526: 平成31年 04/29(月)06:34:14 ID:qeA
おはよー!
めっちゃ雨だー…
あとくっそ寒いwwww
今日は大変そうだなー


530: 平成31年 04/29(月)08:05:29 ID:qeA
くっそー、休日に雨降ったら休日増やすって法律作ってくんないかな…
とりあえず撤収なうです!

538: 平成31年 04/29(月)09:11:39 ID:JZw
>>530
南の島大王に頼むんや

556: 平成31年 04/29(月)11:27:09 ID:xRf
>>538
頼むから晴れさせてクレメンス…

533: 平成31年 04/29(月)08:41:59 ID:qeA
撤収完了!!
もうちょいしたら出発!
no title


500円でどこにでもテント張ってよくて多分星とかも綺麗に見えるだろうし阿蘇も近いしとても良いキャンツー場でした!
ちなみにここの料金と昨日の夕飯は、今回のプランニングやら色々をおれがしたお礼にってことでおごってもらいました!
ありがとう、ご馳走でした!

536: 平成31年 04/29(月)08:48:07 ID:tSx
雨の朝はテント干せないのが辛いねえ
今日も気をつけて!

556: 平成31年 04/29(月)11:27:09 ID:xRf
>>536
ほんそれよね…
気をつけててもだめなときはだめね…
より安全運転心掛けます!

537: 平成31年 04/29(月)09:00:00 ID:75m
おはよう!雨が続く試練の時だね
身体に気をつけて

556: 平成31年 04/29(月)11:27:09 ID:xRf
>>537
体調も気をつけないとね!
雨嫌だけど頑張るよ!

544: 平成31年 04/29(月)09:38:39 ID:Xyk
雨の中狭い道走ってて前の友達が急ブレーキ
それに気付いたわいが慌ててブレーキ
友達にぶつかりそうになってハンドル切ったら見事に横転しました…
軽く膝を打ったぐらいで体は大丈夫ですが、バイクが動かなくなりました…

549: 平成31年 04/29(月)09:53:08 ID:75m
>>544
大丈夫?身体もバイクも今回の旅のキモだから気をつけて

545: 平成31年 04/29(月)09:45:51 ID:7lU
病院行け

558: 平成31年 04/29(月)11:48:57 ID:ltw
>>545
ひどくなってきたら病院行く!
とりあえず今は大丈夫そうかな!

546: 平成31年 04/29(月)09:50:39 ID:Xyk
地元のバイク屋さんに電話したらなんとかエンジンかかりました!
アドレナリンで痛くないだけかと思ってたけど、とりあえず膝は軽い打撲だけみたい
ありがとうワークマンのカッパ!膝にプロテクター入ってて助かった…
とりあえず出発しますー
no title

548: 平成31年 04/29(月)09:52:07 ID:tSx
>>546
痛々しい、、、
こういうパーツって高いんたよなあ
雨の日は危険だわ

560: 平成31年 04/29(月)11:54:14 ID:ltw
>>548
地味に5000円くらいしたのに…
とりあえず割れたの取りたい笑
雨は怖いねー
キャンプ場でタイヤに泥ついてたのもあるかもしれないね

547: 平成31年 04/29(月)09:50:47 ID:tSx
そうそう壊れるもんではないからキルスイッチとか落ち着いてチェックして、アクセル開け気味にセル回したりいろいろやってみればかかると思う

550: 平成31年 04/29(月)10:16:45 ID:92h
今、市内は降ってないけど
昼頃から結構降るみたい
雨は怖いね気を付けて!

551: 平成31年 04/29(月)10:29:21 ID:xRf
とりあえず黒川温泉ついたのでお風呂入ってきます!
no title

553: 平成31年 04/29(月)10:54:39 ID:tSx
>>551
打撲は温めないほうがいいよ
傷の手当と湿布して

561: 平成31年 04/29(月)11:58:05 ID:ltw
>>553
めっちゃあっためてもたwwww
夜は湿布貼る笑
傷は奇跡的になかった!
けどなんかだんだんマシになってきてはいるよー

554: 平成31年 04/29(月)11:15:33 ID:xRf
はー!いいお湯だった!!
内湯清掃中で洗えなかったのは残念やったけど笑
西日本の温泉色んなとこまわってきたけど、ここはまじで一、二を争う大好きな温泉です
また来れてよかったー!
山あいの宿山みず木、是非来てみてね!!

