business_zei
1: 2018/06/04(月)12:21:11 ID:LER
消費税「お買い物したンゴね?お金貰っていくンゴよw」
所得税「いっぱい働いたンゴね?お金貰っていくンゴよw」

なぜなのか


2: 2018/06/04(月)12:22:00 ID:4DS
そもそも所得税と消費税って二重徴収やろがっていつも思う

3: 2018/06/04(月)12:22:24 ID:xRu
国のおかげで仕事も買い物もできてるからやろ

5: 2018/06/04(月)12:23:10 ID:kqe
贈与税「高額な物送ったンゴね?お金貰っていくンゴよw」
絶許

6: 2018/06/04(月)12:23:15 ID:qzr
てめえらここに住んでんだから税金納めろよ

7: 2018/06/04(月)12:23:46 ID:FF9
2019年消費税10%

8: 2018/06/04(月)12:24:30 ID:96v
年金「ワイは税ちゃうから還付とかせーへんよ」

17: 2018/06/04(月)12:27:55 ID:InB
>>8
オレオレ詐欺犯「いえいえ還付しますよw」

9: 2018/06/04(月)12:24:46 ID:4DS
税金上げ続けたらどうなるか安倍はわかってない

10: 2018/06/04(月)12:25:12 ID:WPU
一括にしてくれへんかな
払えばいい税金が自動でまとめられて請求されるようにしてくれればええのに

11: 2018/06/04(月)12:25:47 ID:qzr
>>10
市区町村と県と国がそれぞれに課税権持ってるからダメなんだよなぁ…
めんどくさいで

12: 2018/06/04(月)12:26:17 ID:qlR
二重徴収が普通にな日本

13: 2018/06/04(月)12:26:41 ID:abW
課税多すぎてぜいぜいしちゃうよ

14: 2018/06/04(月)12:26:45 ID:C1v
「生きてるね? はい罰金」みたいなノリで金取りやがる
奈良時代から何も変わってないやん

15: 2018/06/04(月)12:27:34 ID:Nur
N○Kよりは全然マシ

16: 2018/06/04(月)12:27:42 ID:M6S
国「今後年金減るかもしれません…」←誰が見てもわかる
国「でも政治家用の議員年金復活させるンゴwwwwwwwwwwwww」←は?

18: 2018/06/04(月)12:28:36 ID:lqI
合法ヤクザ

19: 2018/06/04(月)12:29:41 ID:5NM
重量税「おっそうだな」
ガソリン税「せやせや」

22: 2018/06/04(月)12:34:22 ID:Jbh
国「死んだ?じゃあ海外資産まとめて課税な」
国「死んだ?10年日本で働いたの?じゃあお前の資産課税するわ。国籍がイギリス?関係ないよ」

24: 2018/06/04(月)12:36:12 ID:IVL
風俗で消費税取られるのなんやねん

25: 2018/06/04(月)12:36:24 ID:4DS
少子化の問題は税金の高さなのだ

29: 2018/06/04(月)12:38:40 ID:unN
おめえら税金払ってへんやろ

38: 2018/06/04(月)12:47:14 ID:PgN
何が住民税だ
住んでくださって有難うございますだろ~!?

39: 2018/06/04(月)12:47:59 ID:nDv
>>38
住んで下さってありがとうございます(住民税がとれるから)

40: 2018/06/04(月)12:48:12 ID:qzr
>>38
じゃあ国保10割払えよ

44: 2018/06/04(月)13:42:55 ID:GLT
車については「質量が存在するンゴね?お金貰っていくンゴw」もあるからなあ

45: 2018/06/04(月)13:43:56 ID:ezY
ほならね、払わなけりゃいいじゃん

46: 2018/06/04(月)14:05:12 ID:kNt
結局江戸の頃より税額の5公5民の額面下がってないというね

47: 2018/06/04(月)14:12:45 ID:QKB
たばこ税「紛れてちょっとくらい上げてもバレへんやろ…」

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528082471/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事