最初から免許証のコピー持ってこいってなるか
どっちが多いパターン?
コピー持ってこいのパターンでも、現物も出せと言われて見比べ確認されるかな?

46: 2017/12/28(木)20:24:31 ID:CDg
>>44
会社で免許出してコピーやで
もしかしたらトラックとかは面接の時免許書提示あるかも知らんけど免許証は公文書やから背景がどうであろうと本物である前提になるで

47: 2017/12/28(木)20:31:47 ID:DeA
>>46
背景が青じゃないってことで、こいつ免許センターでちゃんとした写真撮ってもらってないって印象になって、さらに自撮りってバレたら、印象悪くなるかなって思って

50: 2017/12/28(木)21:07:47 ID:1Tx
自分が査定する側だと想像してみなよ
気にしないだろそんなもん

56: 2017/12/28(木)23:47:59 ID:8pB
金が勿体ないから自撮り写真で申請したろ!
でも他の人と背景違うんやけど大丈夫やろか・・・

免許更新前に相談すべきことであって更新後にスレ立ててゴチャゴチャ言ってもしゃーないやろって話
そこまで心配するなら最初から自撮りじゃなくてちゃんとした写真取ればよかったやろって事やで

59: 2017/12/29(金)06:46:37 ID:pbD
青じゃない人もたまにおるで
確かに珍しいかもしらんが別に恥ずかしくはない

61: 2017/12/29(金)06:52:56 ID:6xA
哀れなキョロ充かな

57: 2017/12/29(金)06:39:09 ID:dDs
このイッチなんか怖いわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514454765/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事