book
1: 2018/04/23(月)20:53:12 ID:s5w
×:原付は時速30kmを越えて走行してはいけません

舐めてんのか


3: 2018/04/23(月)20:54:39 ID:9ci
どんな奴らが問題作ってるんやろ

4: 2018/04/23(月)20:54:47 ID:WXy
○やね

5: 2018/04/23(月)20:54:53 ID:h45
この程度の引っ掛けに引っかかるってことはろくに予習もしてないアホってことやん
ふるいにかけるのはいい問題やね

6: 2018/04/23(月)20:55:16 ID:s5w
50km/h出してるってことは30km/hも出てるし明らかに×やろ
引っ掛けにもなってねぇわ

9: 2018/04/23(月)20:56:13 ID:WXy
>>6
じゃあ×でええやん

13: 2018/04/23(月)20:57:11 ID:s5w
眠かったので注意して運転した

眠かったら運転控えろとかアホが考えてんのか

>>9
すまん〇や

7: 2018/04/23(月)20:55:54 ID:hcN
原付の問題はクソやからしゃーない

8: 2018/04/23(月)20:56:01 ID:xca
運転免許試験に引っ掛け問題なんて必要なんですかね?

10: 2018/04/23(月)20:56:31 ID:Dql
問2.ストロングゼロを飲んだけどゼロと表記されてるので飲酒運転にはならない

11: 2018/04/23(月)20:56:49 ID:Ior
>>10
マルやな!

16: 2018/04/23(月)20:57:26 ID:xca
>>10
どこにも車を運転したとは書いてない
よって〇

12: 2018/04/23(月)20:57:09 ID:rkb
そらバカにも免許取らさんといかんしな

14: 2018/04/23(月)20:57:19 ID:Ha0
40kmはええんやで、と読めるからしゃあない

15: 2018/04/23(月)20:57:21 ID:wWk
ストロングゼロとかいう糖質0(カロリー0とは言ってない)
ほんと糞

17: 2018/04/23(月)20:57:29 ID:WXy
試験は酒飲みながら受けてもええんよね?

18: 2018/04/23(月)20:58:04 ID:0XE
全部過去問の流用なんやからちゃんと勉強してるかどうかを見てるだけやで
勉強もしてないやつに免許やれんやろ

19: 2018/04/23(月)20:58:19 ID:hme
必ず○○しなければならない←まだ分かる

20: 2018/04/23(月)20:59:01 ID:WXy
作成者は日本語習い直して来いと

21: 2018/04/23(月)20:59:29 ID:s5w
てかこれ系の問題って全国共通で〇が正解なん?
年代場所問わずそうなら覚えてないのが悪いってなるけど
そんなに有名な悪問なら改定するか教習の時に教えておけや

22: 2018/04/23(月)20:59:32 ID:3CD
でも○×問題じゃなくて穴埋め問題にしたら
合格率がエグいことになるでしょ?

23: 2018/04/23(月)21:00:00 ID:9ci
>>22
それでよくない?

25: 2018/04/23(月)21:00:31 ID:hme
>>22
語句ありにしたらええ

26: 2018/04/23(月)21:01:36 ID:s5w
>>22
馬鹿でも取れるようになってるのはええけど
やろうと思えば深読みもできるしやっぱその方がええわ

