bike_scooter_school
1: 2018/10/24(水)18:31:20 ID:elB
乗る予定は125ccなんやが 余裕を持って中型とったほうがええんか...
来月から小型二輪MTで入校予定や


27: 2018/10/24(水)18:40:14 ID:iM1
>>1
中型乗らなくてもたいして差ないからわざわざ小型取るより中型取る方がいいだろ
というかお金もったいなくて初めから大型で教習通うやついるぞ大型乗る予定なくても

2: 2018/10/24(水)18:31:57 ID:JT3
金あるならなるたけデカイの取れ

5: 2018/10/24(水)18:32:33 ID:elB
>>2
けど125CCしか乗らんって心に決めたねん。

3: 2018/10/24(水)18:32:06 ID:kRW
「大は小を兼ねる」

5: 2018/10/24(水)18:32:33 ID:elB
>>3
けど125CCしか乗らんって心に決めたねん。

4: 2018/10/24(水)18:32:10 ID:elB
維持費的にも二種最高やんけホンマ

6: 2018/10/24(水)18:32:41 ID:kwk
中型今取らないでいつとるんや

9: 2018/10/24(水)18:33:16 ID:elB
>>6
維持費キツインゴ....
早くとりたいし教習長いんだよなぁ中型。

7: 2018/10/24(水)18:32:46 ID:elB
125ccライダーJ民おる?

8: 2018/10/24(水)18:33:00 ID:RCf
そんで何乗る予定なんや?

10: 2018/10/24(水)18:33:50 ID:elB
>>8
PCXかコマジェかGN125乗りたいンゴ!
ツーリング抜きに友達とまったり二人乗りしつつ街乗り目的ンゴ

11: 2018/10/24(水)18:34:17 ID:elB
けどもし中型とりたいってなったらもったいないよなぁ。
限定解除扱いなんかな

12: 2018/10/24(水)18:34:43 ID:om1
精々2万くらいしか変わらんのに小型とる意味がわからん

14: 2018/10/24(水)18:35:36 ID:elB
>>12
ワイの最寄りは4-5万変わるで...
周りからは小型限定取るのは反対されてますわ...

13: 2018/10/24(水)18:35:13 ID:RCf
ワイも小型でとったけど満足やで~

15: 2018/10/24(水)18:36:01 ID:elB
>>13
すこ!!!!すこすこや( ; ; )
やっぱええか????

47: 2018/10/24(水)18:49:02 ID:RCf
>>15
しかもGN125のっとたで~

50: 2018/10/24(水)18:49:57 ID:elB
>>47
どうなん?どうなん?

53: 2018/10/24(水)18:52:22 ID:RCf
>>50
それしか乗ったことないから比べられないンゴ・・・
でも輸入車やからどこでもメンテナンスしてくれるとは限らへんで

56: 2018/10/24(水)18:53:19 ID:elB
>>53
中国だっけぇ.... コマジェも故障したらキツイらしいしなぁ迷うな車体も

16: 2018/10/24(水)18:36:21 ID:kRW
大きいの取ってしまえば馬鹿馬鹿しいしな

17: 2018/10/24(水)18:36:35 ID:ra0
中型とれや

19: 2018/10/24(水)18:37:13 ID:elB
>>17
うぅ...( ; ; ) 合宿免許だと貯金しなくてもいけそうなんだよなぁ 迷う!迷うで!!

18: 2018/10/24(水)18:36:50 ID:z3E
小型しか乗らないなら小型でええやろ

20: 2018/10/24(水)18:37:36 ID:elB
>>18
原付の30km制限と二段階右折に嫌気がさしたんや。

21: 2018/10/24(水)18:38:05 ID:z3E
>>20
ワイやんけ

24: 2018/10/24(水)18:38:37 ID:elB
>>21
おまおれや。、

22: 2018/10/24(水)18:38:29 ID:kRW
足があるんなら迷うことないやんけ

23: 2018/10/24(水)18:38:33 ID:bZM
小型はまじでやめておけ中型がいい

25: 2018/10/24(水)18:39:00 ID:elB
>>23
ワイの周りの先輩も 小型やめとけ先輩(小型やめとけ)っていってるで

26: 2018/10/24(水)18:39:12 ID:z6D
中免一択でしょ
125は普通免許で解禁の流れあるし

31: 2018/10/24(水)18:42:28 ID:elB
>>26
それニュース見て震えとるんやが...
教習抜きに125cc代乗るなんて危ないやろ。

34: 2018/10/24(水)18:43:57 ID:z6D
>>31
なにがあぶないねん、でっかい原チャリやんあんなん

36: 2018/10/24(水)18:45:25 ID:elB
>>34
流れ乗れるわけだし怖い....怖くない?

