adedb193

1: 20/09/08(火)09:35:41 ID:mko
7000kmぐらいで焼き付いたんだが


2: 20/09/08(火)09:36:49 ID:mko
どうなってるんや?
責任取らせたい

3: 20/09/08(火)09:37:12 ID:ktA

4: 20/09/08(火)09:37:54 ID:mko
>>3
草やなくて

5: 20/09/08(火)09:38:42 ID:zl7
安物使ったんやないか?

12: 20/09/08(火)09:39:57 ID:mko
>>5
企画的に問題ないはずやぞ

14: 20/09/08(火)09:40:45 ID:2ZE
>>12
w値しか見てへんのとちゃう?

15: 20/09/08(火)09:41:02 ID:mko
>>14
他になにがあんねん

20: 20/09/08(火)09:42:28 ID:2ZE
>>15
鉱物油使ったやろ
全合成と比べたら倍は変わる

21: 20/09/08(火)09:42:38 ID:mko
>>20
なにがや?

22: 20/09/08(火)09:42:52 ID:2ZE
>>21
交換までの走行距離

7: 20/09/08(火)09:39:07 ID:hvE
オタク「モチュール入れた?」

9: 20/09/08(火)09:39:32 ID:mko
>>7
ホームセンターで買ったオイルやが

10: 20/09/08(火)09:39:42 ID:Wo2
アドバンス買え

11: 20/09/08(火)09:39:42 ID:BYK
普通3000キロやろ

13: 20/09/08(火)09:40:14 ID:mko
>>11
そんな頻度でやるのは日本だけだって…

16: 20/09/08(火)09:41:25 ID:ktA
粘度低いのにブン回してそう

19: 20/09/08(火)09:42:24 ID:mko
>>16
普通やぞ

17: 20/09/08(火)09:41:25 ID:a9v
人のせいにするくらいやったらバイク屋に任せとけばええのに

18: 20/09/08(火)09:42:13 ID:mko
>>17
いや、オイル交換ぐらいええやろ
あんなん誰でもできるしバイク屋に任せるとか迷惑でしかない
ってバイクオタクが言っとったから

23: 20/09/08(火)09:42:54 ID:4Sl
ワイの原付は1000kmぐらいで交換してたで

24: 20/09/08(火)09:43:04 ID:hvE
実際バイクどれくらいで変えるの?
ワイ車乗ってるからわからん

27: 20/09/08(火)09:43:27 ID:BYK
>>24
一般的には3000キロか半年

32: 20/09/08(火)09:43:51 ID:hvE
>>27
ほーん軽ターボと同じくらいか

25: 20/09/08(火)09:43:07 ID:mko
エンジン止まったからバイク屋にもってったら
オイル2~3滴しか入ってなかったって言われたんだが

26: 20/09/08(火)09:43:22 ID:hvE
>>25
それ距離の問題ちゃうやろ

31: 20/09/08(火)09:43:46 ID:mko
>>26
ちゃんと7000km前ぐらいに変えたが

37: 20/09/08(火)09:45:22 ID:BYK
>>25
それ交換関係なくオイル漏れてただけと違うんかと

39: 20/09/08(火)09:45:33 ID:mko
>>37
漏れたあとは無かったらしい

30: 20/09/08(火)09:43:46 ID:sO8
ツーストなんやろ?

34: 20/09/08(火)09:44:32 ID:mko
35万もしたバイクやぞ…

35: 20/09/08(火)09:44:33 ID:kde
おもしろい

36: 20/09/08(火)09:44:39 ID:mko
>>35
おもろないわ

38: 20/09/08(火)09:45:30 ID:2ZE
4ストでその距離でオイル抜けきるならそれオイルの問題やなくてエンジンのシーリングがボロボロ
エンジンばらしてピストンリングとか調べてもらえ

41: 20/09/08(火)09:46:07 ID:mko
>>38
10~15万ぐらいは見てくれって言われたんだが

44: 20/09/08(火)09:47:40 ID:2ZE
>>41
じゃあ乗らなきゃええ
必要な金ケチるなら死ぬのがバイク趣味やぞ

46: 20/09/08(火)09:47:59 ID:mko
>>44
趣味やないが

48: 20/09/08(火)09:48:45 ID:2ZE
>>46
じゃあ軽でも乗っとけ
今時20万も出したら十分走るの買えるわ

40: 20/09/08(火)09:46:00 ID:6OL
バイク屋の方からオイル交換の知らせしてくれん?
2000円も掛からんし引き取りに来てくれるからずっと任せとるけど

