no title
1: 2018/04/16(月)22:00:00 ID:5j3
皆バイク乗って何してんの?
何処行くの?バイク仲間とかどうやって作るんや?


20: 2018/04/16(月)22:09:02 ID:vBk
>>1
都内だったら警視庁の講習会出てスラロームしまくろうずwwwww

26: 2018/04/16(月)22:10:53 ID:5j3
>>20
講習会とか行ってみたいな!
白バイの動画見たりするけどやっぱスゲーって思うよ。

37: 2018/04/16(月)22:17:47 ID:vBk
>>26
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/welcome/event_koshu/event/event/index.html

ここをちょこちょこチェックしてると、二輪車実技教室とかやってるから参加するとヨロシ。
(普段は怖い)白バイ隊員さんが超優しく運転のコツを教えてくれるよ。
但し、コケてバイク壊しても自己責任&グローブ&胸部プロテクター着用必須な!

おいらも昔はよく参加してたけど、おかげ様で無事故無摘発のゴールド免許で五体満足で居られてるよ。

ちなみに、バイクで最も練習すべきテクニックはブレーキングな!
いざという時の急制動で、タイヤがロックしないギリギリの線で最大限にブレーキして止まれ、事故をしない奴が最もバイクに乗るのが上手いと思う。
っていうかこれが出来ないと、急制動で前輪ロックしてコケて逝くはめになるorz

42: 2018/04/16(月)22:20:53 ID:5j3
>>37
こんなイベントあったんだね!
知らなかったよ!
近くのイベント行ってみようかな

50: 2018/04/16(月)22:25:57 ID:vBk
>>42
数百円の保険料以外はタダだからね。>警視庁講習会
もし興味があったら行ってみると良いぞよ~
予約が必要な所が多いから、募集要項をよく読むべし!

後は、「グッドライダーミーティング」で検索すると、各都道府県で講習会やってるよ。
初めて参加するならグッドライダーミーティングの方が良いかも。
(初級一般とかで分かれるし免許センターの広いコースを使わせてもらえるところが多いので快適)


え?ワイ?
昔はCB750とかZRX400とか乗ってたけどあんまり乗らなくなったので売っちまったよ(´;ω;`)ブワッ

57: 2018/04/16(月)22:32:48 ID:5j3
>>50
細かく教えて下さりありがとうございます。
教習でもブレーキングや目線初歩の動作にまだ不安があるので、こうゆうイベントに足を運ぶのはいいのかなと思っています。

CB750ですか!?
うちの親父も乗っていたバイクで家のガレージにまだありますよ!

31: 2018/04/16(月)22:13:48 ID:5QQ
>>1
ワイの通ってた教習所だと
卒業生対象にバイクツーリングの企画とかやってるで
そういうの無いんか

34: 2018/04/16(月)22:15:37 ID:5j3
>>31
うちの所は無かったな~
教習生もオバちゃんとヤンキーっぽい若い子しかいなくて誰にも話しかけられなかった

2: 2018/04/16(月)22:00:43 ID:wAh
近所の買い物

3: 2018/04/16(月)22:01:51 ID:5j3
>>2
スーパーでお弁当とか買うけど家着く頃にはご飯とおかずが一緒になっちゃう

4: 2018/04/16(月)22:02:20 ID:oWD
何買ったん?

7: 2018/04/16(月)22:04:34 ID:5j3
>>4
KTMの1290GTや

14: 2018/04/16(月)22:05:58 ID:oWD
>>7
オメ!いい色買ったな!

17: 2018/04/16(月)22:07:39 ID:5j3
>>14
ありがとう!
なんか見た目が騎士みたいで一目惚れです!

5: 2018/04/16(月)22:03:50 ID:Yeo
バイクに仲間なんていらないんだ
相棒はここまでずっと一緒に走ってきたこいつさ
朝家を出て帰ってくるまでがデートなんだ
目的地はない
出発する前にもう目的は果たしているから長く一緒にいるために遠くへ行くのさ

15: 2018/04/16(月)22:06:39 ID:5j3
>>5
そうゆう考えかっこいいな
でも寂しくならない?
ってもコミュ障やから話しとかできへんし

6: 2018/04/16(月)22:04:04 ID:vGQ
山の方にしかないご飯屋さんとかショップとか回るよ

8: 2018/04/16(月)22:04:41 ID:kuO
そんなこと言う奴はバイク向いてない
バイク乗るための理由を探すんだぞ

9: 2018/04/16(月)22:05:27 ID:60A
今の時期は田舎の農道走ると気持ちいい

10: 2018/04/16(月)22:05:29 ID:5j3
まだ手元にはないんやけどこれとおんなじの
no title

11: 2018/04/16(月)22:05:52 ID:vGQ
海辺のカフェでコーヒー飲んで帰ったり
うまいと噂の露店なハンバーガー屋に乗り付けたり

21: 2018/04/16(月)22:09:44 ID:5j3
>>11
そうゆうオシャレなお店どうやって見つけるの?
走って自分で調べんの?

23: 2018/04/16(月)22:09:51 ID:FjZ
適当に一人で走って道の駅やらで休憩してたらおっさんが勝手に話しかけてくる

28: 2018/04/16(月)22:12:04 ID:5j3
>>23
知らないおっさん相手に上手く喋れるか心配だ、、、

29: 2018/04/16(月)22:12:31 ID:6UI
あと外車乗ってる奴はあまり相手しないわ俺

32: 2018/04/16(月)22:14:21 ID:5j3
>>29
バイク乗りの中でも国産外車でそうゆうのがあるのか?
コミュ障だがフレンドリーでいくよ

35: 2018/04/16(月)22:15:55 ID:6UI
>>32
気取った金持ち臭くて俺は好かない
外車の4輪は確かに優秀だけど2厘はどう考えても日本が一番だから意味不明なわけ

40: 2018/04/16(月)22:19:13 ID:5j3
>>35
そうゆうイメージでバイク選んでなかったから驚き!
国産バイクは確かにいいけど、同じくらい外車もいいのがあるよ!

39: 2018/04/16(月)22:18:26 ID:oWD
バイクショップがツーリングイベントの主催してたりするから近所にあったら覗いてみなよ

46: 2018/04/16(月)22:21:55 ID:5j3
>>39
買ったショップの所でツーリング企画があった。
誘われたのだけど断ってしまった

43: 2018/04/16(月)22:21:01 ID:av0
KTMのアドベンチャー格好いいな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523883600/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事