1: 2020/07/30(木) 20:17:20.50 0
会社、電車、飛行機、病院の待合室、職員室で喫煙
普通にみんな飲酒運転


8: 2020/07/30(木) 20:23:00.78 0
銀行強盗で人質立てこもり

9: 2020/07/30(木) 20:23:06.25 0
テレビが演出がいちいちグロくて怖い

12: 2020/07/30(木) 20:24:16.33 0
銀行にお金を預ければ増える

164: 2020/07/30(木) 21:40:16.76 0
>>12
郵便貯金が10年で倍になった

14: 2020/07/30(木) 20:24:43.58 0
体罰

15: 2020/07/30(木) 20:25:02.30 0
暴力が支配してた

16: 2020/07/30(木) 20:25:33.58 0
バイク、ノーヘルでokは昭和だよね?

20: 2020/07/30(木) 20:26:57.20 O
>>16
平成のはじめまで

19: 2020/07/30(木) 20:26:46.68 0
テレビ中継でヤクザの抗争やってたし
組までインタビューしに行ってたし
詐欺事件の犯人が殺し屋に殺されるところを全局黙って撮ってた

21: 2020/07/30(木) 20:26:59.14 0
アポロ11号が月に行った

22: 2020/07/30(木) 20:27:25.80 0
昭和が良かったとか言ってる奴等はヤンキーの多さ分かってるのかね

25: 2020/07/30(木) 20:27:53.00 0
皆が縮こまって生きながら死んでる現在よりは余程良い時代

29: 2020/07/30(木) 20:28:37.31 0
立ち小便の普遍性

30: 2020/07/30(木) 20:28:39.61 0
昔は自由すぎた
今は不自由な監視社会

31: 2020/07/30(木) 20:29:04.96 0
その昔…都内のStreetはポケバイが自由に縦横無尽に走り回っていた
あのRiderたちは何処へ消えたのか…誰に消されたのか?
懐かしき80'sの想ひ出

48: 2020/07/30(木) 20:33:45.93 O
>>31
サイドカーも消えたな

33: 2020/07/30(木) 20:29:44.88 0
ボーリングのスコアは手書き

34: 2020/07/30(木) 20:29:45.54 0
no title

35: 2020/07/30(木) 20:29:49.13 0
街角にでっかいピンク映画やストリップ劇場の看板があった

37: 2020/07/30(木) 20:30:18.69 0
医療技術がやたら低かったよな

92: 2020/07/30(木) 20:54:14.50 0
虫歯に麻酔しなかったよな

97: 2020/07/30(木) 20:55:14.44 0
砂利道が普通にあった

141: 2020/07/30(木) 21:18:49.22 0
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

150: 2020/07/30(木) 21:27:02.67 0
>>141
バリバリマシンなつかしー

332: 2020/07/31(金) 02:24:51.10 0
>>141
最後のウイングマン
中の人桂正和本人だったな
ファンロードの特集のやつ懐かしい

347: 2020/07/31(金) 04:29:17.54 0
>>141
日劇のデザインは素晴らしいな近未来的で

982: 2020/08/13(木) 06:16:38.25 0
>>141
駅のホーム、本を持ってない人は暇そうだ

157: 2020/07/30(木) 21:33:41.88 0
いちいちめくらされてた
no title

182: 2020/07/30(木) 21:50:14.67 0
とってもいいやつだった仲間がバイクで死んで
ガードレールに花添えながら青春アバヨと泣くのが
昭和の風物詩だった

