91fbe9dc
1: 20/05/28(木)11:27:08 ID:NCs
ワイ「バイク屋の接客は態度悪いって良く聞くけど改善した方がお客さん増えるんじゃない?」
バイク屋「大きな会社ならそれも良いかもしれない」
バイク屋「元々個人店に毛が生えた程度で必要以上に気を使いたくないって言うのがあるのは否定しないけど
時間や対応に限界がある以上、ただお客さんを増やせば良いって話にはならないんですよ
そうなって来ると、ある程度選別せざる負えない
かと言って面接したり会員制になんてするのも無理がある
だから態度に出してお客さん側が選べるようにしてるんだと思いますよ。
少なくともうちはそう」


2: 20/05/28(木)11:27:20 ID:NCs
だそうだ

3: 20/05/28(木)11:27:40 ID:6lx
はえ

4: 20/05/28(木)11:28:41 ID:oZC
客商売の難しいところ
特にバイク屋も客もピンキリ

5: 20/05/28(木)11:30:21 ID:pG2
個人店の飲食なんかにも言えるな
常連で回してる方が長続きする

6: 20/05/28(木)11:30:51 ID:Oss
二輪つながりでチャリ屋も態度悪いで

7: 20/05/28(木)11:32:25 ID:6UU
鏡ぞ

9: 20/05/28(木)11:33:58 ID:NCs
まあワイ的には言うほど悪いとは思わんが
たまに大袈裟な物言いやなと思う事はある

11: 20/05/28(木)11:34:05 ID:OSi
客は神様じゃない

12: 20/05/28(木)11:34:17 ID:Oby
専門職はどうしても外れた知識を否定したがるし
客も専門知識を上から目線やと感じてしまうし仕方ないね

15: 20/05/28(木)11:38:16 ID:m1W
態度悪くされたことないぞ

16: 20/05/28(木)11:38:51 ID:Rux
何年も悪い噂流れてて店が潰れないってことはある程度正しいやり方なんやろな

17: 20/05/28(木)11:40:00 ID:NCs
>>16
ワイが学生の頃から10年の付き合いや
整備の人も何人かおるし個人店にしては大きい方やと思う

21: 20/05/28(木)11:43:29 ID:VB9
態度悪くないなら音鳴らすな

23: 20/05/28(木)11:46:28 ID:uqK
いうてバイク屋って元ヤンチーとかやししゃーないとこはあるやろ
丁寧な接客がいいなら大手本店行くしかないわな

27: 20/05/28(木)11:51:54 ID:9WC
>>23
いんや 昔働いとったが80年代のバイクブームに乗っかりまくってたおっさんばっかだった

25: 20/05/28(木)11:48:24 ID:7Fh
ワイ「〇〇してよ」

有能バイク屋「いいけどお金かかるよ?」

ワイ「金で解決できるの?やったぁ!」

優しい世界?

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590632828/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事