7947cd1d-s
原付免許は、学科試験だけで容易に取得出来るイメージがありますが、合格率は意外にも2人に1人(全国平均)なんです!

http://www.jmpsa.or.jp/block/kanto/safety/e2542.html


3: 2020/02/22(土) 20:53:52.74 0
それじゃあ自転車乗りなんかもうキチガイなわけだ

4: 2020/02/22(土) 20:56:20.76 0
俺も一回落ちた

5: 2020/02/22(土) 20:57:03.33 0
どうやったら落ちられるんだよ

6: 2020/02/22(土) 21:00:19.05 0
80%ぐらい受かってた気がするが

7: 2020/02/22(土) 21:00:39.16 0
舐めたガキが勉強しないで受験してるからだろ

8: 2020/02/22(土) 21:06:47.32 0
勉強しないで受かったを真に受けるやつが結構いる

9: 2020/02/22(土) 21:15:28.13 0
一回で受かったが難しいよな
簡単にしろ!

10: 2020/02/22(土) 21:16:36.21 0
よく知らんけど今って実技もあるんだろ

12: 2020/02/22(土) 21:18:16.69 0
問題による。一回落ちた。
俺も不合格の時、列によって合格者が極端に少なかった。
今の勝手は知らんけど。

13: 2020/02/22(土) 21:20:42.71 0
試験場の途中で金払って予備試験受けてかないからや

14: 2020/02/22(土) 21:22:31.09 0
原付免許なんて高2終わりの春休みに突然思い立って本屋で問題集買って解いてみて
翌日受けたら一発合格

20: 2020/02/23(日) 00:47:40.84 0
>>14
これやってるかどうかだけだよな

15: 2020/02/22(土) 21:55:12.63 0
落ちた人って単純に問題集買ってやってないんだろ?

16: 2020/02/22(土) 21:56:17.36 0
俺満点だったぞ

17: 2020/02/22(土) 21:56:54.60 0
だって引っ掛け問題ばかりなんですもの

19: 2020/02/22(土) 22:58:40.49 0
赤信号でも安全だと思ったら進んでいい
みたいなやつだろ

21: 2020/02/23(日) 00:50:58.78 0
教本読んでる奴は受かる読んでなくても受かるやつもいる
落ちる奴は教本読んでない
教本読んでも落ちる子は日本語の理解が出来ない子

22: 2020/02/23(日) 01:14:20.78 0
普通免許におまけでついてくるじゃん

23: 2020/02/23(日) 01:42:03.49 0
普通免許の学科だって落ちるのはそうとう難しいってのに

25: 2020/02/23(日) 01:47:31.03 0
原付免許は10代が多いから引っ掛け問題に騙されるんだろ

26: 2020/02/23(日) 01:48:04.99 0
七割ぐらいは一発で受かるけど何度受けても受からない三割が毎回いるんだろ

29: 2020/02/23(日) 02:01:27.11 0
ウルトラ免許センター逝け

30: 2020/02/23(日) 02:15:33.19 0
わりと免許センター遠いしお金等もったいないからブックオフで練習問題つきの普通の教本と漫画で分かりやすいのと2冊購入してしっかりやった

当日自分の他に4人いて合格したの自分だけだった

実技は友人のギヤつきの何度か乗らせてもらった事あるから余裕だった

33: 2020/02/23(日) 03:00:47.15 0
うそだろ
俺試験前に2時間程度市販の古本読んで受けただけで
受かったけど
たしか50問くらいの常識交通だったはず

35: 2020/02/23(日) 08:51:21.25 0
あまり真剣に勉強しないのでは?

36: 2020/02/23(日) 09:31:25.00 0
原付免許取りに行く層って学校のテスト以外受けたことないってのも多そうだし
習ったことのない内容をノープランで受けに行って玉砕ってのが一定量いるんじゃなかろうか

37: 2020/02/23(日) 09:32:26.63 0
俺も落ちた
かなり反省してる

39: 2020/02/23(日) 09:48:55.61 0
わしでも原付は1回落ちた

40: 2020/02/23(日) 09:57:14.93 0
原付に限らず免許は舐めて掛かると落ちる

41: 2020/02/23(日) 09:58:13.75 0
ある意味本番一髪だからな

45: 2020/02/23(日) 10:36:46.44 0
何回も落ちてる超絶バカが下げてるだけと思いたい

引用元:http://matsuri.5ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1582372235/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事