1: 21/01/18(月)20:11:13 ID:dL7
まあそれは良いんやが気に食わない事がある
1回盗まれ
乗り換えたスクータのバッテリーを盗まれ
2回め盗まれ盗難届出した時
警察「このあたりで盗難なんて聞いたこと無い。撤去されたのでは?」
どうなとんの?
1回盗まれ
乗り換えたスクータのバッテリーを盗まれ
2回め盗まれ盗難届出した時
警察「このあたりで盗難なんて聞いたこと無い。撤去されたのでは?」
どうなとんの?
2: 21/01/18(月)20:11:44 ID:NSx
可哀想に?
3: 21/01/18(月)20:11:48 ID:XMq
警察は仕事したくないだけや
4: 21/01/18(月)20:11:53 ID:o6L
すまんな
5: 21/01/18(月)20:12:30 ID:dL7
盗難は自己責任なのはわかる
ワイも流石に対策を厳重にするようになったわ
でも盗難とか聞いたこと無いってなんや?
ワイの盗難届どうなっとんの?
ワイも流石に対策を厳重にするようになったわ
でも盗難とか聞いたこと無いってなんや?
ワイの盗難届どうなっとんの?
13: 21/01/18(月)20:13:51 ID:XMq
>>5
受理はされとるかもしれんがおそらく探されないだろうな
受理はされとるかもしれんがおそらく探されないだろうな
17: 21/01/18(月)20:14:36 ID:dL7
>>13
100歩譲ってそこは許そう
でもワイ1回目も出したんやけど
盗難聞いたこと無いってどうなっとんの?
100歩譲ってそこは許そう
でもワイ1回目も出したんやけど
盗難聞いたこと無いってどうなっとんの?
6: 21/01/18(月)20:12:40 ID:XMq
というか2回も盗まれるイッチ側にも原因があるのでは?
どうやってバイク保管してるんや?
どうやってバイク保管してるんや?
7: 21/01/18(月)20:12:59 ID:dL7
>>6
せやな、ワイにも原因がある
せやな、ワイにも原因がある
8: 21/01/18(月)20:13:16 ID:lhF
その警察が犯人や
9: 21/01/18(月)20:13:28 ID:dL7
>>8
!?
!?
10: 21/01/18(月)20:13:31 ID:kN1
PCXかな
11: 21/01/18(月)20:13:44 ID:dL7
>>10
ちゃうんだよなぁ
ちゃうんだよなぁ
14: 21/01/18(月)20:14:04 ID:0E2
もしかして撤去されたのでは?
15: 21/01/18(月)20:14:29 ID:Uuq
警察「あのガイジまたバイク盗まれとったでガハハ!」
19: 21/01/18(月)20:14:58 ID:o60
撤去されたかちゃんと調べたんか?
20: 21/01/18(月)20:15:23 ID:tAI
撤去やったら盗難届出したら連絡行くやろ
22: 21/01/18(月)20:15:57 ID:akW
ワイの原付きはフレームだけになって戻ってきたで
警察に処分してもらったけど
警察に処分してもらったけど
26: 21/01/18(月)20:17:17 ID:kN1
>>22
はぇ~
はぇ~
25: 21/01/18(月)20:17:12 ID:mlj
わいのはサビサビの屑鉄になって戻ってきたわ
まあ次から盗難保険なり付けとくんやな
まあ次から盗難保険なり付けとくんやな
27: 21/01/18(月)20:17:36 ID:dL7
>>25
付けてたんだよなぁ
付けてたんだよなぁ
31: 21/01/18(月)20:18:30 ID:LDW
おまえのPCXありがたく使わせてもらとるで~
48: 21/01/18(月)20:23:56 ID:Ji6
スクーターのバッテリーだけ盗まれるとかあるんやな
49: 21/01/18(月)20:24:24 ID:dL7
>>48
正直めっちゃ困った
正直めっちゃ困った
65: 21/01/18(月)20:33:33 ID:rXN
どこでどういうシチュエーションでパクられたんや
鍵刺しっぱとかじゃないよな
鍵刺しっぱとかじゃないよな
68: 21/01/18(月)20:35:00 ID:dL7
>>65
あのさぁ
仮に挿しっぱなしだったらどうだって言うんや?
