25aea3dd

1: 20/07/23(木)16:39:55 ID:roU
前にチャリ乗ってた時何度かツーリングしたんやが遠くに行くのは好きなんやがチャリ漕ぐのは好きじゃないことに気がついたんや
そんなワイには原付の方がええんかな?


2: 20/07/23(木)16:41:24 ID:roU
ちなみに原付は初めてやからちょっと怖いというので渋ってるのもある

3: 20/07/23(木)16:41:45 ID:roU
買うとしたらチャリは新品を
原付は中古を買う予定や

4: 20/07/23(木)16:42:36 ID:roU
原付ロードに詳しいニキおらんか

5: 20/07/23(木)16:42:41 ID:CEv
車にミニベロでも積もう

7: 20/07/23(木)16:44:05 ID:roU
>>5
車ない
貧乏やから車を所持すんのはまたの機会にって思っとる
来年転職したら買うかもしれんが

6: 20/07/23(木)16:43:34 ID:YEu
原付買うくらいなら原付二種取った方がええで

9: 20/07/23(木)16:44:27 ID:roU
>>6
教習所行かなあかんのやれ?

12: 20/07/23(木)16:45:09 ID:YEu
>>9
行かなあかんな。けど原付乗るくらいなら小型二輪か普通二輪乗った方が絶対ええ

15: 20/07/23(木)16:45:37 ID:roU
>>12
バイクは致死率高いから怖い

17: 20/07/23(木)16:46:05 ID:7Kx
>>15
原付が1番危ないで

18: 20/07/23(木)16:46:35 ID:YEu
>>15
原付の方がもっと危ないぞ

20: 20/07/23(木)16:47:10 ID:roU
>>18
はえー
やっぱロード→車にロード積みが最強かな?

22: 20/07/23(木)16:47:56 ID:YEu
>>20
まぁ二輪取らんのやったらその方がええな

8: 20/07/23(木)16:44:19 ID:nWL
原付二種取るぐらいなら普通二輪のがええで

10: 20/07/23(木)16:44:32 ID:nql
どちらもいらん
車買え

11: 20/07/23(木)16:44:53 ID:roU
>>10
車買うと見越して今はロードという選択がええんかな

13: 20/07/23(木)16:45:20 ID:roU
正直車も興味出てきたんやが如何せん金がね

14: 20/07/23(木)16:45:23 ID:WtB
普通二輪なら大型二輪のほうがええて

21: 20/07/23(木)16:47:24 ID:roU
車買ったら原付ゴミになるしな

23: 20/07/23(木)16:47:57 ID:roU
今のところ原付4ロード6くらいに傾いてきた

24: 20/07/23(木)16:48:03 ID:hKS
安いロード買うよりはクロスの方がいい

25: 20/07/23(木)16:48:18 ID:roU
>>24
ロードは10万出すで

28: 20/07/23(木)16:49:32 ID:hKS
>>25
ロード買うならその3倍は出すべき

30: 20/07/23(木)16:50:13 ID:roU
>>28
出たよお金かけマン

26: 20/07/23(木)16:48:19 ID:YEu
正直原付じゃツーリング行くにしても限度があるからな

27: 20/07/23(木)16:48:35 ID:roU
>>26
でもチャリと大して変わらんやろ?

29: 20/07/23(木)16:49:50 ID:YEu
>>27
速度制限やらなんやらが正直めんどくさい。楽して楽しみたいなら小型二輪以上やな

31: 20/07/23(木)16:50:40 ID:roU
>>29
なるほど・・・
それなら雨でも平気な車がさいつよか

33: 20/07/23(木)16:51:21 ID:YEu
>>31
そらもう車買えるなら車が最強よ。バイクは完全に趣味の世界になってまうしな

35: 20/07/23(木)16:52:06 ID:roU
>>33
ほなお金貯めてそのうち車買うか
今はロード買おうかな

41: 20/07/23(木)16:53:19 ID:YEu
>>35
まぁ原付買うくらいならその方がええな。バイクは免許取って車両買ってからの初期投資が結構掛かるし