566: 平成31年 04/29(月)12:36:04 ID:yIk
温泉からすぐそこのお店にあか牛丼食べに来たよ!
no title

no title


30分~1時間弱待ってようやく席へ!
まさかの個室二名様www
no title


もちろんあか牛丼セット大だよなぁ!!!
no title

568: 平成31年 04/29(月)12:53:49 ID:yIk
んあああああ
うめえええええ
あか牛がなんぼのもんじゃいって思ってたけど、赤身なのに脂身がほどよくてサシの入った部位食べてるみたいな甘みとしっかりした肉の旨味が感じられて美味
あとついてきた味噌がめちゃくちゃうまい
アクセントに机上のわさびを添えてもグッド
味噌汁もしっかり味噌の味がありつつあっさりしててとてもおいしい
最強でしたわ…
no title

no title

572: 平成31年 04/29(月)13:01:34 ID:h6H
ホタルイカはブルジョアになってしまったんか…

575: 平成31年 04/29(月)13:11:43 ID:FLY
>>572
むしろいつもこんな旅じゃない?ww

574: 平成31年 04/29(月)13:04:54 ID:LLj
直ちゃんのチキン南蛮からあか牛丼続けてゲットは神様に愛されてるわね

575: 平成31年 04/29(月)13:11:43 ID:FLY
>>574
穴場を見つけられたね!
前回の反省が活かされている笑

576: 平成31年 04/29(月)13:14:23 ID:75m
確かに名物を食べれたってのは少ないような
イッチついてるなあ

581: 平成31年 04/29(月)14:01:19 ID:SpG
>>576
ふふふ…やったぜ!

582: 平成31年 04/29(月)14:03:22 ID:SpG
てことで馬刺買いに来たよ!
no title


この感じで馬刺並んでるのすごいよねwwww
no title

no title


たっけえwwww
うまいんだろうなあ
no title


お店で上馬刺しだけ食べていくよ!
うめえwwwww
no title

583: 平成31年 04/29(月)14:12:16 ID:Qh3
イッチ馬刺し好きやな
そういえば前に九州きた時も食べてたっけ

585: 平成31年 04/29(月)14:15:03 ID:SpG
>>583
馬刺しは大好物ですね!
こんなに安価でこんなにうまい馬刺し食えるとか羨ましすぎる

584: 平成31年 04/29(月)14:12:41 ID:SpG
会社の先輩にすすめられてフタエゴって部位も頼んでみた!
めっちゃ甘い!うまい!
コリコリ馬刺しってことやけどコリコリ…してるかなぁ?笑
出てきたばっかだとちょっと凍ってるからよくわからんwww
no title

586: 平成31年 04/29(月)14:15:56 ID:LLj
ぜったいおいしいものばっかり食べてる(´・ω・`) ・・・

602: 平成31年 04/29(月)18:38:35 ID:9wE
>>586
おいしいものいっぱい食べてるけど、おいしくない思いはいっぱいしてるwww

588: 平成31年 04/29(月)14:48:11 ID:oOC
お腹痛くな~~れ (ノ ’。’)ノ~~**※※  イカ

589: 平成31年 04/29(月)14:52:15 ID:S4S
>>588
やめーやw

602: 平成31年 04/29(月)18:38:35 ID:9wE
>>588,589
やめろwwww

591: 平成31年 04/29(月)16:39:22 ID:9wE
熊本市内向かう途中、今度は友達が下り坂のマンホールで後輪を滑らせて転倒…
こちらも幸い体とかは大丈夫でしたが、ハンドルがタイヤと平行じゃなくなってしまった
こういうのって町のバイク屋とかですぐなおるものなのかな…?

