21dc7c32

イギリスの「BBC(英国放送協会)」によると、英国有数のバイクメーカー『ノートン(Norton)』が、多額の税金未払いに対する、政府の清算命令に直面していると報道された。

ノートンでは、キャッスルドニントン工場に、約100名を雇用中。会計管理者のリー・カーサー氏は、BBCのインタビューに、「我々は、債権者の利益を保護すること。また、関係するすべての人々の苦痛を最小限にする必要がある。そのためには、迅速かつ適切な戦略を決定し、実行することが大切だ」と述べた。

1898年、バーミンガムで設立されたノートンは、世界的にも名を馳せる、英国を代表するオートバイブランドの1つ。1902年にバイクの製造を開始し、間もなく一般公道を使った歴史ある『マン島TTレース』に参戦するようになった。

しかし2020年1月、ガーナー氏は地元の新聞『Birmingham Live』に、「ノートンは税務当局に多額の税金を支払う義務があるがあり、これを清算しなければならない」と、ノートンの厳しい財政状況を語った。

海外はもちろん、国内でも“高級ブランド”として知られるノートンだが、財政難に伴い、破産・倒産、最悪の場合はブランド自体が無くなる可能性もある。

https://motor-fan.jp/article/10013497



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事