37068c4a
1: 2018/02/05(月)08:35:36 ID:WMu
知り合いに聞いたら3日が限界って言ってたけど
1ヶ月近く放浪とかするの憧れるンゴねえ…


2: 2018/02/05(月)08:36:39 ID:wcA
せめて免許とって原付二種のほうがいい

4: 2018/02/05(月)08:37:31 ID:WMu
>>2
基本30キロだときついかやっぱり
二段階右折とかもめんどそうやし

8: 2018/02/05(月)08:39:56 ID:wcA
>>4
原付き乗ったことある?一時間も乗ったら結構疲れるし今の季節やと特に体力奪われるで

排気量多いほど長距離は楽や
振動も少ないし車に怯えなくていいし

12: 2018/02/05(月)08:42:38 ID:WMu
>>8
なかなか帰省できなくて普通免許の最終試験すらまだやねん
合宿免許の卒業もらってるだけの二輪エアプカスや
パッパのバイクの後ろに乗って遠出したことあったけど確かにあれが時速30kmだと想像したらきついな

3: 2018/02/05(月)08:36:40 ID:RQ3
ケツが死ぬぞ

6: 2018/02/05(月)08:37:57 ID:WMu
>>3
どうでしょう見たらカブで毎回ケツ殺されてたな

5: 2018/02/05(月)08:37:35 ID:RQ3
1.高速使えないから山道待ったなし
2.スピード遅いから時間がかかる

7: 2018/02/05(月)08:39:23 ID:WMu
>>5
知り合いが山道でトラブって本格的に死を覚悟したとかいってて震え上がったわ
時間がかかるのはまあのんびり旅ってことでたのしめへんかな

9: 2018/02/05(月)08:40:43 ID:WMu
あとどうせ原付二種の免許とるんなら中型とって250cc買いたいなあ
でもバイクのために金ためるのはモチベーション上がるんやけどその前に免許のために金ためるのがなあ

10: 2018/02/05(月)08:41:04 ID:O82
ジャイロxミニカー登録するとかは?

15: 2018/02/05(月)08:45:16 ID:WMu
>>10
いまググったらピザ屋さんが乗ってる奴か
確かに比較的楽そうやな
でもやっぱ憧れるのは二輪に跨がることやなあ
謎のこだわりやけど

30: 2018/02/05(月)08:52:10 ID:O82
>>15
60キロ制限になってヘルメット無しでOKやし、ちょっとした買い物なんかになにかと便利でオススメやで
でもやっぱり2輪なのがええのはわかる
2輪に近いトリシティを改造って手もあるらしいけどそっちは危険だしオススメ出来んな…

35: 2018/02/05(月)08:54:16 ID:WMu
>>30
あれ業務用専門かと思ってたわ
以外と自動車に近いくくりなんやなピザ屋さんのアレ

11: 2018/02/05(月)08:42:18 ID:EwO
モンキー125出たら買うンゴ

19: 2018/02/05(月)08:46:59 ID:WMu
>>11
モンキーめっさちっさい頃パッパに庭で乗せてもらった記憶あるわ
なんか操縦できた記憶があって楽しかったわ

13: 2018/02/05(月)08:44:33 ID:KYw
どうせやったら合宿で車+バイクの免許一回で取っとけばよかったのう
ワイが行った時は結構おったで

18: 2018/02/05(月)08:46:04 ID:WMu
>>13
ファッ!?そんなことできるんか、やっときゃよかったわ
でも合宿はトッモとやったから知っててもどっちみちやってなかったやろなあ

14: 2018/02/05(月)08:45:14 ID:aFa
自転車で旅しろ

20: 2018/02/05(月)08:47:59 ID:WMu
>>14
チャリもええなあ
でもロードバイクはいまいち憧れなくてな
高校のときはママチャリすっとばして遠く放浪したりして楽しかったわ、日帰りやけど

16: 2018/02/05(月)08:45:25 ID:Dkq
好きな旅スレは?