自業自得ですねって話にしかならんやろ
あのさぁ
仮に挿しっぱなしだったらどうだって言うんや?
自業自得ですねって話にしかならんやろ
70: 21/01/18(月)20:35:54 ID:XMq
>>68
鍵さしっぱで盗まれてギャーギャー騒ぐのはどうかと思うわ
盗んでくださいって言ってるようなもんやし
鍵さしっぱで盗まれてギャーギャー騒ぐのはどうかと思うわ
盗んでくださいって言ってるようなもんやし
71: 21/01/18(月)20:36:20 ID:dL7
>>70
ワイが何を騒いどるって?
盗まれた事自体にはなんも言っとらんが
ワイが何を騒いどるって?
盗まれた事自体にはなんも言っとらんが
78: 21/01/18(月)20:38:48 ID:XMq
>>71
盗難届出すレベルやし
盗難届出すレベルやし
80: 21/01/18(月)20:39:31 ID:dL7
>>78
いや、盗難届は出すでしょ
車両に関しては盗難されたら盗難届出すのが半ば義務やで
いや、盗難届は出すでしょ
車両に関しては盗難されたら盗難届出すのが半ば義務やで
72: 21/01/18(月)20:36:20 ID:rXN
>>68
もしそうなら警察だって人間やしそういう態度も取りたくなると思うで
もしそうなら警察だって人間やしそういう態度も取りたくなると思うで
74: 21/01/18(月)20:37:18 ID:dL7
>>72
もしそうじゃないなら?
もしそうじゃないなら?
76: 21/01/18(月)20:38:01 ID:rXN
>>74
いっちかわいそう
いっちかわいそう
79: 21/01/18(月)20:38:48 ID:dL7
>>76
うん、ロックはちゃんとかけてたよ
うん、ロックはちゃんとかけてたよ
69: 21/01/18(月)20:35:45 ID:rXN
盗難保険もあれ結構条件厳しいよな
しかも全額は戻ってこんし
ロック忘れてたりしたら減額とかさ
しかも全額は戻ってこんし
ロック忘れてたりしたら減額とかさ
75: 21/01/18(月)20:37:43 ID:rXN
レアな車両とかならわかるが
現行で出てるスクーター程度がそうポンポンパクられるとは思えん
組織的な窃盗団ならなおさらそんなコスパ悪いのは狙わんやろし
現行で出てるスクーター程度がそうポンポンパクられるとは思えん
組織的な窃盗団ならなおさらそんなコスパ悪いのは狙わんやろし
77: 21/01/18(月)20:38:30 ID:dL7
>>75
ワイもようわからん
どこにでもあるし、ワイよりパクリやすそうなのなんて他でもあると思う
なぜワイにピンポイントで狙いを定めるのか
ワイもようわからん
どこにでもあるし、ワイよりパクリやすそうなのなんて他でもあると思う
なぜワイにピンポイントで狙いを定めるのか
81: 21/01/18(月)20:40:01 ID:zNg
盗難保険かけてるから安心やろ
83: 21/01/18(月)20:40:48 ID:rXN
わいもバイクのりやからバイクが盗まれたりなんかしたら多分死ぬまで引きずる自信があるわ
旧車で愛着あるし
まあボロいし金銭的価値はそんなにないが
旧車で愛着あるし
まあボロいし金銭的価値はそんなにないが
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610968273/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
コメント一覧 (71)
baikusokuho1
がしました
baikusokuho1
がしました
baikusokuho1
がしました
安くて狙われない不人気車で十分だと気付いたわ
監視カメラの映像が残ってたとしても警察は当てにならん
あいつらほんま何もせんで
baikusokuho1
がしました
baikusokuho1
