dorobou_bike_motorcycle

1: 20/08/12(水)08:54:21 ID:qOR
相手の保護者は示談で済ませたいらしいんやけど
どんな内訳でどれくらい金取ったらええんやろか


2: 20/08/12(水)08:54:46 ID:Jbk
ここで聞かず弁護士に相談した方がええ

3: 20/08/12(水)08:55:11 ID:qOR
>>2
弁護士って金かかるやろ
原付盗まれたくらいでそこまでかけたくないねん

4: 20/08/12(水)08:55:42 ID:iEr
バイク買えるくらいちゃうか?

6: 20/08/12(水)08:56:30 ID:qOR
>>4
ちなみにバイクは戻ってきたんや
ついてたパーツがなかったりコケ傷とかはあるけど
走るのは走る

241: 20/08/12(水)10:26:17 ID:iEr
>>6
なら修理代+20万とかじゃね?

8: 20/08/12(水)08:56:52 ID:nFg
迷惑料30万ぐらい出したら示談に応じるかな
もちバイクは別途新品にしてもらって

9: 20/08/12(水)08:57:15 ID:KZz
相手の家庭を破壊するくらいの気持ちをもって請求していけ

10: 20/08/12(水)08:57:17 ID:hfs
自分がいくら貰ったら許せるか最低額提示したれ

11: 20/08/12(水)08:57:18 ID:Hox
パーツ代とコケ傷の修理費
バイクがなかったことによる損害が発生したならその額やな

14: 20/08/12(水)08:57:42 ID:qOR
>>11
プラスで慰謝料とかも取れんのかな

32: 20/08/12(水)09:01:03 ID:Hox
>>14
20万ぐらい請求してもええと思うで

12: 20/08/12(水)08:57:28 ID:42i
示談は逃げ
戦うべき

18: 20/08/12(水)08:58:22 ID:qOR
>>12
戦ったら相手のガキがブタ箱入るだけで
こっちに金入らんとちゃうんか?

23: 20/08/12(水)08:59:08 ID:nFg
>>18
窃盗ぐらいじゃ前科が無いと無理やで

13: 20/08/12(水)08:57:39 ID:wog
相手も納得しないと成立しないから
高額ぶっかけるとか無理やで

17: 20/08/12(水)08:58:12 ID:TC5
前科を付けてあげよう

21: 20/08/12(水)08:58:39 ID:qOR
>>17
前科つけてもこっちに金は入らんやろ

20: 20/08/12(水)08:58:30 ID:KZz
お前がいくらほしいかだろ

22: 20/08/12(水)08:59:02 ID:HRS
どう考えたって相手が悪いんやから強気に行けや
心配なら弁護士にでも相談すりゃええ

28: 20/08/12(水)09:00:31 ID:qOR
>>22
弁護士に相談したら赤字になるんと違うんかな

58: 20/08/12(水)09:06:51 ID:Xbu
>>28
示談の内容に弁護士費用相手持ち含めたらええよ

63: 20/08/12(水)09:07:21 ID:qOR
>>58
相手に弁護士費用払ってくれって聞かなくても
弁護士がやってくれるんか?

67: 20/08/12(水)09:08:32 ID:2uH
>>63
お前が弁護士に「弁護士費用も含めて請求してください」って言うんやぞ
まあ言わなくても普通弁護士の方でそれも入れて提示するやろうが

24: 20/08/12(水)08:59:09 ID:jyl
豚箱入れる事に意義感じてないならもう示談も負けたも同然だよな

25: 20/08/12(水)08:59:13 ID:MA0
いくらほしいねん
具体的に

33: 20/08/12(水)09:01:18 ID:qOR
>>25
とりあえずパーツ代で8万見積もり取ってレンタルバイクで3万の車体価格で12万プラス慰謝料って感じや

26: 20/08/12(水)08:59:28 ID:TCV
あんまふっかけすぎても決裂して裁判になったら
結局一銭も払われないパターン

27: 20/08/12(水)09:00:23 ID:q8D
バイクの修理費+30万ぐらいでええんやない?

29: 20/08/12(水)09:00:47 ID:N16
相手に金額決めさせるとかできないの?
決めてもらっていいですが低すぎたら示談はしませんって言って
お坊さんのお布施みたいに

40: 20/08/12(水)09:02:18 ID:qOR
>>29
それを言うたらちゃんと
そっちが根拠に基づいて提示しろとかゴネてきてんねん

34: 20/08/12(水)09:01:21 ID:dSV
新車代でぶっかけろ

36: 20/08/12(水)09:01:44 ID:qOR
>>34
中古で買った原付でしかも戻ってきたんやけどいけんかな

37: 20/08/12(水)09:01:51 ID:noB
友達レベルに弁護士おらんのか?