241: 2020/07/30(木) 22:48:56.18 0
高度成長期の日本の状況
・ハワイが一生に一度いけるかどうかの夢の国
・パイナップルの缶詰がぜいたく品
・うなぎ、マグロ、牛肉は庶民の口にはめったに入らない
・お菓子といえば、焼き米、かきもち
・川は公害で真緑色、海は赤潮で赤色。背骨がグネグネの魚が取れる
・発がん物質DDTを頭からぶっかけ。今は使えない危険な農薬も使いまくり
・公害病が各地で大発生、交通戦争、受験戦争
・バリアフリーなんかなく、障害者になったら一生病院か蔵の中
・中共の気違いがぼかすか原爆の空間実験をしていたから雨に濡れると頭が禿ると親に叱られた
・人さらいが横行してたから5時過ぎまで外で遊んでると「サーカスに売られてしまうから」という理由で親に殴られた
・どぶ川はメッキ工場の青酸廃液できれいなエメラルド色がデフォ
・ソーセージ工場からは肉の生残滓がものすごい蒸気とともに排出されて即腐敗
・とにかく街中工場排煙とドブ泥、腐敗臭が満ちていた
・クラスに2-3人は小児喘息をかかえた同級生がいた
・ジュースの素はなぜか陽の光に当てると色が消えた
・電車に乗ると超汗臭いオヤジが必ずひとりは乗ってた
・はしけから通っている水上生活者の同級生がいた
・上野不忍池の畔にはぼったくり屋台のおでん屋がいた
・大人もヤクザが怖くて馴染の店以外は夜飲みに行けなかった
・川崎球場はガラスでできた1合瓶が後ろから飛んできて普通のサラリーマンが殺し合いのけんかをしていた
・おとなは戦争で人を殺した経験があるやつがうようよいたからけんかはいつも殺し合いのようだった
・集団予防接種の針は使い回し
・ビルの基礎工事で昼間は杭打ち機が一日中コーンコーン
・台風が近付くと大概は停電もセットで発生
・国鉄はほぼ毎年ストライキで運休する日があった
・ほとんどの家は木造平屋、プロパン、トタン屋根も非常に多い
・下水がないので、バキュームカーというウンコ収集車が定期的に来る
・空き地が多く、危険な薬品や資材などが雨ざらしなってて子供がそこで面白がって遊んでた
・野犬がうろうろしていて襲い掛かってくる

242: 2020/07/30(木) 22:49:17.28 0
・テレビ番組でのぼかし映像(人の顔・車のナンバーなど)はほとんどない
・絵馬などがテレビで紹介される際も個人名を伏せることもない
・長者番付の廃止など考えられない
・病院などでは番号ではなく名前で呼ばれる
・選挙の名簿照合は手作業
・小学生は名札を付けたままで街を闊歩
・学校などでは名簿や連絡網が作られるのが当たり前
・懸賞に応募した翌月以降には自宅の郵便受けがDMで溢れかえる
・芸能人などが子供を出産した場合は子供の名前を公表するのが当たり前
・有名人が結婚した場合は配偶者の氏名も公表
・芸能人の家族の顔が隠されることなど考えられない
・個人宅の電話帳は各家庭に配布
・入学試験や資格試験の合格発表では受験番号とともに個人名も発表
・軽微な単純犯罪で逮捕された場合でも新聞やテレビで実名報道(しかも「容疑者」とは付かずに呼び捨て)
・雑誌の読者投稿コーナーには実名で掲載
・有名人が亡くなった時は新聞などに現住所も記載
・誘拐事件などが解決した後のニュースでは被害者の名前も伏せられずに実名報道
・金融機関の預金通帳には届出印の表示もあるのが当たり前
・民家の表札は苗字だけでなく家族の名前も記載されてるのが当たり前

270: 2020/07/30(木) 23:26:00.72 0
16歳で軽自動車の運転免許が取れた

271: 2020/07/30(木) 23:26:08.34 0
個人情報がどーたらとかなくて
おおらかだった

272: 2020/07/30(木) 23:30:52.46 0
芸能人の住所が普通に掲載されてた

289: 2020/07/31(金) 00:12:06.72 0
14歳でバイクの免許が取れたらしい

291: 2020/07/31(金) 00:37:36.76 0
中学生の酒と煙草は当たり前だった

368: 2020/07/31(金) 14:38:46.66 0
電柱がコールタールでベタベタ

376: 2020/07/31(金) 16:41:46.99 0
日本が治安良くなったのは最近なんだよな
俺が小学生の時は近所で鎌を振り回してるキチガイが出没して気を付けろって警察が一軒一軒回ってた

379: 2020/07/31(金) 17:20:25.85 0
神戸や阪神間ではしょっちゅう
銃撃戦や抗争が住宅地であった
ヤクザ映画の元になった
冗談ではない時代