24: 2018/04/23(月)21:00:17 ID:WMI
スレタイのやつだと49kmまでセーフになっちゃうからそら×やろ
ただの引っ掛けやん

26: 2018/04/23(月)21:01:36 ID:s5w
>>24
どこに49km/hまでセーフって書いてあんねんゲェジか

27: 2018/04/23(月)21:01:54 ID:9ci
でも採点めんどくさくなって試験料上がったら嫌やな

受けてすぐ結果わかるけどそれもなくなったらアレやし

28: 2018/04/23(月)21:02:09 ID:xca
マークシート5択がいいかもね

30: 2018/04/23(月)21:02:45 ID:0XE
記述式は無理やぞ
採点に人件費がかかりすぎる
○×やめるにしてもマークシートじゃないと無理

31: 2018/04/23(月)21:02:49 ID:wWk
一方通行は実は「自転車を除く」と書かれてなけらばチャリも適用されるという事実

32: 2018/04/23(月)21:02:55 ID:2z3
これほんとひで
まあそれも含めて覚えてしまえばええだけやけど

35: 2018/04/23(月)21:04:37 ID:s5w
>>32
ならそれも含めて最初から教えてくれや

この手の引っ掛けが昔からあって有名ならそれ教えるのが車学やろが

33: 2018/04/23(月)21:03:23 ID:20k
マグナは高速に乗れる○か×か

34: 2018/04/23(月)21:04:08 ID:9ci
>>33
コピペまで勉強せなアカンのか…

36: 2018/04/23(月)21:04:52 ID:wWk
>>33
750と250と50なかったっけ

37: 2018/04/23(月)21:04:59 ID:xca
>>33
〇 この場合、違反かどうかは問うていないから

38: 2018/04/23(月)21:05:15 ID:20k
マグナは150ccである○か×か

40: 2018/04/23(月)21:05:48 ID:hvQ
夜の道路は危険なので気をつけて運転しなければならない。

41: 2018/04/23(月)21:06:19 ID:s5w
>>40
これは〇ちゃうんか?

もう何も信じられんわ

44: 2018/04/23(月)21:06:54 ID:2z3
でもパソコンで練習問題暇な時に適当にやってたらほとんど覚えるやろ
パターンもそんなに多くないんやし

48: 2018/04/23(月)21:08:49 ID:s5w
頭おかし過ぎやろ
昼気を付けてないって何勝手に決めつけてくれてんねん

>>44
車学ではいい点とれても免許センターのだと微妙に文章違うからさらに迷うぞ

50: 2018/04/23(月)21:09:39 ID:2z3
>>48
せやろか
相当なアホでもない限り合格点には届くから大丈夫やで

47: 2018/04/23(月)21:08:28 ID:D5q
昔の原付は110km/hくらい出せたけどな
もちろん速度違反ですが

51: 2018/04/23(月)21:10:12 ID:SaJ
教習所、車校、車学、自校、自車校
他にある?

55: 2018/04/23(月)21:10:46 ID:2z3
>>51
沖縄の人は自練って言うらしいね

52: 2018/04/23(月)21:10:31 ID:20k
一時停止の標識があったので徐行し左右を確認しながら走り出した○か
×か

64: 2018/04/23(月)21:14:28 ID:s5w
>>52
これはどう考えても×やろ

66: 2018/04/23(月)21:15:31 ID:hvQ
>>64
走り出したやで

71: 2018/04/23(月)21:17:01 ID:s5w
>>66
ヒエッ…

72: 2018/04/23(月)21:17:03 ID:9ci
>>66
徐行しってところはええんか?

76: 2018/04/23(月)21:17:55 ID:hvQ
>>72
これ一時停止してる前提の問題やで

81: 2018/04/23(月)21:18:38 ID:9ci
>>76
えぇ… 徐行しって止まってないやん…
徐行で走り出した やったら分かるんやが

85: 2018/04/23(月)21:19:56 ID:s5w
>>76
もはや叙述トリックやんけ

53: 2018/04/23(月)21:10:35 ID:0XE
でも実際合格発表見たら9割合格やん
DQNとか発達障害でも免許持ってるんやから合格するのは当たり前やで

60: 2018/04/23(月)21:13:10 ID:s5w
>>53
たまたまその時の受験者の質が良かったんやろ
それに全員が一発とは限らんし

54: 2018/04/23(月)21:10:38 ID:SL7
坂道でフットブレーキが効かず、ハンドブレーキを引いても車が止まらないので車から飛び降りた

57: 2018/04/23(月)21:12:03 ID:hvQ
>>54
これ覚えてる答えは忘れたけど

58: 2018/04/23(月)21:12:19 ID:D5q
>>54
×
船長は船と運命を共にすべし
車でも同じこと

59: 2018/04/23(月)21:12:23 ID:9ci
>>54
ダーウィン賞で似たようなの見た

60: 2018/04/23(月)21:13:10 ID:s5w
>>54
こんなんマジで出題されてるんか?

61: 2018/04/23(月)21:13:52 ID:nk9
>>54
○やろ

63: 2018/04/23(月)21:14:25 ID:hvQ
>>54
×やなかった?

65: 2018/04/23(月)21:14:59 ID:NA4
>>54
エンブレ使えるしクラクションとか鳴らすこともできるから×ちゃうか

56: 2018/04/23(月)21:11:30 ID:iuI
アスペみたいな質問多いよな

62: 2018/04/23(月)21:14:21 ID:sQt
原付は時速50kmを越えて走行してはいけない

時速50kmを越えて走行して良いなら原付ではない



あれ?

