2bd509b3
1: 2018/06/17(日)11:45:05 ID:9c8
通勤用に買いたいんやがどうなんやろ


2: 2018/06/17(日)11:45:43 ID:3pN
路側帯走っとけばへーき

3: 2018/06/17(日)11:46:54 ID:9c8
>>2
クレイジーやね

4: 2018/06/17(日)11:47:37 ID:gMB
バイクは左端を走れ
っていう法律さえ守ればどうでもええよ

30: 2018/06/17(日)11:56:46 ID:h9k
>>4
それ認識間違ってんだよなあ
そんな法律ないんだよ
全ての車両はレフトキープが基本だし
車線の中では真ん中を走れって言われてるからわざわざ左端を走るようにってのは法律にないんだなあ…
レフトキープ勘違いキチガイは車線の中で考えるけど法律的に言うなら追い越し車線と走行車線のことだから
わかりやすくいえば2車線道路で左側の車線を走るってのがレフトキープっていう言葉なんだよ
原付が左端走れって言われるのは速度が違うから抜かしやすいように配慮してねってことだから強制するのは別の法律でアウトなんだぜ

7: 2018/06/17(日)11:48:26 ID:wAk
時間帯や道路一切関係なくこれでもかってくらい煽られるから気を付けるんだよ
狭い道で大型トラックに張り付かれてクラクションならされ続けて10分間とかはよくあるからね

9: 2018/06/17(日)11:50:12 ID:9c8
>>7
こま?

8: 2018/06/17(日)11:49:27 ID:U2Y
タクシーも何気に煽ってくる
なぜなら、彼らは客を拾うために一番左側を走る傾向にあるから
トロットロ走ってる原付はマジ邪魔らしい
つまり、原2にしなさい

12: 2018/06/17(日)11:51:31 ID:9c8
>>8
原付2も高いんやろ?単車の免許とるのと同じとか

10: 2018/06/17(日)11:50:47 ID:3pN
ノロノロは辞めた方がええな

13: 2018/06/17(日)11:51:37 ID:NeJ
ノロノロ運転やめたろ!(法定30キロ)

14: 2018/06/17(日)11:51:39 ID:ZnX
狭い道だけは後ろの車に悪いと思ってスピード上げてる

16: 2018/06/17(日)11:52:18 ID:KVL
>>14
警察「はい止まってー」

17: 2018/06/17(日)11:52:55 ID:ZnX
>>16
40キロ以下なら大丈夫みたいやで

15: 2018/06/17(日)11:52:12 ID:Cjd
名古屋なら特に問題ないで

18: 2018/06/17(日)11:53:29 ID:M9l
AT原二はもうちょいで規制緩和されるから2日で取れるで

25: 2018/06/17(日)11:55:25 ID:9c8
>>18
マニュアルも改正されるんかね?なら125のマニュアルかうわ

31: 2018/06/17(日)12:03:33 ID:M9l
>>25
MTはなかったはずや
まぁ慣れない人が渋滞する通勤路でMTは少しキツいかもしれんけどね

21: 2018/06/17(日)11:54:10 ID:9c8
なんや怖くなってきたな。来年から車の税金上がるみたいやから原付きにしようと思ってたんやが

24: 2018/06/17(日)11:55:14 ID:KVL
>>21
おすすめはせんで、雨もあるし

22: 2018/06/17(日)11:54:41 ID:JQb
通勤時間帯なら住んでる場所にもよるが逆走自転車やら思ってる以上の危険が多い

27: 2018/06/17(日)11:56:07 ID:9c8
>>22
やはりチャリ恐いで

23: 2018/06/17(日)11:55:13 ID:3pN
いやいや原付通勤はええぞ

26: 2018/06/17(日)11:55:47 ID:3pN
距離とかどんな経路かによるな

29: 2018/06/17(日)11:56:41 ID:9c8
>>26
片道18キロくらいやな。

32: 2018/06/17(日)12:04:23 ID:VoX
道のど真ん中走ったり横から追い抜いたりしなかったら煽らないやで

34: 2018/06/17(日)12:06:42 ID:hYC
昨日煽ったばっかや

36: 2018/06/17(日)12:08:38 ID:KVL
>>34
そのうち捕まるからもうやるなよ

38: 2018/06/17(日)12:09:30 ID:9c8
>>34
ヘルメットにドラレコあるかもしれんからやめーや

39: 2018/06/17(日)12:11:07 ID:9c8
単車乗ってても煽られるんやな。なんか鍵投げ捨てられてたやついたわ。かわいそう

40: 2018/06/17(日)12:18:14 ID:VoX
>>39
走行中に鍵を奪われるってどういう状況なんや、、、

37: 2018/06/17(日)12:08:47 ID:JQb
車には物理的に負ける 歩行者には法的に負けると考えて安全運転してるわ
無灯火とか逆走自転車はマリカー感覚で吹っ飛ばせたらいいなぁと思う

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529203503/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事