22: 2018/02/05(月)08:48:46 ID:WMu
>>16
すまんな、普段あんまりおんjやらないんや
でも気にはなるからよかったらおすすめのスレ教えてクレメンス

25: 2018/02/05(月)08:49:41 ID:Dkq
>>22
原チャで旅したいなら昔のVIPに居たさかもとのスレが面白いんちゃう

28: 2018/02/05(月)08:51:25 ID:WMu
>>25
サンキューガッツ
暇なとき見るわ
旅してる人のスレっておもろいよな

17: 2018/02/05(月)08:46:02 ID:tV7
ワイは四国一周、九州一周はしたで

24: 2018/02/05(月)08:49:17 ID:WMu
>>17
ええな!!ほんとそういうのしたいわ!!
四国とか行ったことないから旅してみたい

21: 2018/02/05(月)08:48:22 ID:aFa
どうでもええけど今の時期やと滑りまくって腕の皮がなくなりそう

27: 2018/02/05(月)08:50:34 ID:WMu
>>21
というか冬ってバイク乗れる季節なん?
出身雪国で本州きて一年目やから気候が全然わからん

23: 2018/02/05(月)08:48:50 ID:wcA
ツーセロ終わったってマジなん?
オフロード絶滅危惧種やん

26: 2018/02/05(月)08:50:30 ID:gIH
ワイニート、普通自動二輪の免許を親に取らせてもらうもバイクを買えず死亡
バイトやる気が起こらんのや

32: 2018/02/05(月)08:52:32 ID:WMu
>>26
ワイも親に泣きついて中型免許の金出してもらおうかなあ…
でもなんか癪やし申し訳ないから嫌やなあ

36: 2018/02/05(月)08:54:21 ID:QV2
>>32
バイクで一番面白くないのが中型やな
全ては排ガス規制が悪いんやが
ラジエーターぶら下げたクルーザーとか、乗る気になるかいな

39: 2018/02/05(月)08:57:55 ID:WMu
>>36
はえー、バイク全然詳しくなくて憧れてるだけなんやけどいろいろあるんやなあ

29: 2018/02/05(月)08:52:00 ID:QV2
関東地方なら冬でも問題ないけど
ただ防寒は必要、電熱ヒーターのチョッキを着こめばええ

34: 2018/02/05(月)08:53:12 ID:WMu
>>29
たしかに原付通学の人とかいまの季節死にそうになってるな

31: 2018/02/05(月)08:52:32 ID:FrH
原付で長距離とかガイジやん

37: 2018/02/05(月)08:55:40 ID:WMu
>>31
実際そうやなあ
やっぱバイト頑張って免許とバイク買うか

38: 2018/02/05(月)08:57:53 ID:QV2
>>37
カートで東京ー京都をやった強者もおるで
人生は洒落と酔狂や
実用性がないのはバイクならみんな同じや、大型も原付も変わらん
なら突き抜けたアホやってみ
いつまで健康でいられるか分からへんで、今のうちや

44: 2018/02/05(月)09:01:23 ID:WMu
>>38
せやな、免許とるってなったら長期休みに帰省して学校行ってバイク買うまでステップ踏まなあかんしモタモタしてるうちに旅行どころじゃなくなったら後悔するわ
あと人生洒落と酔狂ってええ言葉やなあ

40: 2018/02/05(月)08:59:51 ID:QV2
ワイな、視力の問題で免許失効してんねん
それに、透析やらんと死ぬから長期旅行できひんねん
来年、健康なままとは限らへんで、やりたいことは急いでやることや

47: 2018/02/05(月)09:03:13 ID:WMu
>>40
人生何があるかわからんからな
サンガツ、とりあえず今はバイトでバリバリ稼いで少しでもはやく旅でれるよう頑張るわ

41: 2018/02/05(月)09:00:15 ID:wcA
糖尿か?

48: 2018/02/05(月)09:03:25 ID:QV2
>>41
原因分らん、避けようのない災難ってあるんやわ
来年には身体障碍者、あるいは死んでるかもってリアルなことなんやで
実感ないやろけどな
冒険したいならやったれ、今すぐや

51: 2018/02/05(月)09:05:45 ID:wcA
>>48
もっとやばい病気か?
肝臓が悪いんか?

