45
 静岡県の大井川河口近くに位置する吉田町では、縁起の良い“だるま型”に見える初日の出が見られました。

 この現象は一般的に「だるま太陽」や「だるま朝陽」と呼ばれるもので、冬にまれに見られる現象です。
 空気の密度が鉛直方向に急激に変化している状態の時に風景が歪んで見える「下位蜃気楼」現象によるもので、十分に冷やされた空気の下層が海面により暖められることで密度差が大きくなり、下側に朝陽の虚像が見えることでだるま型になるといわれています。


2: 2018/01/01(月)10:25:24 ID:p6L
明けましておめでとうございます
今年が皆様にとって、実りある一年でありますように
(。-人-) ゴキネン ゴキネン

6: 2018/01/01(月)10:56:56 ID:MSy
>>2
おめ~

3: 2018/01/01(月)10:28:28 ID:Wc2
でたな海坊主

4: 2018/01/01(月)10:37:01 ID:CJX
お正月だなあw

5: 2018/01/01(月)10:56:13 ID:MSy
これかな?
なんか核実験にも見えるようなw

no title

7: 2018/01/01(月)11:07:08 ID:ebv
おめでたいことなのね、よし、良い年になりますように

8: 2018/01/01(月)11:58:16 ID:U6i
写真見たが、だるまに見えなかった。orz
むしろもうちょと下の位置で水面に太陽が鏡のように写ってダルマに見えるのかと思ってた。

14: 2018/01/01(月)12:58:51 ID:paX
あけおめ ことよろ
ウェザーニュースでは鳥が飛んでるな
no title


11: 2018/01/01(月)12:43:34 ID:x52
開けましてお目出度うございますの開けましてで何を開ける?
各自の心の在り方で何の目・芽と成る?

17: 2018/01/01(月)13:37:30 ID:x52
祓は犬から来た漢字。
犬の示しで祓いの戌年。
今年は祓いの龍神働き本格化し、憑き物落ちて各々の魂剥き出しとなり本性が露になってゆく年。
人か獣か、善か悪か、よりハッキリ分かれる年。
次の年は何ぞやか、その一欠片に気付く者少なし。
気付いたら恐ろしくてたまらない。

9: 2018/01/01(月)12:02:34 ID:VRl
あけおめ
ことよろ

こりゃあ縁起がいいな良い年にするぞー

引用元:http://uni.open2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514769853/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事