592: 平成31年 04/29(月)16:46:12 ID:uPQ
あらら…

604: 平成31年 04/29(月)18:41:36 ID:9wE
>>592
九州来るとアクシデント続くなぁ…笑

593: 平成31年 04/29(月)16:46:18 ID:S4S
災難続きやな
一応バイク屋さんで聞いてみたら?

604: 平成31年 04/29(月)18:41:36 ID:9wE
>>593
ほんまね
きっと今日は厄日だから、明日からいいことあるさ!

594: 平成31年 04/29(月)16:54:26 ID:JZw
軽傷なら緩めて真っ直ぐして締め直し

いちおう突っ込んどくと、平行じゃなくて垂直かと

604: 平成31年 04/29(月)18:41:36 ID:9wE
>>594
気が動転してたから許してwww

595: 平成31年 04/29(月)16:58:43 ID:9wE
不幸中の幸いで、緊急避難した先の近くにバイク屋さんがあって直してもらえた!
雨まじでこわい
最悪明日は何もしないでおこうかな…
no title

603: 平成31年 04/29(月)18:38:48 ID:kQj
>>595
日にちはあるみたいだしちょこっと電車とかで回るのもいいかも

605: 平成31年 04/29(月)18:43:00 ID:9wE
>>603
明日も雨だから出来たら走りたくないのでこのまま熊本連泊したいなー
そしたら時間あるからそういうのもありだね!

596: 平成31年 04/29(月)18:09:02 ID:oOC
単車のハンドルなんてネジ緩めてガチャガチャやれば元通りよ

604: 平成31年 04/29(月)18:41:36 ID:9wE
>>596
なんか長い棒?みたいなので直してたよ

598: 平成31年 04/29(月)18:27:06 ID:9wE
馬刺し食べて、近くに水源地があるらしいので行ってみることに
とりあえずバイク停めて探すも見つからず、うろうろしてたらなんかすごい雰囲気のある神社があったwww
no title


バイクに戻ってみたら停めたとこの真横にめっちゃ狭い小路があって、そこを下ったら水源地あったよ!!
no title


めっちゃ幻想的でいい感じでした!
一人だったら他のとこも周ってたかもしれないwww
no title


井戸?から水も飲めたよ!
クセとか全くなくて、なんかほんのり甘くておいしかった笑
no title


ちなみにここで濡れないようにカッパの内側に抱えて入れてたカメラ落とした…
壊れなくて良かったけど、本当に今日は水難の日だなあ

600: 平成31年 04/29(月)18:32:00 ID:h6H
大きな厄を落としたから明日からの旅は安心安全やで

605: 平成31年 04/29(月)18:43:00 ID:9wE
>>600
そうだね!
そう考えることにする!

601: 平成31年 04/29(月)18:33:49 ID:9wE
その後友達の転倒があったけど、それまでひたすら山の中を何十kmも走ってきたのに転んだのが奇跡的に菊池温泉ってとこがあるあたりの近くだったから
そのまま下ったら数十kmぶりのコンビニがあって、そこで探したら350m先にバイク屋さんがあって、電話してすぐに行って直してもらえました!

そこからはひたすら雨の中を走ってどうにか宿に到着!
今日はこちらの玉木旅館さん
とても親切なご家族?で経営されてて、お子さんはかわいいし色々気を遣って頂けて来たばかりだけどすごくいいところです!笑
no title

606: 平成31年 04/29(月)18:51:30 ID:h6H
部屋は和室かな
お風呂にしっかりつかって打ち身の様子も見るんやで
明日、ドラッグストアで湿布買うといいかもね