41: 20/08/12(水)09:02:52 ID:qOR
>>37
最悪半グレの先輩辿って怖い人には相談できる

38: 20/08/12(水)09:02:10 ID:I9Y
no title

39: 20/08/12(水)09:02:17 ID:q8D
まぁネットで相場調べて修理費と示談金でええやろ
あんまふっかけたりするとただでさえ損しとるのにさらに損する食めになるで

42: 20/08/12(水)09:03:11 ID:KZz
恐喝する気で草

44: 20/08/12(水)09:03:48 ID:2uH
そこで恐喝に発想がいっちゃう時点で…

46: 20/08/12(水)09:04:19 ID:qOR
>>44
恐喝はせんよ
本人出すって言うかどうやって取ったらいいか聞くくらいや

47: 20/08/12(水)09:04:19 ID:qiA
相手の顔見たんか?

48: 20/08/12(水)09:04:25 ID:qOR
>>47
見せてもらえんぞ

50: 20/08/12(水)09:04:54 ID:qiA
お金はいいので身体で・・・

51: 20/08/12(水)09:05:11 ID:qOR
>>50
男子高校生とその父親やぞ

52: 20/08/12(水)09:05:46 ID:tF1
たまにまじで1万ぐらいでええやろって考えてるやつらおるからな
まじで

56: 20/08/12(水)09:06:24 ID:sb1
>>52
「子供のやったことなので…」で済まそうとする親もいるしな

57: 20/08/12(水)09:06:45 ID:qOR
>>56
マジでそんな感じやったぞ電話口

62: 20/08/12(水)09:07:16 ID:qiA
>>57
徹底的にやれ

65: 20/08/12(水)09:07:32 ID:sb1
>>57

それは社会の厳しさ教えなきゃイカンでしょ

68: 20/08/12(水)09:08:39 ID:q8D
>>56
子供のやったこと…で済ませれるのは精々小学生の中頃ぐらいまでやろ

71: 20/08/12(水)09:09:11 ID:sb1
>>68
それで済まそうとしてるらしいぞこの親は

73: 20/08/12(水)09:09:31 ID:2uH
>>68
そもそも「子供がやったことだから」は被害を受けた方が許すために使うセリフであって加害者側が言うセリフじゃない

76: 20/08/12(水)09:10:19 ID:sb1
>>73
それに子供のやったことだろうが結局親が責任とらなアカンしな

91: 20/08/12(水)09:12:46 ID:2uH
>>76
それな
「お客様は神様」と「子供のやったこと」は厚顔無恥な人間のいいように使われ過ぎ

92: 20/08/12(水)09:13:25 ID:qOR
>>91
何かにつけて内の子供がって強調してたのムカつくわ
なんで俺がって感じなんやろうな

53: 20/08/12(水)09:05:53 ID:KZz
お前はいくらほしいねん

55: 20/08/12(水)09:06:22 ID:qOR
>>53
コロナですこーし厳しいから35くらい有れば安定するな

61: 20/08/12(水)09:07:09 ID:KZz
>>55
じゃあ修理費いくらと慰謝料いくらの合計でこんだけほしいですって提示すりゃあいいやん
修理費は明細見せろ

69: 20/08/12(水)09:08:40 ID:qOR
>>61
パーツと修理の明細はバイク屋の友達に盛りに盛らせて8万くらいの作ったんよ
そっからどうやって常識的に盛ればいいのか分からん

60: 20/08/12(水)09:07:01 ID:V1J
慰謝料300万
バイク購入費用100万
バイク修理費用100万
示談金500万

こうや!

64: 20/08/12(水)09:07:27 ID:2uH
イッチ舐められてそうだし弁護士つけた方が交渉スムーズそう

70: 20/08/12(水)09:08:48 ID:qiA
子供が高校生にもなって窃盗してるくらいやし、親が教育できてないんやろ

75: 20/08/12(水)09:09:53 ID:qOR
>>70
なんか二週間くらい前に捕まってたんやけど昨日やっと親から電話きてん
しかも2回ほど警察通して催促した

77: 20/08/12(水)09:10:20 ID:tF1
>>75
これは無理ですわ

79: 20/08/12(水)09:10:49 ID:qiA
>>75
社会を甘く見てんな
弁護士たてて徹底的に掘っていけ

72: 20/08/12(水)09:09:21 ID:N16
本当に息子思いなら息子が勝手にとか言わんやろ
親が自分の保身に優先しとる

78: 20/08/12(水)09:10:43 ID:qOR
>>72
とりあえず会おうって言われたから
加害者の親にあって何されるか分かったもんじゃないから嫌だって言ったら
ハァ?みたいな感じやったぞ

88: 20/08/12(水)09:12:34 ID:q8D
>>78
それ、たぶん親もおかしいから
示談しない、被害届も取り下げない方向のほうがええんやないか?

94: 20/08/12(水)09:14:07 ID:2uH
>>88
ただ賠償金欲しい場合は刑事訴訟とは別途で民事裁判も起こすことになるから面倒っちゃ面倒ではある

100: 20/08/12(水)09:16:02 ID:q8D
>>94
もう、ワイやったら親の対応おかしかったら
金いらんから被害届取り下げない方向でいくわ

84: 20/08/12(水)09:11:36 ID:sb1
弁護士立てるのが最強やな

法律の専門家が動いたら警察は従うしかなくなる

86: 20/08/12(水)09:12:08 ID:IsF
示談するにも弁護士間に挟まな後で揉めることあるぞ
逆に恐喝で訴えられる可能性もあると聞くし

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597190061/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事