57: 2018/02/05(月)09:09:37 ID:QV2
>>51
腎不全の3分の1は原因不明やし、もらい事故みたいなもんやな
丈夫だったころはバイクでけっこうあっちこち行ってたんやけど
ま、ほとんど美味いもんと地ビールの旅やな
飲むわけだからどうしても出先で一泊はせなあかん、ならいっそ遠出や

42: 2018/02/05(月)09:00:22 ID:gIH
自信ニキに聞きたいんやが原付き2種買おうと思ってるんやけどなんかおすすめある?
高速に乗る予定ないし30km/h制限嫌やからほしいんやけど

43: 2018/02/05(月)09:00:36 ID:wcA
>>42
スーパーカブ110

46: 2018/02/05(月)09:03:10 ID:gIH
>>43
わがままやけどリターン式のギアのやつはないんか?

52: 2018/02/05(月)09:07:07 ID:wcA
>>46
基本国産はオートマばっかりやしなあ
逆輸入のだと結構リターンギアのバイクもあるらしいが

45: 2018/02/05(月)09:02:12 ID:hho
ワイ京都から広島まで行ったやで
自転車ちゃうんやし余裕やで

49: 2018/02/05(月)09:04:45 ID:WMu
>>45
はえ~、やってやれないことはないもんやな

50: 2018/02/05(月)09:04:46 ID:BQf
基本的に原付二種はロータリー式ちゃうんけ

53: 2018/02/05(月)09:07:40 ID:gIH
>>50
カブってロータリー式やなっかったっけ?

54: 2018/02/05(月)09:08:25 ID:BQf
>>53
せやで

55: 2018/02/05(月)09:09:11 ID:BQf
250で東京から京都行ったけどぐう疲れたで
安くてもええから箱とか買えば良かったンゴ

59: 2018/02/05(月)09:10:56 ID:pZt
高速つかう なんやかんや金かかる
地道でいく めちゃくちゃ時間と体力がいる
電車 楽 寝てたら着く

61: 2018/02/05(月)09:12:46 ID:gIH
>>59
都会は電車でいいかもしれんけど田舎は車とかバイクないと死ぬで

62: 2018/02/05(月)09:13:50 ID:WMu
>>59
ワイも電車好きやけど電車だったら旅行になりそうでなあ、電車で旅してる人もおるんやろうけど
着くっていっても目的地に着くことそのものが目的やない感じするわ旅は

60: 2018/02/05(月)09:11:24 ID:O82
ワイもバイクのって遠くまで旅したいって夢があったんやけど
生まれつきの持病で諦めとるから応援してるで
やりたいことができるって最高やん

65: 2018/02/05(月)09:19:32 ID:WMu
>>60
サンガツ
いきがいが無いってずっと悩んでたんやけど、そういわれたらワイはやりたいことがあればたいていできるんだよな
やりたいやりたいってクダ巻くだけじゃなくて一歩踏み出してみるわ

63: 2018/02/05(月)09:16:39 ID:wcA
ちょっとした寄り道とか道の駅ぶらつくのがバイク旅の醍醐味よ

67: 2018/02/05(月)09:20:21 ID:WMu
>>63
それをやりたいなあ
散歩すきでよくなにもない街徘徊するんやけど、歩きだとどうしても行動範囲が狭くてなあ

64: 2018/02/05(月)09:17:27 ID:QV2
健康を返してもらえるならスネークモータースやな
原付カフェレーサーとか、買いやろ
んで、厚岸までカキ食いに行きたい、大洗からフェリーが出とるし

68: 2018/02/05(月)09:22:49 ID:WMu
>>64
北海道いいとこだよな
出身なんだけどろくに見て回ったことないからいろいろ行ってみたいわ
なにぶん無駄に広すぎんねん

69: 2018/02/05(月)09:25:52 ID:BQf
フラッと出て知らない土地の知らないオッサンとお喋りして帰る
それだけでもなんとなく楽しいもんやで

70: 2018/02/05(月)09:29:13 ID:WMu
>>69
たのしそうやなあ、そういうの
無論コミュ障なんやけど、旅をきっかけに少しは堂々とできたらええなあ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517787336/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事