bef17939bebe8eb01cace26ba4eb410e_s
1: 2018/09/15(土) 22:54:16.53 0
俺が先頭なら俺抜かせば先に行けるけど俺の前も詰まってるわけ
詰まってるから前の車を煽りたくないし少し車間開けて走ってるんだけどなぜ俺の前に行きたがるのかわからない


2: 2018/09/15(土) 22:57:40.70 0
あんまり抜かされること無いけどな
走るのが端っこ過ぎるんでは

8: 2018/09/15(土) 23:04:08.86 0
>>2
>走るのが端っこ過ぎるんでは

それあるかも

3: 2018/09/15(土) 23:00:23.20 0
まずバイクの後ろって走りづらい
それに輪を掛けて車間開けてたら俺も絶対に抜きにいく

4: 2018/09/15(土) 23:02:17.32 0
車間そんなに空けてなくても結構抜かされる
しかも強引に抜かしていくのに次の信号で引っ掛かってたりしてアホだなって思う

5: 2018/09/15(土) 23:03:31.62 0
車種によるとこも大きい
車間開けて左寄りだと煽られやすい
前が開けて見えるから車と同じ車間開けてても後続車には開けすぎに見える

6: 2018/09/15(土) 23:03:47.25 0
うん寄り過ぎだろうな
停止車両を避けるのに危険があるからあんまり寄りすぎないほうがいいぞ
車間は詰めすぎもだめだが開け過ぎはもっとだめ

7: 2018/09/15(土) 23:04:06.17 0
どっちかというと車が邪魔で抜きまくってる方だし
抜ける余裕を相手に与えてないから君の気持ちはさっぱりわからん

9: 2018/09/15(土) 23:05:33.35 0
まあバイクにもよるしな
さすがにZ1000とか煽る基地外はそういない

10: 2018/09/15(土) 23:06:15.45 0
抜かされそうになるのは信号待ちで左に寄ってる時とかでしょ
スタートダッシュじゃ相手にならんから結局抜かされない

11: 2018/09/15(土) 23:06:53.54 0
そうゆう時は信号で詰まった時に先頭に出る
変なのとは関わらないが吉

12: 2018/09/15(土) 23:07:17.88 0
原付きじゃないなら堂々と真ん中走れよ

13: 2018/09/15(土) 23:07:30.05 0
俺抜かされないぞーと思ったけど車線のド真ん中走ってるからか

15: 2018/09/15(土) 23:08:46.43 0
車線の真ん中はマンホールあったりしがちなので下手するとセンターライン寄りを走ってたりするな

16: 2018/09/15(土) 23:09:00.06 0
左側走ってるからだろ
法的には正しいが抜きたくなる

17: 2018/09/15(土) 23:09:07.36 0
これ1は車かと思ったらバイクなのか

18: 2018/09/15(土) 23:09:10.18 0
俺が抜くのは原付ぐらいだぞ
むしろ俺が抜かされる方

19: 2018/09/15(土) 23:09:27.91 0
中にはバイクに対して嫌な運転するドライバーっているんだよ
結構スレスレの距離で追い抜いて行くのとかいる

20: 2018/09/15(土) 23:10:08.96 0
車線の真ん中はあまりオススメしないけどな
パンクのリスクとか轍の関係で走り難い

21: 2018/09/15(土) 23:10:32.93 0
バイクだからといって車線の左側走る必要ないよ
センターライン無い道路では左側ってだけかと

24: 2018/09/15(土) 23:11:55.35 O
抜かさせれば良いだろはじっこよってろよ

27: 2018/09/15(土) 23:13:34.21 0
煽ってるんじゃないんだよ
バイクって視界に入る面積が小さいから
どうしてもその前の車に視線がいきがち
でも手前のバイクに無理にでも視線をやらないといけない
そこに車間まで開けられたら本当に疲れるんだよ

31: 2018/09/15(土) 23:14:58.55 0
カブ=50=抜く対象だと思い込んでる馬鹿ドラも多いんじゃないかね

32: 2018/09/15(土) 23:15:19.67 0
危なっかしい抜かれ方されたら
信号待ちのときその車の前にバイク横向けに止めて降りてってあぶねーだろって叫ぶようにしてる

39: 2018/09/15(土) 23:17:34.94 0
族車に改造して後ろにでっかく関東連合と書けば誰も抜かないよ

44: 2018/09/15(土) 23:19:23.03 0
原付だからといってすぐに抜こうとする下手糞なドライバーも結構見るな

56: 2018/09/15(土) 23:25:13.29 0
100万のリッターバイクに対抗するなら真のスーパーカーがいる
マジモンのSSなら公道走れるクルマは相手にならん

77: 2018/09/15(土) 23:37:04.20 0
車間を開けるとこのバイクは遅いと思われる
バイクの能力かそれとも乗っている人の性格のどちらかで遅いのだと後続車のドライバーに判断される

93: 2018/09/15(土) 23:48:24.65 0
ハーレーのロードキングクラシックi乗りだけど
標準装備サイドバッグあって幅広だからかね 抜かれないし
抜きたい奴はどうぞってスタンスだけど結局信号ストップ→スタートで
おいらが抜き返してしまうのでほとんどは二度と抜きに来ない(ただしスポーツカー以外)

95: 2018/09/15(土) 23:48:59.45 0
後ろからみてスリムなバイクだと抜かれやすいだろうな

引用元:http://matsuri.5ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1537019656/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事