smartphone_map_app_man

1: 20/09/17(木)17:00:56 ID:z7b
違反の動画を国民に録画して通報させるだけ
罰則は今の何十倍それでも足りなければさらに
倍率アップ


2: 20/09/17(木)17:02:08 ID:rPw
すっごーいイッチあったまいい~

3: 20/09/17(木)17:02:28 ID:Vz5
かっしこーい

4: 20/09/17(木)17:03:07 ID:z7b
国民「はい。一時停止せず通過。運転手の顔・ナンバーも映ってる
後は動画をアプリで通報するだけポチっと・・簡単簡単」

5: 20/09/17(木)17:04:58 ID:aV7
動画を読み込むのがじじいには理解できんやろ

6: 20/09/17(木)17:05:18 ID:z7b
>>5
理解できる奴もおるやろ

8: 20/09/17(木)17:06:14 ID:FHG
天才やん
きっとイッチが最初に思いついたに違いないで

9: 20/09/17(木)17:06:30 ID:z7b
国民「はい。駐車違反。撮影開始から終了まで時間も証明できる。
後は動画をアプリで通報するだけポチっと・・簡単簡単」

10: 20/09/17(木)17:07:32 ID:aV7
一時不停止する車見かけたら通報したくなることある

11: 20/09/17(木)17:07:40 ID:kfF
韓国でとっくにやってるな

12: 20/09/17(木)17:08:30 ID:z7b
国民「あ!路上喫煙者発見!ここは禁止やのに・・・やれやれ。
後は動画をアプリで通報するだけポチっと・・簡単簡単」

13: 20/09/17(木)17:09:20 ID:LAR
厳罰化もコミにすると録画されたからそいつ轢き殺すわってなるやつ増えるで

15: 20/09/17(木)17:09:49 ID:Otb
警察「...?」

16: 20/09/17(木)17:10:16 ID:aV7
じじぃ高校生の乱横断も通報してええんか?

23: 20/09/17(木)17:13:03 ID:z7b
>>16
もちろん歩行者も対象。
これで健全な街づくりができる。

国民「あーあ。横断歩道でない道路横切ってるよ
あぶないなー・・・。
後は動画をアプリで通報するだけポチっと・・簡単簡単。」

18: 20/09/17(木)17:11:00 ID:z7b
国民全員が警察になればええ
これで激減する
簡単簡単

19: 20/09/17(木)17:12:29 ID:UfB
>>18
警察は本気で減らしたいわけないやろ 害児か?
警察の仕事がなくなっちまうし

24: 20/09/17(木)17:14:09 ID:z7b
>>19
本気のレベルがどうとかなんか関係ない
仮に低いならそれが問題であり上げなければならない

20: 20/09/17(木)17:12:38 ID:KwK
罰金は安すぎやね

21: 20/09/17(木)17:12:44 ID:aV7
怖い
逃げたろスタコラサッサ

22: 20/09/17(木)17:13:02 ID:T1O
誰が違反キップ切りにいくんかな?

25: 20/09/17(木)17:14:52 ID:LAR
>>22
市民に毎年1人10枚ずつ違反切符を配る
違反切符を使い切った優良な市民には特典として来年の違反切符を10枚増やす権利を与える

26: 20/09/17(木)17:15:04 ID:z7b
別に交通違反だけに限らずいくらでも健全な街づくり可能な
システム

27: 20/09/17(木)17:15:27 ID:hdY
やりたきゃてめえで勝手にやってろ

29: 20/09/17(木)17:16:54 ID:T1O
動画検証、違反車両、違反者特定
住所特定、本人確認、本人にキップ切る
誰がやるの?

31: 20/09/17(木)17:21:31 ID:z7b
>>29
人がやればいい

30: 20/09/17(木)17:17:11 ID:z7b
近所のおばちゃん国民

「あーゴミの分別が出来てないゴミ出しがいつも
あるから録画しておいたらやっぱりあの人だったわ。
ほんと仕方ないひとねえ。後は動画をアプリで通報するだけポチっと・・簡単簡単」

32: 20/09/17(木)17:23:34 ID:PaA
違反者に罰金1万にして通報者に報酬1万払うのはどうや

33: 20/09/17(木)17:24:28 ID:z7b
>>32
もちろんそれもありやね
まあ報酬を出さなくても十分あると思うけど

34: 20/09/17(木)17:25:04 ID:wA3
これがディストピアですか

35: 20/09/17(木)17:25:36 ID:8Zy
>>34
別に今でも動画取るのなんて出来るんだから誰もやらねーよ
ガキの妄想

37: 20/09/17(木)17:27:04 ID:z7b
>>35
こういう人がいるから通報システムが当たり前になれば
自然と駆逐されていく

36: 20/09/17(木)17:26:29 ID:Jk3
そして怖くて誰も車に乗らなくなり電車が発展してWIN-WINやな

38: 20/09/17(木)17:28:16 ID:z7b
>>36
法律を守れない運転する人はいなくなるんじゃないか
結果交通事故もなくなるしまさに理想通り

39: 20/09/17(木)17:29:00 ID:T1O
通報しても
後処理に途方も無い労力がかかるから
効率的じゃないのは明らかやろ
裁判増えるし

41: 20/09/17(木)17:30:37 ID:z7b
>>39
どうしても現状のシステムでやろうとする固定観念が
邪魔してるだけ
むしろ減るんだから逆にいまより手が余る

40: 20/09/17(木)17:29:28 ID:oUL
違反かどうか判断つきにくい動画が大量に送られてきて仕事増えるやろな

42: 20/09/17(木)17:31:56 ID:T1O
それ、自分の主観でしょ

44: 20/09/17(木)17:34:32 ID:z7b
>>42
そうでないと思うならそれも主観です

43: 20/09/17(木)17:32:14 ID:BJb
ぶっちゃけこれやられるなら帽子被ってマスクとサングラスされたらどうにもならんやろな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600329656/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事