388: 2020/07/31(金) 21:25:10.04 0
左翼の暴力革命

448: 2020/08/01(土) 23:04:58.70 0
経済は常に右肩上がり、老若男女希望に満ちて輝いてた

469: 2020/08/02(日) 14:52:54.31 0
バスを何台も連ねて行くウザい社員旅行が毎年のようにあった
ホテルでオッサンの下手糞なカラオケや麻雀に付き合わされた

474: 2020/08/02(日) 16:03:14.85 0
バレンタインにおじさんに義理チョコを渡す公開セクハラ

480: 2020/08/02(日) 16:54:09.36 0
30過ぎて独身だと異常者扱い

481: 2020/08/02(日) 16:58:51.89 0
女子社員のお尻を触るのが挨拶代わり

485: 2020/08/02(日) 17:03:56.33 0
結婚しない人間は人間扱いされなかった

490: 2020/08/02(日) 17:10:10.39 0
将棋のNHK杯で煙草吸いながら対局しても許された

492: 2020/08/02(日) 17:11:58.89 0
>>490
no title


かっこよすぎるので許される

509: 2020/08/02(日) 22:46:43.36 0
社員旅行に行くと必ず秘宝館に新入女子社員を連れていくことが慣例化

540: 2020/08/03(月) 17:08:50.58 0
仮面ライダースナック甘くて好きじゃなかったw

541: 2020/08/03(月) 17:37:16.21 0
普通免許があれば750ccオートバイをノーヘルで運転OK

548: 2020/08/03(月) 20:52:53.40 0
昔は土があったから糞もOK

550: 2020/08/03(月) 21:01:58.53 0
列車トイレがそのまま垂れ流し

553: 2020/08/03(月) 21:18:35.97 0
こういうの知っとるか若造w
no title

564: 2020/08/04(火) 01:22:24.84 0
>>553
157,000???????

これはリモコンの値段?

559: 2020/08/03(月) 23:58:43.24 0
どうだ凄いだろw
no title

no title

no title

no title

561: 2020/08/04(火) 00:44:59.26 0
>>559
すごいすごい(棒読
そのちょっと後にCDが発明されるから短命で有名

573: 2020/08/04(火) 10:24:32.17 0
>>559
パイオニアのデカいコンポーネントで聴いてたけどCDより断然カセットの方が音の質感が良かった
何かしらのノイズが心地良かったのかな

586: 2020/08/04(火) 17:52:14.76 0
>>559
A&DのZ9100ユーザーの俺の勝ちだな
まだ現役で動く

972: 2020/08/13(木) 00:11:43.31 0
>>559
エルカセットwww
買えるのか新しいカセットテープ

909: 2020/08/11(火) 17:58:05.74 0
昭和のドラマはフィルム映像で
味わいがあった

914: 2020/08/11(火) 18:36:13.92 0
フルーチェが食べれるのは先生が家庭訪問で来た時だけ

927: 2020/08/11(火) 22:48:06.93 0
戦前は平和でのどかだった
世界大戦は第一次だけで終わったと思ってたのに

936: 2020/08/12(水) 00:49:35.13 0
映画館のニュースで海外サッカーの結果を知る

937: 2020/08/12(水) 00:56:41.42 0
雑誌の文通募集
個人の住所が普通に掲載されていた

938: 2020/08/12(水) 01:09:54.21 0
自国の鉄道を爆破する陸軍www

942: 2020/08/12(水) 01:35:42.31 0
注射器使い回し

949: 2020/08/12(水) 12:22:12.52 O
ノーパン喫茶からのノーパンしゃぶしゃぶは笑った

951: 2020/08/12(水) 14:32:20.51 0
都内でもアマガエルが沢山居た

968: 2020/08/12(水) 23:31:10.72 0
昭和は今の熱中症を日射病だと言って日陰で休ませただけの対応で良かった

971: 2020/08/12(水) 23:55:27.82 0
人気子役も脱がされてた時代

987: 2020/08/13(木) 09:49:51.60 0
扇風機の羽の中心を手で押して止めて得意顔の少年

999: 2020/08/13(木) 11:41:37.52 0
今よりは明らかに過ごしやすい気候だった

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1596107840/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事