232343dd2568c0bea1f98c6026b65bf0_s
1: 2018/06/02(土) 04:05:52.63 0
ハードル高杉晋作


2: 2018/06/02(土) 04:09:02.78 0
何か特殊免あるん?
新聞配達は原チャリ(普通免)でOKよ

3: 2018/06/02(土) 04:13:53.37 0
くわしく

4: 2018/06/02(土) 04:16:15.83 0
50ccより大きいんでしょう
80とか120とか

6: 2018/06/02(土) 04:18:14.92 0
普通にカブだろあれ
海外製のよくタイとかで走ってるやつか?
あれは50cじゃないらしいから

7: 2018/06/02(土) 04:18:58.04 0
50cc置いてるとこもあるけどな

9: 2018/06/02(土) 04:20:56.61 0
原付なんてライセンス試験安いだろ
取ってこいよ

10: 2018/06/02(土) 04:26:28.15 0
原付もあるけど90が多かったかと
昔学生時代に高校大学と7年間年賀状の配達のバイトしてて
休憩時間中に雑談で超氷河期だったから就職が無いんですよねって言ったら
当時はまだ公務員だった郵政の試験受けなよって言われて
願書を貰ったが外務(配達)そこに小型バイクの免許が必要って書いてあった記憶がある

11: 2018/06/02(土) 04:28:27.50 0
郵便局員は小型AT
警察官は小型二輪免許が必要

13: 2018/06/02(土) 04:36:24.70 0
中型で募集してたな
面接して採用電話きたんだけど電車で1時間の局行って運転講習しなきゃならなかったから面倒くさくなって断った

14: 2018/06/02(土) 04:36:32.17 0
あれ?特例なかったっけ?

15: 2018/06/02(土) 04:39:39.21 0
大きい郵便局行くとたまに駐車場で配達員のバイクの運転指導してるのが鬱陶しい

17: 2018/06/02(土) 04:50:25.11 0
ピザ屋の杯バイトにしたら

18: 2018/06/02(土) 04:52:14.58 0
日本郵便に就職決まったやつが中型取り入ってたな

20: 2018/06/02(土) 05:06:14.28 0
昔は90cc使ってたけど最近はバイトでも乗れる様に原付にシフトしてるとこも多いよ

21: 2018/06/02(土) 05:14:56.11 0
50と125が今多くない?
50が足りてない地区か?

23: 2018/06/02(土) 05:24:41.64 0
ヤマハの90は楽だった

24: 2018/06/02(土) 05:31:38.77 0
黄色ナンバーだった気がするから90ccとかその辺かな

25: 2018/06/02(土) 05:33:17.14 0
今はピンクナンバーで上で125と書いたけど110だったけ?

26: 2018/06/02(土) 05:40:33.44 0
都市部は原付で田舎の方は今でも90とか125あるみたいだけど
田舎の方が距離を走るからかな?

27: 2018/06/02(土) 05:46:26.89 0
採用された時は貯金課だったので
50ccのバイクだったが
転勤で集配課になった時に
90ccに乗らなければならない事になり
職場からお金を出してもらい
バイクの教習所で小型を取りました

28: 2018/06/02(土) 05:47:09.83 0
90生産中止なってからかなりになるけどまだあるの?

33: 2018/06/02(土) 06:39:55.44 0
>>28
警察車両はいまだに90使ってるけど郵便は110へ大分移行してる印象

32: 2018/06/02(土) 06:33:35.85 0
郵政のカブはもともとMDっていう特装のカブで一般販売されないモデル
なので昔から払い下げの郵政カブは高めの価格で取引されてた

34: 2018/06/02(土) 06:41:01.33 0
郵政カブはワイの兄貴が乗っとるわ
毎日仕事で乗り回しているものだから
中古で買ったら消耗が激しくて一回全部バラしてたな
部品だとかも手に入れるの大変らしい

36: 2018/06/02(土) 06:42:46.97 0
うちの近くの警察前輪が2つのスクーター使ってたわ
郵便屋は数年前に90が110に入れ替わったわ

引用元:http://matsuri.5ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1527879952/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事