dorobou_bike_motorcycle
1: 21/01/18(月)20:11:13 ID:dL7
まあそれは良いんやが気に食わない事がある
1回盗まれ
乗り換えたスクータのバッテリーを盗まれ
2回め盗まれ盗難届出した時

警察「このあたりで盗難なんて聞いたこと無い。撤去されたのでは?」

どうなとんの?


2: 21/01/18(月)20:11:44 ID:NSx
可哀想に?

3: 21/01/18(月)20:11:48 ID:XMq
警察は仕事したくないだけや

4: 21/01/18(月)20:11:53 ID:o6L
すまんな

5: 21/01/18(月)20:12:30 ID:dL7
盗難は自己責任なのはわかる
ワイも流石に対策を厳重にするようになったわ

でも盗難とか聞いたこと無いってなんや?
ワイの盗難届どうなっとんの?

13: 21/01/18(月)20:13:51 ID:XMq
>>5
受理はされとるかもしれんがおそらく探されないだろうな

17: 21/01/18(月)20:14:36 ID:dL7
>>13
100歩譲ってそこは許そう
でもワイ1回目も出したんやけど
盗難聞いたこと無いってどうなっとんの?

6: 21/01/18(月)20:12:40 ID:XMq
というか2回も盗まれるイッチ側にも原因があるのでは?
どうやってバイク保管してるんや?

7: 21/01/18(月)20:12:59 ID:dL7
>>6
せやな、ワイにも原因がある

8: 21/01/18(月)20:13:16 ID:lhF
その警察が犯人や

9: 21/01/18(月)20:13:28 ID:dL7
>>8
!?

10: 21/01/18(月)20:13:31 ID:kN1
PCXかな

11: 21/01/18(月)20:13:44 ID:dL7
>>10
ちゃうんだよなぁ

14: 21/01/18(月)20:14:04 ID:0E2
もしかして撤去されたのでは?

15: 21/01/18(月)20:14:29 ID:Uuq
警察「あのガイジまたバイク盗まれとったでガハハ!」

19: 21/01/18(月)20:14:58 ID:o60
撤去されたかちゃんと調べたんか?

20: 21/01/18(月)20:15:23 ID:tAI
撤去やったら盗難届出したら連絡行くやろ

22: 21/01/18(月)20:15:57 ID:akW
ワイの原付きはフレームだけになって戻ってきたで
警察に処分してもらったけど

26: 21/01/18(月)20:17:17 ID:kN1
>>22
はぇ~

25: 21/01/18(月)20:17:12 ID:mlj
わいのはサビサビの屑鉄になって戻ってきたわ
まあ次から盗難保険なり付けとくんやな

27: 21/01/18(月)20:17:36 ID:dL7
>>25
付けてたんだよなぁ

31: 21/01/18(月)20:18:30 ID:LDW
おまえのPCXありがたく使わせてもらとるで~

48: 21/01/18(月)20:23:56 ID:Ji6
スクーターのバッテリーだけ盗まれるとかあるんやな

49: 21/01/18(月)20:24:24 ID:dL7
>>48
正直めっちゃ困った

65: 21/01/18(月)20:33:33 ID:rXN
どこでどういうシチュエーションでパクられたんや
鍵刺しっぱとかじゃないよな

68: 21/01/18(月)20:35:00 ID:dL7
>>65
あのさぁ
仮に挿しっぱなしだったらどうだって言うんや?
自業自得ですねって話にしかならんやろ

70: 21/01/18(月)20:35:54 ID:XMq
>>68
鍵さしっぱで盗まれてギャーギャー騒ぐのはどうかと思うわ
盗んでくださいって言ってるようなもんやし

71: 21/01/18(月)20:36:20 ID:dL7
>>70
ワイが何を騒いどるって?
盗まれた事自体にはなんも言っとらんが

78: 21/01/18(月)20:38:48 ID:XMq
>>71
盗難届出すレベルやし

80: 21/01/18(月)20:39:31 ID:dL7
>>78
いや、盗難届は出すでしょ
車両に関しては盗難されたら盗難届出すのが半ば義務やで

72: 21/01/18(月)20:36:20 ID:rXN
>>68
もしそうなら警察だって人間やしそういう態度も取りたくなると思うで

74: 21/01/18(月)20:37:18 ID:dL7
>>72
もしそうじゃないなら?

76: 21/01/18(月)20:38:01 ID:rXN
>>74
いっちかわいそう

79: 21/01/18(月)20:38:48 ID:dL7
>>76
うん、ロックはちゃんとかけてたよ

69: 21/01/18(月)20:35:45 ID:rXN
盗難保険もあれ結構条件厳しいよな
しかも全額は戻ってこんし

ロック忘れてたりしたら減額とかさ

75: 21/01/18(月)20:37:43 ID:rXN
レアな車両とかならわかるが
現行で出てるスクーター程度がそうポンポンパクられるとは思えん
組織的な窃盗団ならなおさらそんなコスパ悪いのは狙わんやろし

77: 21/01/18(月)20:38:30 ID:dL7
>>75
ワイもようわからん
どこにでもあるし、ワイよりパクリやすそうなのなんて他でもあると思う
なぜワイにピンポイントで狙いを定めるのか

81: 21/01/18(月)20:40:01 ID:zNg
盗難保険かけてるから安心やろ

83: 21/01/18(月)20:40:48 ID:rXN
わいもバイクのりやからバイクが盗まれたりなんかしたら多分死ぬまで引きずる自信があるわ
旧車で愛着あるし
まあボロいし金銭的価値はそんなにないが

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610968273/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事