1: 2018/06/17(日)08:33:39 ID:zOs
損してる
2: 2018/06/17(日)08:34:48 ID:b8W
原チャしかない
3: 2018/06/17(日)08:35:17 ID:JRr
免許持ってないンゴ
4: 2018/06/17(日)08:35:43 ID:BFb
バイク買って通勤に使ってる奴
「一台のバイクより一台の軽自動車」
「一台のバイクより一台の軽自動車」
5: 2018/06/17(日)08:36:00 ID:UJk
大型免許とるときに原付の講習があったわ
7: 2018/06/17(日)08:36:30 ID:l1i
周りにバイク趣味多いから乗ってみたい思うけど
免許なかったわ
免許なかったわ
8: 2018/06/17(日)08:36:46 ID:zOs
まあワイも125なんやけど
11: 2018/06/17(日)08:38:13 ID:9c8
>>8
なんやかんやで一番使い勝手がいいとおもう
なんやかんやで一番使い勝手がいいとおもう
14: 2018/06/17(日)08:38:50 ID:JIM
>>8
ここらで充分やろ 通勤渋滞に巻き込まれず快適に過ごせるしどこでもいける
ここらで充分やろ 通勤渋滞に巻き込まれず快適に過ごせるしどこでもいける
10: 2018/06/17(日)08:37:43 ID:B41
バイク乗って見たいンゴ
あの気持ち良さそうに走ってる姿を見ると免許取りたくなるンゴねえ。でも別にフォレスターでええわ
あの気持ち良さそうに走ってる姿を見ると免許取りたくなるンゴねえ。でも別にフォレスターでええわ
12: 2018/06/17(日)08:38:22 ID:ZWN
事故で擦ったヘルメットとか見ると怖くて乗れない
13: 2018/06/17(日)08:38:34 ID:tzD
16: 2018/06/17(日)08:40:55 ID:oiD
それしか無いのと 結局それがいいのとは違う
17: 2018/06/17(日)08:42:40 ID:zOs
19: 2018/06/17(日)08:51:00 ID:ff2
見るだけでいい
20: 2018/06/17(日)08:52:51 ID:Fmt
トライアンフ乗りたいンゴ
21: 2018/06/17(日)08:55:01 ID:FTo
バイク乗るの楽しいけど興味ない人まで乗るべきとは思わない
22: 2018/06/17(日)08:56:18 ID:Rl8
125ccでもPCX NMAXあたりはバイクが趣味というよりは中距離ツーリングで観光したい人にオススメやで
25: 2018/06/17(日)09:05:41 ID:cxa
乗るのは乗りたいけど維持とか興味ないから免許も取らないンゴねぇ
31: 2018/06/17(日)09:22:30 ID:HhG
ワイフォルツァで先週東京から本州最北端に旅行した民、高みの見物
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529192019/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
コメント一覧 (57)
車やオープンカーとはまた違った解放感がある
車体軽いから軽快だし
俺は事故って消えない傷できたし、勧めはしないな、今も乗ってるけどね。特に、女の子はやめといたほうがいい
2~3日で卒業じゃ怪しくて当然っちゃ当然だが
クランク、一本橋、スラロームのどれかで絶対に引っかかって
取得できないから技能の証明にはなるんだけどね
正直、原付が一番危ないんだから、あれこそ一番きびしくすべきだと思うんだけどね
ワイが言いたいのはちゃんとした格好で乗ってる女性ライダーではなく、フッツーの服装で両足出しながら乗ってる「オバちゃん」や。わざわざ小型だけ取る人がおるとは思えんからこそ近所のオバちゃんが普自二取っとるんかなぁと思っとるんや
乗れるモンなら乗りたいよ
まあ無免許言うことはないやろ ど田舎や島嶼部やったら知らんけど
家族で乗ってるの俺だけだけど家族が損してるとは思わんし
原付二種まではラフな格好多い。
なんだ半袖って。
プロテクターいりのメッシュジャケットつけてる原二スクーター乗りだけど大げさではないと思ってる。
原付50ccは制限速度まもらず速度だすならせめてラフな格好やめろ。
遥か昔から、危ない乗り物だと世間は知ってるぞ。てか、取得率上昇してなかったか?
無意識の内に快適性だとか何だハイスペックな物を要求するからな
そんな奴がバイク乗ったら腰抜かすだろうな
雨がーとか言われるが時間短縮はすんごいメリットだわ
年々バイクが愛おしい。
困ったもんだ
事故やらなんやらで降りちまうと没頭できる趣味があんまりないことに気付く。
別のもので楽しんでも何か違う
バイク乗りは何か跨らんと落ち着かないだろう
コスト&リスク>>>>>>>>バイクで得られるもの
バイク乗りだしバイク好きだが、国はバイクも車も税金かけまくって本気で殺しに来てるわけでそんな状況で乗るのはただの阿呆、関東引っ越して公共交通機関に切り替えた方がいい
なるほど
バイク乗るやつが頭悪いのはおまえの書き込みでよくわかるわ
乗らなくても死にはしないし、乗っても短期間で死傷して終了の人も居る
俺は顔が広がったし、行動範囲も広がってアクティブになったけど
ある程度のコミュ力・行動力・車でもバイクでも楽しめる物事
それらを元から持っているから楽しいだけかもな
>>28
じゃあ君も一緒だな馬鹿なライダー仲間だよろしく
それバイク乗りに限らず、趣味を1個しか持ってない奴全般に言える事じゃね?
乗ってるやつが危険なだけ
ま、スクーターはスクーターなりの楽しさもあるし、否定はしないけど。
※13
車の免許で大型二輪乗れる世代って、一番若くても1947年生まれだから現在70歳以上で、
ちょい前って言っても10年前でも既におばちゃんじゃなく還暦のおばあちゃんだぞw
なんで見てんの?
車は確かに楽だけど、その楽さの何割かは適当さがもたらす楽さだなと。
フルフェイスを被って大型とか冗談じゃない・・・
何か得たとしても、代償が熱中症とか割りに合わん!w
※37
それは不思議・・と思ったけど、欲しくて指を咥えてるんじゃない?w
で、輪に入りたいが入れなくて拗らせてバイク叩きに化けると推測
本当に嫌いだったり興味が無ければ無視すれば良いのだが、好きな女の子をイジメる
ガキみたいな大人が居ると思ってるw
乗馬じゃないけどロードに乗ってるわ笑
峠ばっかり走ってたから、ロードも山専門になっちゃった
夏にSV650Xを買う予定。
バイクの良さは乗らないと分からないんだよな。感覚的なものだから
同感です
どうせ乗れないし買えないなら興味を持っても仕方ないですしね
何しに来てるのでしょうね
バイクに乗らなくても損はしないが、乗ってるやつは得してる、と俺も思う
あと、バイクは危ない危ない言うけど、俺は人轢くリスクがはるかに高い車の方が怖いでつ
今大型に乗って速い上手い人は原付からが多い
アメトークのバイク芸人の、ぐっさんかケンコバのセリフやね。
もう10年くらい前だから、どっちが言ったか忘れたわ。
パックンはバンディット(?)乗ってて、
「ボクにとっては外車。寝起きから全力疾走するエンジン。」って言ってたな。
ケンコバは、タンダムシートにテンガを載せてデートするんだよ。
大抵の人が途中で飽きて乗らなくなる。
しかしふとした瞬間に無性にまた乗りたくなる、それがバイク。
まぁ自分は生涯乗り続けるだろうけど
一目瞭然(しかも的外れなことを書くしw)
コメントする