asdas

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて東京都は2日、政府に緊急事態宣言の発出を要請する方針を固めた。複数の関係者への取材でわかった。



2: 2021/01/02(土) 10:52:55.55 0
おかわりきたああああああ

4: 2021/01/02(土) 10:54:08.84 0
10万円!10万円!

6: 2021/01/02(土) 10:55:00.95 0
ようするに責任転嫁では?

8: 2021/01/02(土) 10:56:00.15 0
喜んでる馬鹿がいるけどそもそも緊急事態宣言と給付金は関係ないぞ

9: 2021/01/02(土) 10:57:04.56 O
都と国が責任の押し付け合いをしてるのも拡大の心理的要因の1つだと思うの

10: 2021/01/02(土) 10:57:59.57 0
前回より感染者も多いので
今回は30万円でいいよ

11: 2021/01/02(土) 10:58:17.69 0
給付きたって税金で持ってかれるからやめてよ
ただ自粛自粛言ったって無駄なのはわかれ

12: 2021/01/02(土) 10:58:47.60 0
正月明けとっとと発令しろよ

14: 2021/01/02(土) 10:59:40.74 0
あれ?GOTOやめれば増加が止まるんじゃなかったの?w

98: 2021/01/02(土) 11:30:51.87 0
>>75
gotoやめろでやめても減らなかったらこれ
そもそも旅行先のほうがめいっぱい対策しててよほど安全なんだから

15: 2021/01/02(土) 11:00:08.48 0
新型コロナ特別措置法では
「都道府県の対策について政府は総合調整を行うことができる」と定められているから
結局は国次第なんだけど、自民があまりにも無能で何の責任も果たしてくれない

16: 2021/01/02(土) 11:00:16.51 0
緊急事態宣言しても強制力ないんだし東京だけアホなんだから他所に迷惑かけずに東京でなんとかしろや

17: 2021/01/02(土) 11:01:14.22 0
政府に何をしてほしいの?

19: 2021/01/02(土) 11:02:06.65 0
>>17
東京ロックダウン
外出禁止令
こうでもしないと東京の馬鹿達が全国にウィルスばら撒いてるから

21: 2021/01/02(土) 11:03:34.75 0
ウイルスをばら蒔いてもただの風邪だし問題ないな

22: 2021/01/02(土) 11:03:58.18 0
このままだと10日後の日本は鏡開きだぞ

26: 2021/01/02(土) 11:06:51.57 0
いまさら誰も守らねーよw

27: 2021/01/02(土) 11:07:21.16 0
東京だけでやれよ
地方に迷惑かけるな

29: 2021/01/02(土) 11:09:12.76 0
東京の重症者って68人とかだろ
病床数220に対して全然余裕じゃん

52: 2021/01/02(土) 11:20:07.68 0
>>29
重症者220人になってから制限したら遅いだろw

54: 2021/01/02(土) 11:21:12.53 0
>>29
ベットが空いてるだけでフルで使うための人員は居ない

58: 2021/01/02(土) 11:22:21.19 0
>>29
今は88人だよ
これも東京独自の特殊カウントで
ICUに入っていても生命維持装置(エクモや人工呼吸器等)を付けていなかったら重症者にカウントされない

35: 2021/01/02(土) 11:12:46.19 0
なんで東京の首長て自分で決められないの?
他の地域は自分らでやってんのに

37: 2021/01/02(土) 11:13:33.79 0
小池の責任放棄

41: 2021/01/02(土) 11:15:19.08 0
小池て驚くほど何にもしないし決めないよな
置物なんかこいつ・・

42: 2021/01/02(土) 11:15:29.16 0
国会では政府与党側が対案も出さずに審議拒否していました

62: 2021/01/02(土) 11:22:57.31 0
>>42
その前に反対してたのは野党なんだよな
あいつらはパフォーマンスとか世論受けしか考えてないから

44: 2021/01/02(土) 11:16:47.27 0
まあ結局こんな状況でも歩く奴を減らすにはコレしかないよね
あくまでも「減らす」であって「無くす」にはならないのがアレだけど

45: 2021/01/02(土) 11:17:10.16 0
小池がパフォーマンスだけ考えて無能なんだよ
緊急事態宣言とかして無駄に経済止める必要ない
goto も結局関係なかった

46: 2021/01/02(土) 11:17:14.82 0
こんなんより前やってたみたいに飲食店とかライブハウスだけ閉めりゃいいのになんでやんないの?

50: 2021/01/02(土) 11:19:23.83 0
>>46
やるんだったら一気に全体で徹底的にやらないと効果が薄い
リスクの高い所だけを封じるにはもう遅すぎる

47: 2021/01/02(土) 11:17:33.92 0
こういっとけば今後増えても自分には責任がないってできるからね

48: 2021/01/02(土) 11:18:47.14 0
年明けの渋谷
no title


このばかどもを自分でなんとかしろや

49: 2021/01/02(土) 11:19:07.35 0
あとマスクの義務化な
これすらしないとか愚かすぎるだろ

55: 2021/01/02(土) 11:21:36.66 0
元石原都知事だとキッチリやってたんだろうなあ

59: 2021/01/02(土) 11:22:42.43 0
東京だけ10万円もらえるん?

引用元:https://matsuri.5ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1609552343/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事