c87d5532

1: 2020/09/25(金) 22:27:59.26 0
23日放送のフジテレビ系「とくダネ!」では小倉智昭キャスター(73)が元TOKIO・山口の酒気帯び逮捕に言及した。番組では、防犯カメラやドライブレコーダーが捉えた山口容疑者の事故直前映像を紹介。排気量1200CCの大型バイク「ハーレーダビッドソン」で蛇行運転する様子が放送された。

これを見た小倉は「やっぱり、まともじゃなかったんだろうな」とポツリ。それから「僕の考えでいくと、ハーレーダビッドソンに乗る人たちというのは年配の人が多くて、交通ルールをきちっと守って、もちろん飲酒運転なんかしないという、紳士的なバイク乗りというイメージがあるんですよ」と持論を述べ「ハーレー乗る人たちは高速で走っていても絶対他の車の横をすり抜けていったりしない。ハーレーに乗る人からしてみたら『なんでこんなことをしやがった』という思いは強いんですよ」と、2人の逮捕で悪い印象になった〝ハーレー乗り〟を擁護した。


3: 2020/09/25(金) 22:32:06.01 0
マナー違反というよりも大変危険なのでやってはいけないわ!
自動車の人はクルマに傷がつくくらいだろうけど
二輪車の人はコケたら最悪氏ぬ可能性もあるわよ

6: 2020/09/25(金) 22:39:52.29 0
ハーレーですり抜けるできるわけねえだろ

7: 2020/09/25(金) 22:40:48.19 0
昔はやり放題だったけど今は見つかったら捕まる

8: 2020/09/25(金) 22:41:46.89 0
>>7
これジグザグ抜けの話だった

9: 2020/09/25(金) 22:43:22.44 0
ハーレーは高速渋滞してると路側帯走ってるやつよく見るけどな
真ん中走れない下手くそばっか

10: 2020/09/25(金) 22:46:43.96 0
25歳ぐらいまでにまともな運転身につけてへんやつとは距離を置くワイ高みの見物

12: 2020/09/25(金) 23:20:27.84 0
道路交通法違反だよ

15: 2020/09/26(土) 00:00:47.28 0
信号で停止中のすり抜けは可だけど
車が動いてる状態だとアウト
もちろん高速で流れてる状態のすり抜けなんて論外

16: 2020/09/26(土) 00:07:12.25 0
スリ抜けの原付(二種を含む)も邪魔だけど
道路の左端を走らなければならない原付が道路の真ん中を走っているのは邪魔過ぎる

17: 2020/09/26(土) 00:08:15.87 0
自転車でも基本的にすり抜けは道交法違反
自転車ナビラインの部分が白線で仕切られてる時はそこを走ってのすり抜けはOK

白線の無い自転車ナビラインはここを走れって意味であってすり抜けしてはいけない

車や原付は左端を走る自転車の右から追い越す事は許されてるが
自転車が左から追い越す事は違反

18: 2020/09/26(土) 00:10:43.64 0
>>17
原付以上のバイクや自転車は1車線1台が原則だから
すり抜けなんて論外
左からでも右からでもダメ
センターライン超えて逆走で抜いてくやつは最悪

19: 2020/09/26(土) 00:15:46.64 0
はみ出し禁止のセンターラーンでなければ対向車に注意して安全に行うのなら構わないのでは?

26: 2020/09/26(土) 00:33:31.25 0
みんなやってるけど
車を左側から追い抜くのは道交法違反だよ
追い抜く場合は右側から
もちろん黄色い線だったら違反

27: 2020/09/26(土) 00:37:46.98 0
>ハーレー乗る人たちは高速で走っていても絶対他の車の横をすり抜けていったりしない。
>ハーレーに乗る人からしてみたら『なんでこんなことをしやがった』という思いは強いんですよ

爆笑!!!!
あいつら徒党を組むとマナー悪いぞw

28: 2020/09/26(土) 00:39:50.06 0
イメージで語りすぎなんだよ
何に乗っていようが、行儀の良い人もいれば悪い人もいる

33: 2020/09/26(土) 00:57:14.02 0
白線で区切られた路側帯を走るのは違法なんだお
当然この部分を使ってすり抜けるは違法
白線に限りなく近い左端を走らなければならないのが原付

36: 2020/09/26(土) 01:03:21.20 0
すり抜けとか危険な事をする奴がそこまで考えて走っているとは考えにくいw

38: 2020/09/26(土) 05:32:54.82 0
黄色い実線とこで隙間通って追い抜いてポールポジション取るバイク居るけど
なんであんなにポールポジション取りたがるの?

39: 2020/09/26(土) 05:36:14.79 0
バイクの手のブレーキの位置を考えるとすり抜け怖い

40: 2020/09/26(土) 05:39:55.73 0
狭いとこすり抜けようとしてトラックに接触してこけて起こせない馬鹿なバイク動画見ると心が爽快になる

41: 2020/09/26(土) 07:53:19.24 0
ハーレーはたしかに比較的良いかな
ツアラーとかSSが最悪

42: 2020/09/26(土) 08:04:03.92 0
ハーレーは高速の渋滞に嵌まってオーバーヒートしてるやつと路側帯走ってる馬鹿はほんとよく見る

引用元:https://matsuri.5ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1601040479/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事