news_wideshow_serious

1: 21/01/06(水)08:27:45 ID:yOK
マスコミ「緊急事態宣言のせいで店が潰れます」キリッ
新型コロナウイルスの感染深刻化で、政府が再び緊急事態宣言を発令する方向となり、企業の経営破綻や休廃業が急増する恐れが強まっている。既に2020年後半から飲食などを中心に体力のない中小・零細企業の息切れが鮮明になっている。再宣言で首都圏の経済活動が一段と停滞すれば、事業継続を断念する「最後の一押し」になりかねない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/74db6e326046cb8b114d46d56a9a499b032c9dda


3: 21/01/06(水)08:32:01 ID:tNS
長いものにはまかれろ

5: 21/01/06(水)08:33:46 ID:Zct
ほんこん定期。

6: 21/01/06(水)08:34:24 ID:QcX
あとコロナ対策しろって言うのと
破綻を避けるために援助しろって言うのは矛盾しないぞ

8: 21/01/06(水)08:35:54 ID:Zct
>>6
でも対案は出さないお気楽報道

12: 21/01/06(水)08:37:09 ID:QcX
>>8
普通に支援を手厚くしろって言ってたけど
何も知らないんやね

14: 21/01/06(水)08:37:44 ID:vnN
>>12
どっからその金が出るんだよ

16: 21/01/06(水)08:37:59 ID:Zct
>>12
どこからお金出るんだよ
言うだけならただとかアホじゃん

7: 21/01/06(水)08:34:56 ID:afB
なんならGoTo始まる直前には「GoTo利用でこれだけお得に旅行が楽しめます!」って煽ってたからな

9: 21/01/06(水)08:35:55 ID:uC7
クリスマス楽しい!
カウントダウン楽しい!
初詣楽しい!
箱根駅伝応援楽しい!


緊急事態宣言してくれないと自粛しないの!!


アホかな?

30: 21/01/06(水)08:40:37 ID:UCG
>>9
アホやからそんなとこ行くんやろ

10: 21/01/06(水)08:35:55 ID:Mw0
マスコミ『十分な手当が必要』←余計なこと言うな、税金やし未来の前借りしてる分でもあるんやぞ

13: 21/01/06(水)08:37:37 ID:Zct
マスコミテレビ関係者はのんきに旅番組を作り、
マスクをせずに画面に出てきてべらべらおしゃべりしまくっといて
政府の関係者はノーマスクだリスク管理が甘いだのとのたまう

あげく、芸能人に感染者増えてることは報告だけで報道も吊し上げもしないお気楽ゆるゆる体質

15: 21/01/06(水)08:37:50 ID:uC7
支援を手厚くしろというのは簡単

財源は?
どうやって?
どのように?

がまるで抜けてる

18: 21/01/06(水)08:38:18 ID:hvW
政府「gotoやります」
「gotoやっぱ辞めます」
「緊急事態宣言は出さない」
「やっぱ出します」

ネトウヨ「マスゴミは前と言ってることが違う!」

どっちが矛盾してんだか

23: 21/01/06(水)08:39:13 ID:QcX
選挙買収に使うわけじゃないんだから必要な金でしょ?

24: 21/01/06(水)08:39:15 ID:uC7
これはもしかしてMMTガイジか?

25: 21/01/06(水)08:39:18 ID:sIk
マスコミは国家権力を批判し監視するのが仕事だから
何も間違ってはいない

26: 21/01/06(水)08:39:46 ID:seJ
>>25
尚自分等はコロナ対策全然しとらん模様

27: 21/01/06(水)08:39:48 ID:Zct
こういうとき野党は
給料返納します(キリッ)やれば
支持率爆上げなのにな

29: 21/01/06(水)08:40:19 ID:uC7
>>27
給料返納はできない
めんどくさいことになるし

34: 21/01/06(水)08:41:36 ID:sIk
>>27
返納は無理や
できることは国会議員全体の給料を一律減らすこと

31: 21/01/06(水)08:40:58 ID:uC7
今の予備費組んだ時になんていってましたっけ?

確か「そんな無駄なお金を予備費に組むな」とか言ってませんでした?

33: 21/01/06(水)08:41:29 ID:QcX
>>31
組んだなら使えよってのは矛盾しないでしょ
もう返せないんだから

36: 21/01/06(水)08:41:54 ID:uC7
>>33
予備費組む前にってことだぞ

37: 21/01/06(水)08:42:42 ID:QcX
>>36
今は組んだあとじゃん
タイムスリップして予備費組むの止めてこいってか?

35: 21/01/06(水)08:41:38 ID:Oup
マスコミ「初詣で大変な混雑です!インタビューしましょう!」
まんさんちんさん「コロナが収まることをお願いしました!」
登場人物全てが面白い神イベントやぞ

46: 21/01/06(水)08:50:04 ID:E3b
マスコミ「法改正なんて許さない!現行でも対処可能!」
マスコミ「強制力を持たせる為の特措法改正が遅すぎたせいでこうなった!」

48: 21/01/06(水)08:51:07 ID:vnN
いくら金があろうと飲食店なんか救ってもしょうがない

51: 21/01/06(水)08:52:28 ID:E3b
正直零細なんて助ける価値ないと思うんだがな

53: 21/01/06(水)08:53:25 ID:BQ0
マスコミ「6人で会食!?密やんけ叩いたろ!」
安倍ちゃん「ほーん」
no title

54: 21/01/06(水)08:55:55 ID:nUQ
>>53
報道する自由があるからセーフ

45: 21/01/06(水)08:49:44 ID:nUQ
マスコミ「あ!あそこに不要不急な外出している奴いるぞおおおおおおお!!!!」
ワイ「そのインタビューが不要不急なのでは?」

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609889265/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事