609: 平成31年 04/29(月)19:33:00 ID:9wE
>>606
和室だったよ!
写真撮るの
忘れて出てきちゃった笑
湿布探すわ…

610: 平成31年 04/29(月)19:34:28 ID:hze
>お子さんはかわいいし色々気を遣って頂けて

これはロリ案件

617: 平成31年 04/29(月)19:58:05 ID:9wE
>>610
やめとけwww

611: 平成31年 04/29(月)19:37:09 ID:h6H
九州は馬肉だけじゃなくてお魚もおいしいよ

617: 平成31年 04/29(月)19:58:05 ID:9wE
>>611
確かに!
明後日こそは天草に魚食べに行くよ!
令和初日はお魚天国や

612: 平成31年 04/29(月)19:39:42 ID:9wE
路面電車に乗って熊本城付近の繁華街来たよ!
no title

no title

no title


ちなみに明日は違う宿だけど熊本連泊にしました!笑

614: 平成31年 04/29(月)19:48:17 ID:Qh3
>>612明日は市内観光というわけか

617: 平成31年 04/29(月)19:58:05 ID:9wE
>>614
そうなるかな!
なんかえらく消耗したから体力回復日にもしようかな

620: 平成31年 04/29(月)20:23:44 ID:9wE
湿布と、コケた時に壊れちゃった友人の靴を買ってきたよー

これが熊本か…(困惑)
no title


名前のインパクトに勝てず入店wwww
no title

no title


米焼酎のハイボールだそうな
no title


かんぱーい!
no title


まさかの唐揚げ80円!ww
串もそれぞれ90円!www
どれも普通にうまかった!
no title

no title

622: 平成31年 04/29(月)20:28:31 ID:XRa
ソロだと立ち飲み楽だわ

625: 平成31年 04/29(月)20:52:28 ID:9wE
>>622
ソロなら確かにそうやね笑

623: 平成31年 04/29(月)20:52:09 ID:9wE
忘れてたけど、今日のルート
no title


距離と時間
no title

624: 平成31年 04/29(月)20:52:23 ID:tSx
アクシデントにもめげず元気一杯なのは見習いたいです!
それにしても重たいバイク乗り慣れてないのが出ちゃいましたね
楽しく呑んで忘れましょうw

627: 平成31年 04/29(月)21:37:06 ID:9wE
商店街歩いてたらなんかえらく人が並んでるラーメン屋があったから入ったよ!
no title

no title


これが熊本ラーメンか…
博多的なラーメンを想像してたら全然違くて、マー油がっつりこってりラーメンでもあっさり
って感じ笑
酒の締めってよりご飯!って感じやね
チャーシューもしっかり食感で肉!って感じ
もやししゃきっしゃき、キクラゲこりっこりでこだわりが感じられました
個人的にはちょっと塩気が足りなかったかなー
今のところ九州のラーメン一位は豚とろかなwww
ご馳走でしたー!
no title

657: 平成31年 04/30(火)09:03:40 ID:liE
>>627
うまそうやんか!

659: 平成31年 04/30(火)09:09:16 ID:8zt
>>657
見た目のうまそうさはピカイチだったから、期待が上回っちゃったかなぁ…

628: 平成31年 04/29(月)21:50:31 ID:h6H
相変わらず食レポと写真上手いな
くまもんに乗っかりすぎw

630: 平成31年 04/29(月)22:36:18 ID:Pfw
すげーな…ラーメンまで馬かw

631: 平成31年 04/29(月)22:40:35 ID:9wE
宿に帰って馬刺し再び!
レバーが切れてなくてかぶりついたけど、噛み切れなくて全然味わえなかった…
特上馬刺はさすがにめちゃくちゃうまかった!!
no title

no title

634: 平成31年 04/29(月)22:42:26 ID:h6H
>>631
レバーに噛り付くホタルイカ、口の周りは血だらけ…ホラーですやん

641: 平成31年 04/29(月)23:15:40 ID:9wE
てことで今日はそろそろ寝ます!
波瀾万丈で色々あった日でしたが、これも思い出に出来るなら旅した甲斐があったってもんです
命あっての物種なので、とにかく無事に帰れるように明日からも頑張ります!
…明日はほとんど移動しないけどww
それではみなさん良い夢を!おやすみなさい!!

642: 平成31年 04/29(月)23:24:08 ID:Qh3
おやすみー

明日は城下町観光か

645: 平成31年 04/30(火)07:19:35 ID:8zt
おはよー!
布団だったのでぐっすり寝れた!
今日は10時にチェックアウトして、とりあえずお城の方に行ってみようかな?
今日のホテルが15時チェックインなのでそれまでは時間つぶさないと…
何かおすすめとかある?