40: 2018/10/24(水)18:46:30 ID:z6D
>>36
どうしても怖いなら技術講習受けりゃええやん、車校の

28: 2018/10/24(水)18:41:00 ID:om1
絶対大きいの欲しくなるし余計に金手間かかるしなぁ
あと法改正で普通自動車免許が小型二輪と一緒になる可能性あるからとってもイッチが車の免許取るからには125以下車免許で乗れとるかもしれぞ

29: 2018/10/24(水)18:41:08 ID:r9o
軽いと引き起こしと急制動楽やから小型でええと思うで
金稼ぐようになってから解除でもええやろ

32: 2018/10/24(水)18:43:28 ID:elB
>>29
あかん両極端の意見きて震えとるわ...
確かに小型乗ってたら高速 バイパス乗りたいってなるんかなぁ...

30: 2018/10/24(水)18:41:15 ID:kRW
フルビット目指してたけど細分化されて隙間開いたわ
段階的にとるのはムダ&ムダ

33: 2018/10/24(水)18:43:50 ID:bZM
今は予定になくても150、250は乗れるようにしておいたほうがええんやないかな

35: 2018/10/24(水)18:44:47 ID:kRW
「小型推奨派」は小型しか持ってない定期

あとは判るな?

37: 2018/10/24(水)18:45:34 ID:elB
>>35
あっ...(察し)

38: 2018/10/24(水)18:45:47 ID:elB
迷わせてくれるJ民好きやで!!!!!!!
あかん迷うで!!!!

39: 2018/10/24(水)18:46:23 ID:ra0
小型って四輪の学科免除になるんやったっけ?

41: 2018/10/24(水)18:47:32 ID:elB
>>39
ワイもそれわからへんねん。
学科試験クリアしてるわけなんだし 多分そうだと思うけど...
詳しいJ民おる?

43: 2018/10/24(水)18:47:45 ID:r9o
>>41
なるで

44: 2018/10/24(水)18:48:00 ID:elB
>>43
やったぜ。
こりゃもう小型取るしかないねぇ!!!!

48: 2018/10/24(水)18:49:05 ID:py2
>>43
え、下位免許取ってても上位免許取得のときは免除されんやろ

55: 2018/10/24(水)18:52:40 ID:r9o
>>48
同じ一種やから学科は共通やろ
普通二輪から大型二輪で学科は受けんのと同じで

42: 2018/10/24(水)18:47:35 ID:r9o
小型の利点
・安い
・早い
ので行動範囲狭い高校生向きではある
大人にもなってバイク乗る奴は中免持ってないと行ける場所なくてつまらん

45: 2018/10/24(水)18:48:12 ID:elB
>>42
だよねだよね顔がホクホクするで。

46: 2018/10/24(水)18:48:44 ID:elB
コマジェかPCXかGN詳しい人おるかなぁ...
よければ125cc MT車でオススメ教えてンゴ

58: 2018/10/24(水)18:54:32 ID:r9o
>>46
klx(ゲス顔)

60: 2018/10/24(水)18:56:17 ID:elB
>>58
めちゃ早そう

62: 2018/10/24(水)18:57:40 ID:r9o
>>60
速いのが良ければgsxとかやない?(適当)
125で速いもクソもないが

63: 2018/10/24(水)18:58:38 ID:elB
>>62
流れ乗れたらそれだけでええ、原付で煽られるのはもう懲り懲りなんや。

51: 2018/10/24(水)18:50:17 ID:ra0
まぁバイク乗りたくなったら大型とりゃいいし
今の時点では小型でええかもな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540373480/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事