ac1ba2e2-s
「先に脱サラした同僚から、『ワークマン、いいぞ』と誘われて――」。

ワークマンとコンビニの違いは、営業時間が短いこと、そして定休日があることだ。職人向けの商品が多いため、ワークマンの開店は朝7時からと比較的早いが、夜は20時に閉店する。

レジ締めの作業を昼間に行うこともホワイト要因の一つ。閉店時のレジ締め作業がなく、「外に出している商品も少ないし、閉店後5分で家に帰れます」と武藤さんは笑う。



2: 2019/05/30(木) 12:39:03.50 0
ワークマンでもお洒落出来るからな

3: 2019/05/30(木) 12:41:38.85 0
働くおじさん

4: 2019/05/30(木) 12:43:01.75 0
めちゃくちゃ高給取りやん


「通常のAタイプの契約は、粗利益の60%を本部に上納する。Bタイプの場合、粗利益の如何にかかわらず、月50万円と歩合分が本部からオーナーに支払われる。小売業の未経験者が多くても何とかなるのは、この仕組みがあるためだ。

 年間売り上げが6300万円を超えると、そこからは利益連動方式になる。現在1店舗あたりの売上高は約1億2000万円。オーナーの懐に入るのはだいたい1200万円と推定されている。」

6: 2019/05/30(木) 12:46:21.12 0
軍手くらいしか回転率良くないだろ
作業着とか安全靴とか頻繁に買い替えるものじゃないし
それでそんな売上いくか?

22: 2019/05/30(木) 13:11:27.58 0
>>6
作業服は流行に左右されないから定型の物を一括大量生産することで安く仕入れできるメリットがある
そんで流行とかどうでもいい中高年者が普段着として購入しやすくすることで衣類販売業として利益が出るんだとか

7: 2019/05/30(木) 12:47:49.87 0
ハロヲタだけど現場に持ってくカバンとか靴とか下着とかワークマンで買いまくってる

8: 2019/05/30(木) 12:48:17.89 0
ワークマン株上がるのか

9: 2019/05/30(木) 12:49:10.91 0
近所のワークマンがガラガラなのに何年も潰れないのはそういうカラクリか

10: 2019/05/30(木) 12:50:55.35 0
これオーナーと呼んでるけど別にオーナーじゃないよな
夫婦共働き前提の店長と呼んだほうが近そう

11: 2019/05/30(木) 12:51:11.12 0
近所のワークマンはお爺さん一人でやってるよ
レジも裾上げも商品説明も
人件費が掛からないだろうね

12: 2019/05/30(木) 12:52:34.80 0
コンビニより良いな

13: 2019/05/30(木) 12:53:50.38 0
下着はいいよな
ドカタが使うだけあって快適

15: 2019/05/30(木) 13:00:56.80 0
安いの?

24: 2019/05/30(木) 13:13:20.05 0
>>15
下着は同じ性能で半額のイメージ

18: 2019/05/30(木) 13:08:08.04 0
もうちょい都心にあればな
今のところ郊外とかが中心で車がないと厳しい

19: 2019/05/30(木) 13:08:57.45 0
インナーも安いしね

21: 2019/05/30(木) 13:11:22.35 0
ユニクロの靴下はすぐ破けるけどワークマンは破けない
プロノはさらに高品質なので最強

23: 2019/05/30(木) 13:13:17.81 0
ユニクロが変におしゃれに走って機能性落ちたからな

28: 2019/05/30(木) 13:19:19.80 0
安定のとらいち

29: 2019/05/30(木) 13:20:37.99 0
駐車場狭い店が多いから休日は朝から埋まってることがある

30: 2019/05/30(木) 13:21:34.29 0
靴下が27.5cm以上は扱っていないのか?
熊みたいガタイの大きい男の足のサイズは28cmより大きいだろうが

31: 2019/05/30(木) 13:21:50.68 0
ユニクロで買ってた客が初めて来たのか安い安いと連呼してた

32: 2019/05/30(木) 13:23:37.69 0
家から徒歩3分のとこにあるがそんなに儲かってるようには見えない

36: 2019/05/30(木) 13:35:30.40 0
ワークマンが見つかったのか

37: 2019/05/30(木) 13:35:32.96 0
しかし開店時間はかなり早いぞ

39: 2019/05/30(木) 14:06:54.22 0
混むのは早朝だからな

42: 2019/05/30(木) 14:22:51.04 0
職人は日没で仕事終了だからな

49: 2019/05/30(木) 17:19:36.75 0
まず結婚しないとなれないってハードル高過ぎだろ。

66: 2019/05/30(木) 20:06:41.79 0
>>49
気付けよ
独身者なんて信用ならない存在と

50: 2019/05/30(木) 17:21:33.92 0
手袋も充実してんだよな

52: 2019/05/30(木) 18:03:40.45 0
夫婦限定なのは収入源がこれだけになるから辞めづらくなるから

54: 2019/05/30(木) 19:01:28.26 0
FCなんてあれこれハードルのある奴隷契約

55: 2019/05/30(木) 19:05:51.82 0
うちの地区でもオーナー募集のチラシがたまに届くけど
なんか罠がありそうでな

59: 2019/05/30(木) 19:19:07.92 0
ベイシア傘下なのかよ
カインズの高い商品をワークマンに置き換えろ

63: 2019/05/30(木) 19:24:27.94 0
バイト代出せるの?

64: 2019/05/30(木) 19:26:50.08 0
ベイシア系は8時で閉める掟でもあるのか

引用元:http://matsuri.5ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1559187495/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事