651: 平成31年 04/30(火)08:09:33 ID:LRD
熊本いるのか
天気いいのか?

652: 平成31年 04/30(火)08:25:01 ID:8zt
>>651
天気悪いよwwww
だから今日は熊本連泊です笑

654: 平成31年 04/30(火)08:35:53 ID:KsJ
菊池のついんスターって言うソフトクリーム屋
菊池渓谷行くついでにどうぞ

655: 平成31年 04/30(火)08:59:31 ID:8zt
>>654
菊池渓谷は多分昨日通ってきちゃった笑
今日は市内から出ないよ…

661: 平成31年 04/30(火)09:44:38 ID:7Sd
今日もグルメスレになるのかな

665: 平成31年 04/30(火)11:58:38 ID:8zt
>>661
そうなりそうな予感ww

662: 平成31年 04/30(火)10:29:03 ID:SR2
俺も今日の仕事終わったら九州に行くんだ…

665: 平成31年 04/30(火)11:58:38 ID:8zt
>>662
まじかよ楽しんで!

663: 平成31年 04/30(火)11:43:47 ID:TZR
混浴温泉レポートになる可能性ワンチャン

665: 平成31年 04/30(火)11:58:38 ID:8zt
>>663
もうバイク乗らないので多分温泉はなしかな笑

664: 平成31年 04/30(火)11:54:21 ID:8zt
本日のお宿到着!
今日はこれでもう運転しないwwww
no title

no title


記録取り忘れちゃったけど、多分10kmくらいかなwww
城前まで行ってみたけど渋滞やばすぎてホテル直行と相成りました

667: 平成31年 04/30(火)12:54:53 ID:8zt
ホテルの目の前に市場があったのでふらっと行ってみる
no title

no title

no title


せっかくなので魚を食べるよ!
no title


明日は休みだあぶねえwww
no title


メニュー!
本マグロ漬丼にするよ!
no title

no title

no title

668: 平成31年 04/30(火)12:56:54 ID:8zt
さすが市場!
もはやトロでしたwww
めちゃくちゃうまかった!
小鉢も色々ついてきてボリューム満点!
ご馳走さまでしたー!!
これなら海鮮丼(2800円)も気になるけど、明日天草だからね!
九州ほんまなんでもうまいなぁ
no title

no title

669: 平成31年 04/30(火)13:03:22 ID:ZHL
これで1000円は安いわね

671: 平成31年 04/30(火)13:11:29 ID:8zt
>>669
しかも大盛り無料という
コスパ最強でした!

670: 平成31年 04/30(火)13:11:06 ID:8zt
外に出たら雨…
no title


てことでダイソーで折り畳み傘購入!
バスに乗って熊本城向かうよー
no title

674: 平成31年 04/30(火)13:56:24 ID:8zt
お城近くまで来たよー
no title


2年経ってもまだまだ傷跡が至るところに…
no title

no title


桜の馬場城彩苑うろうろするよ!
ここ前回来たときは朝早すぎてなんにもやってなかったのよね笑
スイカサイダー?かなんか飲んだ記憶
no title

no title

676: 平成31年 04/30(火)14:07:41 ID:SR2
雨ひどい?

