bicycle3_sharing_yellow
1: 2018/10/02(火)07:40:47 ID:F76
日本じゃバイクと言えばオートバイの略で定着してるのに
わざわざチャリをバイクと名乗り出てイキッてる

ズボンをパンツと言うのと似てるけど
あれはまだ発音の違いがあるがバイクはそのまま乗っ取りだからな

侵略者みたいな奴らだな


2: 2018/10/02(火)07:41:34 ID:VdA
そんなんでイライラしてるからお前の人生ちっぽけなんだよ

4: 2018/10/02(火)07:42:16 ID:F76
>>2
箸が転がっただけでいらつくからな

3: 2018/10/02(火)07:41:52 ID:aqL
模範的おんj民の器の小ささ

8: 2018/10/02(火)07:44:00 ID:F76
>>3
あの流行言葉をすぐ商標登録する盗人みたいな奴だろ
チャリをバイク言う奴

ロードバイクとかクロスバイクと言うならいいよ、言葉が定着してるし被ってないから
それを「バイク」とかずうずうしい

9: 2018/10/02(火)07:44:44 ID:aqL
>>8
じゃあチャリをバイクって言うのが定着したら?

12: 2018/10/02(火)07:45:30 ID:F76
>>9
先にそれが定着してたならいいよ、でもバイクはオートバイで定着してたじゃん
なんでそれを乗っ取るの

5: 2018/10/02(火)07:42:17 ID:bHa
普通ケッタって言うよな

6: 2018/10/02(火)07:42:42 ID:nCF
バイセコーやからな

7: 2018/10/02(火)07:43:52 ID:duY
ワイも橋を端とか言うボウズむかつくわー

10: 2018/10/02(火)07:44:51 ID:F76
バイセコー言っとけばいいのになんで元から定着してる「バイク」奪ったの?っ手感じ

11: 2018/10/02(火)07:44:57 ID:Ris
バイク王にチャリ売ってみりゃええねん

13: 2018/10/02(火)07:46:23 ID:F76
同じ言葉にかぶせてくる意味が分からんわ
結局チャリだけどオートバイくらいすごいんだぞってイキッてるんだろ

14: 2018/10/02(火)07:46:34 ID:kkS
チャリカスは免許取れない車買えない底辺ばっかりやからなあ
車もチャリもある奴はちゃんと自転車と車とバイクって言うけどな

15: 2018/10/02(火)07:47:18 ID:F76
俺はロードbもクロスbも持ってるけど
バイクとは言わんな

16: 2018/10/02(火)07:47:34 ID:F76
大型bも乗ってる
ちゃんと区別しようぜ

17: 2018/10/02(火)07:47:45 ID:aqL
そもそもそんなにチャリのことバイクって言うか?

23: 2018/10/02(火)08:02:39 ID:35F
ジーパンをデニム、ズボンをパンツ、パンツをインナーみたいな?

24: 2018/10/02(火)08:06:18 ID:6Fk
イッチ生きづらそうやな…

25: 2018/10/02(火)08:09:50 ID:7lZ
フランス人「ベロやで」

26: 2018/10/02(火)08:12:11 ID:j4D
リアルで知り合いだったらクッソ面倒くさそう

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538433647/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事