32: 20/07/23(木)16:51:03 ID:Of7
チャリ漕ぐの好きじゃないなら原付一択ちゃうか

34: 20/07/23(木)16:51:29 ID:roU
>>32
山きついもんなぁ
平坦な道ならまだええんやが

38: 20/07/23(木)16:52:33 ID:Of7
>>34
そして日本は国土の大半が山やからな
ワイも安いクロスで色々行くけど、正直しんどいわ

42: 20/07/23(木)16:54:03 ID:roU
>>38
山道入ったら歩いて昇って下りでチャリで駆け下りてってやってたわ
結局時速10kmで目的地に着くという虚しさ

37: 20/07/23(木)16:52:30 ID:kFy
そら手首動かすだけで30キロ出せるんやから
運動好きでもない限り原付やろ

40: 20/07/23(木)16:53:10 ID:roU
>>37
チャリなんてめっちゃペダル回さなあかんもんな

43: 20/07/23(木)16:54:14 ID:LXU
ロードがええと思うわ
20万あるなら原付やと思う

47: 20/07/23(木)16:55:18 ID:kFy
車持ってなければ
中古のボロい原付でも結構感動する
行動範囲が格段に広がる

49: 20/07/23(木)16:55:51 ID:roU
>>47
これを体験してみたくはある

58: 20/07/23(木)16:59:26 ID:Pxi
遠くに行くなら絶対ロードバイクやろ
原付で遠出とか恥ずかしいし

60: 20/07/23(木)17:01:13 ID:roU
>>58
坂道でずっとチャリ押して歩いてたワイのメンタルをなめるな

61: 20/07/23(木)17:01:27 ID:mAY
20万出すとカーボンに手が届くからな
カーボンの未来感に魅力を感じないならアルミで十分
クロモリとチタンは変態が手を出す物やし

63: 20/07/23(木)17:01:54 ID:roU
前はランドナーに乗ってた

64: 20/07/23(木)17:02:29 ID:Xg9
ちなみにワイはロードでGIANTに乗ってるけどオフィシャルショップがちょこちょこあって便利
例えばこけたりして部品交換が必要になった時にショップが在庫で持ってる
そういうショップがないところはそのメーカーを扱ってる自転車屋行って取り寄せになる
時間かかる面倒

65: 20/07/23(木)17:03:04 ID:roU
>>64
なるほどそういう利点もあるのね

68: 20/07/23(木)17:07:44 ID:mAY
まぁ最終的には体に脂溜まってるならロード溜まって無いなら原付きでええんちゃう?に落ち着くんやけどな
ロードのがオシャレではあるが

69: 20/07/23(木)17:11:14 ID:roU
>>68
めっちゃ脂のってるで

70: 20/07/23(木)17:13:39 ID:mAY
>>69
ならロードやな
脂が体に乗っ取るのにわざわざ機械で燃やす為の油買うこと無いし

71: 20/07/23(木)17:20:35 ID:roU
>>70
なるほど
ほなロード買って脂肪燃やすか
坂嫌いやけど

72: 20/07/23(木)17:21:42 ID:mAY
>>71
平地でも燃えるからいい感じのルートを探すんやで

73: 20/07/23(木)17:24:01 ID:roU
>>72
素人でロードって何キロ出るんや?
ランドナー乗ってた頃は平地なら25km出てたが

74: 20/07/23(木)17:32:16 ID:mAY
>>73
ワイ素人やけど平地(バイパス道)で52キロ以上出てたな
ワイのサイクルコンピュータの最高速振り切ってたから実際にどんだけ出てたかは分からんが
国道1号線はチャリで入れるバイパス道有るから走るときは気を付けるんやでー

75: 20/07/23(木)17:34:42 ID:roU
>>74
めっちゃ出るやんけ!!
買ってくる!

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595489995/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事