685: 平成31年 04/30(火)16:16:13 ID:5uu
>>676
ずっとぼちぼち降ってる

678: 平成31年 04/30(火)14:25:21 ID:8zt
あか牛に飛びついて買ってみた
no title


小籠包…?
no title


なかなかうまいけど観光地価格って感じ
no title

681: 平成31年 04/30(火)15:02:56 ID:5uu
適当に城彩苑の画像あげとく
横になっちゃったやつごめん笑
no title

no title

no title

no title

no title

683: 平成31年 04/30(火)16:10:23 ID:5uu
わくわく座ってとこで寸劇見たよ笑
no title


熊本城
まだまだ痛々しい姿のままでした
no title

no title

684: 平成31年 04/30(火)16:12:27 ID:5uu
加藤神社!
no title


なんやこれ
no title


中入るとめっちゃ近くで見れるのね
no title

no title


お参りしてきた
no title

686: 平成31年 04/30(火)16:51:41 ID:7Sd
>>684
この状態の熊本城は生て見ておきたいわ

691: 平成31年 04/30(火)17:44:34 ID:vzY
偉い人いっぱいおった
no title

no title


誰…?笑
no title

no title


熊本のお伊勢さん?らしい
no title

no title

no title


692: 平成31年 04/30(火)17:44:52 ID:vzY
くまモンに支配されとる
no title

no title


路面電車と熊本城!
no title

no title

694: 平成31年 04/30(火)18:36:18 ID:WBp
裏の熊本県知事と隈本城主はくまもんとの噂があるで
ホタルイカもくれぐれも失礼のないようにな!

696: 平成31年 04/30(火)18:52:07 ID:vzY
>>694
まじかよやはりくまモンさんが牛耳っていたか…(唐突なさん付け)

695: 平成31年 04/30(火)18:51:41 ID:vzY
熊本のヲタショップはひとつの建物にまとまってるのか…
なんて効率的なんだ
no title


紅蘭亭来たよ!
1時間ちょいくらい待った笑
no title


太平燕食べに来たけど、円卓料理がコスパ良さそうだったのでそっちを!
普通に出てくる烏龍茶がめちゃくちゃうまいwwww
no title

699: 平成31年 04/30(火)19:17:22 ID:vzY
太平燕!
めっちゃうまいなこれwww
言い方はあれやけど、上品なちゃんぽんって感じ
多分スープのベースは似てて、麺が春雨?
魚介の旨味たっぷり、味も濃厚でかなりうまい!
これは食べたほうがいいかも
no title


いっぱい来たよ!
どれもこれもレベル高ぇwww
no title


このエビチリくっそうまいわwwww
ぷりっぷり!!
味付けももちろん抜群でさすがです
no title

701: 平成31年 04/30(火)19:20:19 ID:eLV
今熊本駅の近くにいるの?

704: 平成31年 04/30(火)19:25:03 ID:vzY
>>701
今は熊本城の近くだね!
なんか繁華街!笑

702: 平成31年 04/30(火)19:20:32 ID:WBp
ワイ、ちょうど晩飯王将のエビチリと麻婆豆腐。ホタルイカとの
格差に憤慨

704: 平成31年 04/30(火)19:25:03 ID:vzY
>>702
わろたwwww
すまんな…
でも王将もうまいからへーきへーき
天津炒飯と餃子が最強や

703: 平成31年 04/30(火)19:22:34 ID:vzY
ちやーはん!
ワイはチャーハンは好きな食べ物ベスト3に入るんやけど、ご飯のパラパラさはさすがの一言
うまみも香りも上品な中にしっかりあって素晴らしい
ただ個人的にはもうちょい塩気が欲しかったなあ…
惜しい!でもおいしい!
no title

705: 平成31年 04/30(火)19:35:30 ID:vzY
麻婆豆腐好きの友達がどうしても食べたいってことで麻婆豆腐!
麻婆豆腐といえば中華風甘辛味噌の旨味ってイメージやけど、正直に言ってこれは期待してたそれじゃなかった
山椒や胡椒といった黒めのスパイスが全面に出てくるような
ただめちゃくちゃクセになる
食べれば食べるほど次が食べたくなる
不思議
ちなみに割と辛めです
食べはじめはあれ?って思ったけど食べ終わりはめちゃくちゃうまかった!ってなってたwww
これが本場なのかもしれない…
lfKGngo


706: 平成31年 04/30(火)19:38:04 ID:WBp
>>705
イカスミⅡ号のシートにご飯粒がくっつく呪いをかけたわ

707: 平成31年 04/30(火)19:46:05 ID:KsJ
冷凍餃子なら朝行った田崎市場近くにフタワの餃子の工場直売所があって
そこの餃子が格安で売ってるからいつも買いに行くな
ただ日祝やってないのが残念