71: 2018/04/23(月)21:17:01 ID:s5w
>>62
論理はワイの味方やね

67: 2018/04/23(月)21:15:47 ID:SL7
答えはぶつけろだからバツだったはず

71: 2018/04/23(月)21:17:01 ID:s5w
>>67
そういえばガリガリ脇に車擦るビデオ見たわ

69: 2018/04/23(月)21:16:22 ID:9ci
飛び降りたらこうなるから×やで

山道を車で走行中にブレーキが利かなくなり、運転手が同乗者8人に何も告げず車から脱出。残された同乗者の操作により車はすぐに停止し車内に怪我人は出ず、脱出した運転手のみが頭を強打して死亡。

73: 2018/04/23(月)21:17:11 ID:8qi
(ボアアップしては)いかんのか?

74: 2018/04/23(月)21:17:18 ID:9nD
関係ないけど20代真ん中くらいの若い女の教官おって
毎回指名してたらキモがられて草

75: 2018/04/23(月)21:17:32 ID:0XE
>>74

79: 2018/04/23(月)21:18:30 ID:sQt
よくある自動車試験の引っ掛けは対偶を考えるといいって聞いたけど
スレタイはそれが通じへんな

86: 2018/04/23(月)21:20:22 ID:6Wo
対偶は文章の時系列が捻れる事があるから万能でもない

87: 2018/04/23(月)21:23:24 ID:s5w
>>86
じゃあ×の根拠は対偶よりマシなのあるんか?

ないならこの問題は○×じゃ無理やろ

88: 2018/04/23(月)21:23:33 ID:nk9
これ問題だしてるやつ微妙な言い回しが違っててあってないやつあるんやない?

89: 2018/04/23(月)21:25:41 ID:ZJ3
歩道を歩いてる爺さんは思いもよらない行動をするので
注意して走行した

答え×
よそ見してはいけない

90: 2018/04/23(月)21:26:40 ID:9ci
>>89
おファッ!?

91: 2018/04/23(月)21:27:05 ID:ZJ3
>>90
こんなんズルいよな

92: 2018/04/23(月)21:27:13 ID:s5w
>>89
マ?
凝視してとか爺さんだけに注意してみたいなのはあるかもしれんけどこれは横暴やろ

93: 2018/04/23(月)21:27:52 ID:ZJ3
>>92
これ試験会場によって答えコロコロ変わるから無理ゲーやで

96: 2018/04/23(月)21:29:41 ID:s5w
>>93
こういうの統一してくれないんかね

そうすれば安心して教本丸暗記できたのに

97: 2018/04/23(月)21:32:14 ID:9Tn
>>89
レーサーは前しかみないんだ

94: 2018/04/23(月)21:27:58 ID:79U
おじいさんだけに注視って書いてあったらそりゃバツだろうけどあんまりや

95: 2018/04/23(月)21:27:59 ID:uIz
会社から電話が掛かってきたので、通話しながら運転した

答え:○
法改正前だった

99: 2018/04/23(月)21:33:42 ID:9ci
>>95
ずるスギィ

98: 2018/04/23(月)21:33:02 ID:ZJ3
赤信号は必ず止まらなければいけない

答え×
緊急車両(パトカー、救急車)はOK


制限速度30キロの道路では制限速度を越えて走ってはいけない

答え◯
(ただし緊急時などの緊急車両は除く)

なんで問題によって緊急車両の扱い変わるんやろな

101: 2018/04/23(月)21:37:04 ID:ZJ3
夜間は視界が悪いので注意して走行しなければならない

答え×
昼間も注意して走行しなければならない


アスペかな?

103: 2018/04/23(月)21:40:37 ID:6Wo
正直ここまでの糞問は見たことないんやけど
ちょいちょい盛ってるやろ

104: 2018/04/23(月)21:40:47 ID:EgG
これを考えるとセンターとか大学入試は必ず罰なら罰の理由があるからすごいよな
やっぱり文学部教授ってすごいんだ!(*^◯^*)

105: 2018/04/23(月)22:09:49 ID:lnk
教本とぴったり一致するの以外全部×にしとけばええんちゃう

45: 2018/04/23(月)21:08:00 ID:9ci
こんがらがってきたわ
免許返納してくる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524484392/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事