bousouzoku_chinsoudan
”追悼”で集団暴走10人検挙

去年、大牟田市内の国道をバイクで暴走するなどした疑いで27歳の男ら10人が警察に検挙され、仲間の一部は、調べに対し、「過去に事故死した暴走族のリーダーを追悼する暴走だった」と供述しているということです。

逮捕されたのは大牟田市船津町のアルバイト、中原一嘉容疑者(27)など7人で、ほかに、住所不定の20歳の男ら3人が書類送検されました。

警察によりますと、中原容疑者らは去年9月、大牟田市築町から有明町にかけての国道で、バイク6台に分乗し、信号無視をしたり、交差点を旋回したりするなど危険な暴走を繰り返したとして道路交通法違反の疑いが持たれています。

10人は大牟田市や熊本県などに住むバイク仲間で、検挙された男らの1人は調べに対し、「過去に事故死した暴走族のリーダーを追悼するために暴走した」
などと供述しているということです。

警察が撮影した映像には、バイクの後ろに花を飾って走る様子などが写っていました。

警察は、事件の2日前に、SNSで暴走を呼びかける書き込みがあるのを見つけ警戒していたということです。

警察によりますと中原容疑者は調べに対し、「身に覚えがない」などと容疑を否認しているということですが、

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/20180509/5010000751.html 



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイク人気商品