708: 平成31年 04/30(火)19:48:54 ID:vzY
すっかり忘れて帰ろうとしてたところに杏仁豆腐登場
ほ~んと思いながら口に運ぶと
うめえwwwwwww
今まで散々御託並べてきたけどこの杏仁豆腐が一番うまかった
なんかもうおれの語彙力じゃ説明出来ん笑
てか甘いもの大好きだけど作ったことないから何の味がどうとかわからんwww
一応レポすると食感はなんかもう固形保ってるぎりぎりくらいで口溶けがすごい
味付けはかなり甘めだけどあっさりしてていくらでも食べれるわ…
とにかくおいしい
そんな感じ
最後まで全部おいしかったー!
割と安いしここまじでおすすめやわ
熊本来た際は是非紅蘭亭さんへおこしやすー
no title

712: 平成31年 04/30(火)20:26:20 ID:7Sd
>>708
やばいわ、これすげえ食いてえ!

710: 平成31年 04/30(火)19:55:44 ID:WBp
そういやトッモといるんやな

711: 平成31年 04/30(火)20:19:15 ID:vzY
後輩に誕プレで500円券もらったの忘れててスタバ!
いちごのやつ飲みたかったのよね笑
平成ラスト!!
no title

714: 平成31年 04/30(火)20:43:31 ID:vzY
バス待ってたらなんか隣でやってた笑
時間なさすぎて写真だけ
no title

no title

no title

719: 平成31年 04/30(火)21:38:04 ID:GOB
アクションカムなんやけど、ついさっき動画確認したら直近のやつしか撮れてなかった…
録画時間はちゃんと減ってるからデータはどっかにあると思ってネカフェに来た
no title


んでリーダーで読み込んだら空き容量119GBって出た…(128GBのSDカード)
とりあえずフォーマットデータをスキャンするソフトで検索かけてるけどどうなるかわからん
かなりショックやねんけど、誰かこういうの詳しい人いないかな?

720: 平成31年 04/30(火)21:56:48 ID:TZR
アクションカムのメーカーと型番おしえて。ネットから取説pdf探したい

128と書いてあるとシステム用領域とかな都合で実際に使えるのは120くらいなことよくある。今回のだと動画見るためのソフトが入ってたりとか。フォーマットしたことないならもしかしたら…。

マイコンピュータからカードのドライブ開いて、右上の検索用のとこに*.*て入力してみ?

721: 平成31年 04/30(火)22:01:11 ID:GOB
>>720
sjcamのsj8proってやつです…
疎くてすみません…
24時間くらい撮影出来るうち残り16時間ってなってて、この症状が出る前と変わりないです
だから多分40GB前後は使ってるはず…
でもpc繋いだら空きが119GBって出ました
そしてファイル復元ソフトで検索したらある程度出てきました
これはお金払えば帰って復元出来るんでしょうか…?
それやってみます!

724: 平成31年 04/30(火)22:30:18 ID:SuO
とりあえずデータは残ってるみたいなので、ここからはもう一枚持ってきてるSDで記録していきます。
DiskDiggerってソフトが無料でできそう?
ほかにデータ復元でなるべく安くてよさげなのがあったら教えてください!

726: 平成31年 04/30(火)22:33:27 ID:TZR
可能性の1つの話だけど
カード自体の書き込み速度遅いと保存追いつかないことあるから値段だけ見て買わないように気をつけてね

727: 平成31年 04/30(火)22:35:51 ID:SuO
>>726
一応サンディスクのやつにして、ついさっきまでは特に問題なかったとです・・

728: 平成31年 04/30(火)23:12:05 ID:ASg
新しいSDカードにしてもその後トラブル場合
アクションカムが不良品の可能性

732: 平成31年 04/30(火)23:42:38 ID:GOB
>>728
一応様子見ながら使っていきます!

730: 平成31年 04/30(火)23:27:25 ID:7Sd
SDって相性あったり書き込み続ける事に弱かったりするからドライブレコーダー向けって謳ってるもの使ったほうがいいです

732: 平成31年 04/30(火)23:42:38 ID:GOB
>>730
そんなんあるのか…
どっちも同じSD買っちゃった笑
とりあえずこっちが最終日まで保てばいいなぁ

731: 平成31年 04/30(火)23:38:18 ID:GOB
さて、部屋に戻ってきました!
アクシデント続きですが落ち込んでばかりもいられないし、なんとか復旧の目処も立ちそうなので気を取り直して!
部屋めちゃくちゃ広いwwww
もっとホテルでゆっくりしても良かったかもしれん笑
no title

no title

734: 令和元年 05/01(水)00:04:38 ID:wsn
令和ー!!!!!!