がしました
baikusokuho1
がしました
バイク買取チラシ先にクレームで仕返しされる
出張査定で相みつないしキャンセルで仕返しされる
安い賃貸DQN住民の連れに目を付けられる
baikusokuho1
がしました
別件での摘発で発見されるとか職質で盗難車発覚とか奇跡みたいなことが起きなきゃ
baikusokuho1
がしました
baikusokuho1
がしました
baikusokuho1
がしました
交番は知恵遅れの障害者しかいないから警察署に行けよ
baikusokuho1
がしました
犯罪する奴って本当にアホだからな
途上国とか数千円の物を盗むために人〇しを平気でする。割に合わない
外国人比率の高い場所は犯罪率が高い
そういうところは警察も麻痺しちゃっている。その最たるところが神奈川県警
baikusokuho1
がしました
俺の母親が昔原付乗ってたときに明らかに隣の400のバイクに載せ替えられてたの思い出した
警察に行ってもだめだったらしい
baikusokuho1
がしました
baikusokuho1
がしました
baikusokuho1
がしました
自分はカバーかけてワイヤーロックとチェーンロックとディスクロックとで柵に繋げるけどちょっとやそっとじゃ持ってかれないよね(慢心
baikusokuho1
がしました
思い付く限りの盗難対策はしていた、、
警察の今頃海外行のコンテナでしょうね〜ははっ!にはイラッとした
baikusokuho1
がしました
あれなに考えて設計したんだろ
baikusokuho1
がしました
baikusokuho1
がしました
baikusokuho1
がしました
被害届を勝手にもみ消したり破棄した場合公文書毀棄という法律違反になるので死ぬほどアホな警察官しかやらんよ、もしばれたら全国ニュースで実名報道+依願退職コースになるから面倒くさい程度で被害届を破棄するなんてあり得ない…!
バイク盗ならたくさんあるから係間で引き継いでいないのが原因だよ
連続発生中のバイク盗やストーカー等の重要事案なら多分係間の引き継ぎもなされていたでしょう
乗り物盗は犯罪に使用されるケースもあるから本腰入れて捜査して欲しいもんだ
baikusokuho1
がしました
普通に考えたら原付ごと盗むよりわざわざバッテリー盗む方が明らかに時間かかるし怪しまれないか
baikusokuho1
がしました
うるせーマフラーにしてたり集合住宅のルール守らないとかは目を付けられるぞ
baikusokuho1
がしました
本人も非があると言っててぼかしてるし
後出しでぼろぼろ出てくるタイプ
baikusokuho1
がしました
紙ペラの届けなんて後でゴミ箱行きや
baikusokuho1
がしました
岐阜県関警察署や
baikusokuho1
がしました
baikusokuho1
がしました
去年名古屋だかに車の部署できたんじゃなかったか
盗難増えとるでって呼びかける程度しかできない無
印良品
baikusokuho1
がしました
バッテリー含めて3回目とか疑われても仕方がない
baikusokuho1
がしました
犯人が分かってるなら、じゃなくてよ、その人の傘を客にくれてやる行為を周囲の人間が誰も止めなかったことに疑問はないのかお前は。
防衛云々じゃねーよ。
ボロボロのまま止めておいた自転車だから持って行かれて当然とか言う輩と一緒だぞお前。
baikusokuho1
がしました
俺も大学生の頃苦学生だったから、なけなしの金で買ったチャリ盗まれて交番行った時、ハイハイって感じで受理して終わったから、思わず「人が困ってるのに、探すとかしないんですか」って叫んじまったわ。
baikusokuho1
がしました
baikusokuho1
がしました
オレもう帰るから他の交番行ってよと冷たく追い払われた
絶対許さない
実話です
baikusokuho1
がしました
コメントする