42: 20/09/08(火)09:46:36 ID:mko
>>40
こない
そうか、普通は送るもんなんか

43: 20/09/08(火)09:47:06 ID:mko
取りにも来たことないわ
普通は取りに来るのか

50: 20/09/08(火)09:49:07 ID:6OL
>>43
まあワイのは原付二種ですけどね…
扱いが簡単やから取りに来てくれるのかな

51: 20/09/08(火)09:49:20 ID:mko
>>50
ワイもやぞ

55: 20/09/08(火)09:50:36 ID:6OL
>>51
はえー、地域差があるんかね
ワイの地域のバイク屋は基本引き取りメンテしてくれる

56: 20/09/08(火)09:51:38 ID:mko
>>55
なるほどなぁ
どう考えてもワイの買ったところがおかしいんやろ
仕事サボって壊れたらボッタクリ
そういう事やろな
ボロい商売やで

47: 20/09/08(火)09:48:35 ID:mko
連絡してこなかったバイク屋側にも責任あるわな

53: 20/09/08(火)09:50:28 ID:QNG
普通にバイク屋にまかせておけばよかった話
タダでやれとか言わなきゃ喜んでやってくれるわ

54: 20/09/08(火)09:50:33 ID:nxQ
ワイの原付は1000kmか半年で交換って言われてるんやが中古やしか?

58: 20/09/08(火)09:54:08 ID:VsE
一万回転以上回るエンジンで常にぶち回す乗り方してるなら5000キロ以下で交換やろが、普通に乗るなら1万キロ以下で十分

焼き付くレベルとか、オイル以前の問題やろ

ちゃんと粘度が合ってるの使ってないのか、規定呂間違えてるのか、オイル漏れてるか

59: 20/09/08(火)09:54:53 ID:QNG
そうやって人のせいにして生きていくのね

64: 20/09/08(火)09:58:09 ID:r6Z
5000も行けばやるよね?

66: 20/09/08(火)09:59:00 ID:mko
>>64
15,000でやれば充分って言ってたぞ
ほんでもワイは早めの10,000kmでやってたんやぞ

68: 20/09/08(火)10:00:46 ID:VsE
>>66
誰が言ったねんそれ 説明書嫁
小型のバイクなら早めのエンジンオイル交換あたりまえやろ

70: 20/09/08(火)10:02:59 ID:DwQ
「オイル交換なんて(自分である程度の間隔でオイル残量みて大丈夫そうなら)15,000kmで充分」
って意味やろ常識的に考えて

71: 20/09/08(火)10:03:51 ID:mko
>>70
知るかよ
ちゃんと言えや

78: 20/09/08(火)10:07:31 ID:mko
思い出したわ
納車の時オイル減ってたら足すのか聞いたわ
普通は足さないって言われたぞ

プロにな!

79: 20/09/08(火)10:08:16 ID:VsE
つまりは
・一切オイルの確認をしないイッチ
・ホームセンターの謎のオイルを使用
・バイクヲタクとかいう謎の男の15000キロを信用
・焼き付くまでエンジン回し続けるイッチ
・俺は悪くないと主張するイッチ

80: 20/09/08(火)10:08:55 ID:mko
プロが減らないつったんだからワイは悪ないやろ

83: 20/09/08(火)10:09:37 ID:a9v
>>80
ほならそのプロに修繕費請求したらええやん
ほんまアホやな

85: 20/09/08(火)10:10:04 ID:mko
>>83
わかっとるわ
ちゃんと整備しなかったバイク屋が悪いな

81: 20/09/08(火)10:09:04 ID:DwQ
焼き付くまでエンジン回し続けるってのはもうどうしようもないわな
普通そこまで回すか

82: 20/09/08(火)10:09:36 ID:mko
>>81
そんな激しく走ってないわ
普通に乗ってただけやし止まるまで調子は良かった

104: 20/09/08(火)10:27:31 ID:mko
電話した
結論から言うと断られた

ワイ「10,000kmでオイル変えててオイルが無くなるのはおかしくないですか?」
バイク屋「おそらく他にオイルが減る要素があったんでしょうね」
ワイ「事前にわからないんですか?」
バイク屋「定期点検に来ていただけてたらわかったかもしれないですけど、お客さん買ってから最初の点検しか来てないですよね。」
ワイ「今年行きましたよね」
バイク屋「リコールですね。3年間整備歴が無かったのでオイル交換をおすすめしましたが、この前交換したので不要との事でしたので」
ワイ「普通のバイク屋さんはオイル交換なら取りに来てやってくれるみたいですけど」
バイク屋「うちはそう言うサービスやってないですね」
ワイ「わかりました…」

こっからどう切り返せばええんや?

75: 20/09/08(火)10:06:23 ID:a9v
オタクなら普通にやってることをなんも知らずに
オタクの言うこと鵜呑みにして故障とかただの馬鹿やん

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599525341/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事