735: 令和元年 05/01(水)00:12:34 ID:LNQ
令和やー

736: 令和元年 05/01(水)00:16:37 ID:wsn
>>735
やったぜー!!

737: 令和元年 05/01(水)00:18:24 ID:LNQ
イッチ明日は何処に行く予定なんや

738: 令和元年 05/01(水)00:38:11 ID:wsn
>>737
だいたいこんな感じ!
no title

739: 令和元年 05/01(水)00:43:18 ID:LNQ
色々巡りながら長崎へというわけか
というか1みたら乗ってた、熊本~天草~島原~雲仙~長崎のコースか

740: 令和元年 05/01(水)01:12:20 ID:wsn
>>739
と思ってたけど、泊まろうとしてた潮井崎公園キャンプ場が予約必須みたいだけど知らずに予約してなくて、しかも土日祝役場お休みでどうしようかなって感じです…

743: 令和元年 05/01(水)01:30:05 ID:LNQ
>>740
軽くググってみた
イッチの予定してたキャンプ場とはちょっと離れてるけど
↓ここ当日でも開いてたら入れてくれるんじゃね、当日の予約はって書いてるし

国立公園 白浜キャンプ場
http://www.city.sasebo.lg.jp/tosiseibi/kouenk/uku.html
〒857-1235 長崎県佐世保市俵ヶ浦町3248番地

>予約及び開場期間中のお問い合わせ

>白浜キャンプ場管理事務所電話0956-28-6006

>予約受付時間:午前9時~午後4時30分まで
>ただし、当日の予約は午後3時までにお願いします。


744: 令和元年 05/01(水)01:58:23 ID:jUh
>>740こことかどうよ? 雲仙寄るみたいだしさ今日

国崎公園キャンプ場
〒854-0703 長崎県雲仙市南串山町丙

利用料金無料、予約とかいらないっぽい

745: 令和元年 05/01(水)02:11:41 ID:LNQ

寝る前にふと無料利用なら受付がいらない? と思ってググったらこんなサイト発見

長崎県の無料キャンプ場、車中泊スポット
https://camp.tabinchuya.com/nagasaki/#kunisaki_koen

このサイト見ると、要受付、要予約、要電話、みたいな事書かれてるキャンプ場と何も書かれてないキャンプ場がある


西海市崎戸海浜公園
所在地:長崎県西海市蠣浦島・標高約5m

白浜キャンプ場
所在地:長崎県南島原市・標高約6m

国崎公園キャンプ場
所在地:長崎県雲仙市・標高約4m

野田浜キャンプ場
所在地:長崎県南島原市・標高約7m


のキャンプ場は、無料利用の上に連絡しろとか申請しろみたいな指摘がないから
いきなり行って開いてる所に泊まれるんじゃね

747: 令和元年 05/01(水)08:11:50 ID:wsn
>>743,744,745
色々ありがとう!
おれもだいたいそこのサイト見て色々決めてるんやけど、潮井崎公園は勘違いしてた笑
国崎公園か白浜あたりの近場にしとくか、崎戸海浜公園まで行っちゃうか…
明日呼子でイカ食べたいから、ちょっと遠いけど崎戸海浜公園かなぁ

741: 令和元年 05/01(水)01:14:07 ID:wsn
さて、では新元号も無事見届けたところでそろそろ寝ます!
熊本のホテルで過ごすことになるとは思ってなかったけど、旅始まる前はどっかでキャンプしてる予定だったから幾分ブルジョワな新時代の幕開けになったね笑
それではみなさん良い夢と良い新しい時代を!
おやすみなさい!!

742: 令和元年 05/01(水)01:21:28 ID:YnX
おやすみー

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556164734/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事