1564824_s

1: 2020/11/30(月) 11:12:42.54 0
いきなり大型自動二輪免許にしたほうがいい?
それか普通自動二輪免許でいい?
バイク買うのはたぶん150ccぐらいになるとは思うんだけど
25万円ぐらい大型自動二輪免許は
普通は15万ぐらい10万の差は大きいよ


2: 2020/11/30(月) 11:42:03.95 0
いきなり大型でいいよ
大型も中も教習内容はほぼ一緒だし

3: 2020/11/30(月) 12:03:09.32 0
普通免許ないの?

4: 2020/11/30(月) 12:10:44.51 0
財布と時計と相談
ただ限定されるものが無いほど後々の選択肢は増える
あと大型二輪も普通二輪もそう難度は変わらん

5: 2020/11/30(月) 12:13:25.37 0
ありがとうございます普通自動車免許はありますよ
25万払ってバイクの免許とるのはどうかなと思って
大型を視野に考えてみます

6: 2020/11/30(月) 12:14:02.33 0
普通取ってもいずれ大型欲しくなるから最初から大型免許を勧めるよ大は小を兼ねるし

7: 2020/11/30(月) 12:18:47.57 0
今っていきなり大型取れるの?

8: 2020/11/30(月) 12:19:49.62 0
いきなり大型二輪取れますよ

9: 2020/11/30(月) 12:20:21.60 0
普通免許ありで中型なら10万かからないよ

10: 2020/11/30(月) 12:21:17.37 0
大型の自動車学校が解禁に成った頃に
中型限定持ちで大型の自動車学校に入ったがほぼ全員が同じ条件で
オッサン一人だけが普通のみからだったな
教官に大型は解禁に成りましたが何をしても良いってもんじゃ有りませんと嫌み言われたり
いざ乗ってもちょっとした事で普通二輪から取った方が良いんじゃないですか言われてた
まあ限定解除が神話の影響が残ってた時代の話
今は大型からでも文句も言われまい

13: 2020/11/30(月) 12:25:10.76 0
そもそも欲しいバイクはあるのか
それは何ccなのか
出せるトータルの予算は

15: 2020/11/30(月) 12:27:11.81 0
>>13
いちおADVっての買おうかなとは思ってます
歩いていけるとこにホンダドリームがあるのできになってます

14: 2020/11/30(月) 12:25:34.12 0
免許とって新車かうなら100は軽くいくだろ

16: 2020/11/30(月) 12:32:19.21 0
普通二輪AT限定で乗れる車種か
AT限定は無しにした方が良いのは確実だが
金銭に余裕が有りリッターで乗りたいのが有るってなら別だが大型はオーバースペックかもな
500や600で不人気車種を狙えば安いのもあるが
150クラスを考えてる人にはそれでもオーバースペック

17: 2020/11/30(月) 12:36:26.98 0
いざADV150買って乗ってもすぐ飽きるかも知れないから
まずは普通二輪にとどめておいてもっと大きいのに乗りたくなったら大型取りに行くでいいと思う

18: 2020/11/30(月) 12:37:50.61 0
150乗るなら小型でいいんじゃね
無駄な免許よりその分バイク本体に回せば

27: 2020/11/30(月) 12:54:44.06 0
>>18
150ccは小型免許じゃ乗れませんよ
無免許はわざわざ書き込まなくていいから

19: 2020/11/30(月) 12:39:31.18 0
年齢と金銭的余裕によるな

20: 2020/11/30(月) 12:40:16.38 0
なるほど大型バイクはまだ買うことはないとは思いますが
ホンダのレンタルバイクで大型乗ってみたい気はあります
マンションの駐輪場の関係で原付ぐらいのバイクなら置けそうなので
ADVが適当なのかなと思ってるんですが

21: 2020/11/30(月) 12:46:08.20 0
30過ぎて普通二輪取った俺が来たよ

まず、いきなり大型二輪取るより普通二輪取ってから大型二輪取る方が値段が安い
そして普通二輪に慣れてから大型二輪の免許に挑戦した方が当然取りやすい
普通二輪を取る事を大きく勧める 教習所でもそう言われると思うが

いきなり大型はかえって時間もお金もかかる可能性が大きい
大きな駐車場とかで友達の750ccで練習出来るとかなら別だが

因みに普通二輪の教習は2週間 俺が通ってた所は8万円くらい 春休み夏休み冬休みは割高 

22: 2020/11/30(月) 12:47:47.96 0
>>21
なるほど確かに慣れてからのほうがいいかもですね
普通二輪免許のほうが費用の負担も安いですし
ボクには普通からのほうがいいかもですね

23: 2020/11/30(月) 12:48:21.65 0
>>21
その分余計な時間がかかるんじゃない
二度手間だし暇なら良いけど

24: 2020/11/30(月) 12:50:27.47 0
大型二輪持ってれば車体をかわなくてもツーリング行きたきゃレンタルと言う手もある

25: 2020/11/30(月) 12:53:41.17 0
現時点でどうしても乗りたい大型のバイクが無いなら普通二輪でいいと思う

26: 2020/11/30(月) 12:54:05.69 0
大型のレンタルもいいですね
ADVじゃなくて買えるならレブル250が1番欲しいのですが
駐輪場の関係でちょっと無理そうです
レブルをレンタルしたいです

28: 2020/11/30(月) 12:56:25.02 0
俺も普通から取って好きな車種乗ってたけど大型欲しくなるって友達とかの大型みたら羨ましくなるよ

29: 2020/11/30(月) 12:56:50.77 0
通える範囲の教習所はどこも普通二輪取らないと大型取らせてくれなかった

31: 2020/11/30(月) 12:58:39.51 0
29歳の時にいきなり大型で取った
普免持ちでマニュアルわかってればたぶん問題ないよ


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1606702362/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事