IMG_4071
1: 19/12/23(月)12:45:47 ID:G6q
配達員「団体交渉申し込む!」
ウーバーイーツ「キミら個人事業主やん、拒否するぅ」
配達員「!!?」

やっぱり配達員やるような人間て頭悪いんやなって
個人事業主は雇われてさえ無いんだから団体交渉もクソもなかろうに

能力も無いのに自由な働き方を求めるからそうなる


2: 19/12/23(月)12:46:47 ID:4EA
配達員「ほな辞めるわ」

これでええやん

6: 19/12/23(月)12:49:03 ID:7S4
>>2
ほんとこれ
個人事業主なら個人で受ければええだけやん

3: 19/12/23(月)12:46:53 ID:jNN
組合でも作るべきだったがそんな足並みそろえられる連中ではないな
「あっそ、出前軒で働くわ」でいいわな

4: 19/12/23(月)12:47:40 ID:DfD
競争生まれるやろしええんちゃうか

5: 19/12/23(月)12:48:15 ID:G6q
そもそも団結できるような人間達じゃないからな
ウーバーイーツの配達員=烏合の衆

なーんもできん連中

嫌なら辞めろでいいのに、団体交渉申し込んでて草

7: 19/12/23(月)12:49:25 ID:41l
うますぎる商売の見本

8: 19/12/23(月)12:49:39 ID:Apu
あんなんバイト感覚でやるもんやろ
定職欲しいならちゃんと就職すればええのに

9: 19/12/23(月)12:50:31 ID:DfD
まぁこれでウーバーイーツが好き勝手やり続けたら最終的に泣きを見るのはウーバーイーツやからな
最終的にはちょうどいいとこに収まるやろ

10: 19/12/23(月)12:51:06 ID:g48
よーわからんけど、ヤクルトおばさんがヤクルトの値上げに団体で文句言うようなもんか??

13: 19/12/23(月)12:52:29 ID:jcc
>>10
youtuberがyoutubeに怒るようなもん

17: 19/12/23(月)12:53:36 ID:g48
>>13
そら、ニコニコにでも移住しろって言われて終わるわな?

11: 19/12/23(月)12:51:32 ID:G6q
まあウーバーイーツが泣くことなんかないやろね
泣きを見るのはいいように使われた配達員やろし

12: 19/12/23(月)12:51:49 ID:OiG
これをニートが言うてるとしたら地獄やな

14: 19/12/23(月)12:52:29 ID:G6q
街中でウーバーイーツ見かけると「あっ、奴隷だ」って目で見てるわ

19: 19/12/23(月)12:54:36 ID:DfD
競合が現れて結局競争になるやろ

21: 19/12/23(月)12:56:36 ID:TxC
ユーチューバーは先見の明があるって言われてるのに
ウーバーイーツの配達員はめっちゃ馬鹿にされてるよなぁ

23: 19/12/23(月)12:58:31 ID:G6q
>>21
配達員になるとこうなることが見えてたからやろなあ
だからまともに思考できる人間はウーバーイーツ配達員にならなかったんやろし

22: 19/12/23(月)12:57:30 ID:G6q
何の能力も無い人間がどっかのプラットフォームに乗っかって金を稼ぐという幻想にとらわれて、かわいそうな配達員達

そういう存在はすぐ捨てられるんやで

24: 19/12/23(月)12:58:33 ID:6Y8
個人事業主ってなに?ワイはおまえらから報酬もらってんやからおまえらが雇ったんやろ?
好きな時間に稼げる言われて登録しただけやぞ!



ってくらいの認識やろ
あいつらガイジばっかりやろ

26: 19/12/23(月)13:00:04 ID:6Y8
かわいそうなのは何か理由があって真面目にやってる数少ない配達員やろなガイジと一括にされてさ

29: 19/12/23(月)13:00:27 ID:G6q
>>26
99%がガイジやろ

28: 19/12/23(月)13:00:07 ID:jNN
むしろウーバーで生計立ててるのいるのか?
学生のバイトが大多数だろ?
ワイも自営だから休日にたまーーーに道楽でやってみようかなと思ったレベル(なお忙しくてやってない)

31: 19/12/23(月)13:04:12 ID:G6q
ちなみに休日のバイト感覚で大して生活のっけずにウーバーイーツ配達員やってる連中ばかりなら団体交渉を申し込むはずないんだよなあ

少なからず生活かけてやってた人間が多いから連合のトップを巻き込んで団体交渉を申し込んだんやろし

34: 19/12/23(月)13:05:29 ID:jNN
原付持ってりゃもっと待遇いいバイトあるだろうし
そういう事なんだろう

35: 19/12/23(月)13:05:58 ID:G6q
ちなみに連合のトップが出てきて団体交渉ってかなり一大事な動きだからなあ

わりとガチの団体交渉だったのに、ウーバーイーツにかる~く論破されてて草

36: 19/12/23(月)13:06:27 ID:Mcy
手当てが減ったとかで
タワマンからの注文を拒否する流れになってたな

39: 19/12/23(月)13:08:47 ID:jcc
>>36
タワマン側にとっても御の字やならな
得体の知れない人の出入りなくてええわ

38: 19/12/23(月)13:08:46 ID:G6q
労働組合を束ねるのが連合でそこのトップまで動かしたのに笑

そらウーバーイーツ配達員は個人事業主やし、拒否られて当然

40: 19/12/23(月)13:08:54 ID:Mcy
あの背負ってるリュックは結構使い勝手がいいらしいな
デザインがウンコやけど

47: 19/12/23(月)13:11:22 ID:YVx
>>40
あれAmazonで売ってるらしいで

50: 19/12/23(月)13:13:07 ID:Mcy
>>47
ま?
すぐに始められるやん

41: 19/12/23(月)13:09:21 ID:6Y8
アホしかやらんでほんまに

42: 19/12/23(月)13:10:04 ID:GaR
前おんjにウーバーイーツで生計立ててるニキいたな

43: 19/12/23(月)13:10:07 ID:jNN
まぁ団体でそんな論破されて終わりなら
とっとと解約して他の似たバイトをやる方がいい
一気にいなくなって機能しなくなりゃ困るのはウーバー
困らなかったらお前らはそういう存在だで終わる

44: 19/12/23(月)13:10:17 ID:aIn
衰退するんやな勿体無い

45: 19/12/23(月)13:10:28 ID:G6q
ちなみにワイの昔の知り合い、街でウーバーイーツ配達員してるの見かけたわ

笑ってしまった

46: 19/12/23(月)13:10:47 ID:jcc
そうは言うても底辺向けの働き口って大事なんやぞ
なかったら野垂れ死なれるかその前に犯罪に走るかやからなぁ

49: 19/12/23(月)13:13:02 ID:elG
労災無い時点でね

52: 19/12/23(月)13:14:17 ID:PWC
ウーバーイーツのやり方って昔のレモンの売り方って聞いてほーんってなったわ

60: 19/12/23(月)13:17:00 ID:b8W
それで稼ぐとか頭湧きすぎ
初回の7万手に入れたらあとはスタコラサッサでええやん

62: 19/12/23(月)13:18:12 ID:9qH
>>60
7万もらえるんか?

70: 19/12/23(月)13:31:00 ID:b8W
>>62
50回配達すればとかなんやら
ついでにポイントサイト経由すればめちゃくちゃ貰える

63: 19/12/23(月)13:18:44 ID:Ec2
ウバ民に頼んで商品ぐちゃぐちゃにされて店の評判落とすぐらいなら店側は普通に配達員を雇うよね

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577072747/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事