study_daigakusei_man
1: 2018/06/03(日)10:35:30 ID:fEc
資格試験合格したら教習所行こうと思ってたんだけど結果不合格だった
でもどうしても早く乗りたくて悩んでる
7月に再受験するけど、それ以外にも2つ受験控えてる状態で勉強せないかん
スケジュールぎちぎちに組んで教習所行くか
資格取ったら行くか悩んでるんだが
客観的に見てどうしたらいいと思う?


2: 2018/06/03(日)10:36:48 ID:HEL
バイクは諦めといて他を優先やろ

5: 2018/06/03(日)10:41:23 ID:fEc
>>2
やっぱその方がいいよな
ただでさえ一回落ちてる身だし

7: 2018/06/03(日)10:43:46 ID:1vx
>>5
はやくバイク乗りたいだろ?
今の時期風が最高だぜ?
寒くなったら乗らなくなるぜ?

8: 2018/06/03(日)10:47:41 ID:fEc
>>7
乗りてえよ
どうしよう本当
もうずっとバイクの動画見てるわ
ヤエーしてえわ

3: 2018/06/03(日)10:37:40 ID:1vx
バイク優先に決まってるやろ
なめられたら終わりやで?

5: 2018/06/03(日)10:41:23 ID:fEc
>>3
誰に舐められるんだよww

4: 2018/06/03(日)10:39:31 ID:4DJ
二兎を追う者は一兎をも得ず

5: 2018/06/03(日)10:41:23 ID:fEc
>>4
でも二兎追う者だけが二兎得る、とも言うwww
俺の場合はそんな器用じゃないからやめとこうかな


仮に試験終わったら7月の下旬か8月中に教習所通うことになるんだがくそ暑そう

6: 2018/06/03(日)10:42:58 ID:BMf
車の免許しか持っていないが、
バイクってそんなに取得するのが難しいもんなんか

8: 2018/06/03(日)10:47:41 ID:fEc
>>6
車よか簡単なんじゃないかな
多分ね
でも俺の場合は免許取るっていうのに悩んでるんじゃなく
課題をたくさん抱えた状態で更に課題増やしていいかな、っていう悩みなんよ

9: 2018/06/03(日)10:49:51 ID:4DJ
つか車の免許は持ってんの?
そのあるなしでだいぶ話は変わるんだが

11: 2018/06/03(日)10:50:23 ID:fEc
>>9
持ってるよ

ちなスケジュール制にしてもらうつもりだから早くて3週間弱で取れるっぽい

13: 2018/06/03(日)10:51:44 ID:4DJ
>>11
なら学科試験免除なんだし、やってもいいんじゃない?
むしろ資格試験の息抜きにちょうどいいだろ

15: 2018/06/03(日)10:55:42 ID:fEc
>>13
俺もそう思ったのよ
学科一限だけだし息抜きとしてやろうかな、って
でも仮にやったら次のスケジュールになる


仕事行きながら資格勉強(3つ)を並行して教習所に通うことになる
仕事は平日一日と日曜休みだからこの休みを利用
ただし7月に3つの試験受けるから当たり前に6月は勉強漬け

この状態で通ってもいいと思う?
それとも休みの日だけなら2~3時間教習所に通うだけだから
残りの時間必死に頑張ったら行けるかな

14: 2018/06/03(日)10:54:00 ID:gIO
>>11
車持ってるなら2週間でいけるやろ

10: 2018/06/03(日)10:49:54 ID:fEc
本当に乗りたい
風になりたい
翼を授かりたい

12: 2018/06/03(日)10:51:33 ID:fEc
もう車なんていう閉鎖的空間で走るのは嫌なんだよ
この時期バイク乗り増えてきて腹立つわ
揃いも揃ってかっこいいのに乗りやがってよ
バイパスで目奪われて事故るわ

16: 2018/06/03(日)10:56:34 ID:fEc
社会人のくせにスケジュール管理もできんのかって意見はやめて
今の自分は「バイクに乗りたい」で頭支配されてるから
客観的な意見が欲しいんだ

17: 2018/06/03(日)10:57:11 ID:fEc
仕事は平日一日と日曜休みだからこの休みを利用

この休みを教習所通いに利用しようと思ってる

18: 2018/06/03(日)10:57:35 ID:ncZ
何乗りたいん?

21: 2018/06/03(日)11:00:47 ID:fEc
>>18
まだいろんなバイク見て吟味したわけじゃないけど今のとこいいなって思ってるのは
vストローム250
YZF-R25
z250

他にも250でいいのあったら教えてほしい

19: 2018/06/03(日)10:59:23 ID:4DJ
何だ単なるデモデモダッテ君か

22: 2018/06/03(日)11:01:22 ID:fEc
>>19
違うよ
状況教えただけじゃねえか
みんなの客観的な意見欲しいんだって
見放すなよ

24: 2018/06/03(日)11:10:55 ID:lw0
一個に集中するのがいいと思うよ、個人的には
いくつもの物事を同時にやってたらきつそう

26: 2018/06/03(日)11:14:55 ID:fEc
>>24
そうだよな
実際落ちてる人間だし課題一つづつクリアしていくわ

25: 2018/06/03(日)11:13:14 ID:4Zs
俺バイク乗りたくて免許取ったけど、実際そんな乗らんぞ
だから資格優先にしとけ
免許もバイクもにげんぞ

26: 2018/06/03(日)11:14:55 ID:fEc
>>25
俺は乗るね!!!!!!!!
これは絶対や!!!!!!
とりあえず資格取ってからにするわ

30: 2018/06/03(日)11:22:50 ID:fEc
>>29
ライダー?

31: 2018/06/03(日)11:25:12 ID:1XD
小型の免許でいいんでない

34: 2018/06/03(日)11:30:59 ID:fEc
>>31
小型wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

32: 2018/06/03(日)11:26:30 ID:hsO
何の資格
何の資格

34: 2018/06/03(日)11:30:59 ID:fEc
>>32
言わんよバカにされるでえの

41: 2018/06/03(日)11:39:01 ID:lW0
さては簿記だな

43: 2018/06/03(日)11:41:11 ID:fEc
>>41
違うよ

45: 2018/06/03(日)11:41:47 ID:hsO
簿記なら3級かな?
俺も春の情報セキュリティマネジメント落ちてムカついてるぞ

あと2問正解が足りなかったw

57: 2018/06/03(日)11:51:55 ID:hsO
よく分からないけど
何の資格かも書かないで
何がしたいの1は

再試験がすぐに受けられるぐらいなら
民間検定レベルだろ

60: 2018/06/03(日)11:54:20 ID:fEc
>>57
課題が山積みの状況で教習所に通うかどうかが悩みなのに
資格の内容答えなきゃいけないのはなんでだよw
腹筋崩壊レベルなんだがw

すまんが試験の話してる人なんのこと言ってるのか本当わからんわ
itとか短答とか公務員とか
全然かすってない

64: 2018/06/03(日)11:58:51 ID:1XD
英検5級?

65: 2018/06/03(日)12:00:39 ID:fEc
>>64
そうだよ
あとひよこ鑑定士と漢検10級

勉強しないとだから落ちるわ
全部受かったらバイクの免許取りまーすwww

67: 2018/06/03(日)12:02:44 ID:J5I
そんなにすぐ乗りたいと思っているのになぜ一発試験をを受けるという選択肢がないのか

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1527989730/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事