dfdd370b

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い全国で停止中の観光支援事業「Go To トラベル」をめぐり、再開する場合には1人1泊2万円の補助上限を減額する案が政府内で浮上していることが分かった。

上限を1万円に見直し、さらに段階的に引き下げる案や、5000円に大幅減額しつつ期間を秋から年末まで延長する案が出ている。複数の政府関係者が21日、明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d28fefa7fe7b5c155f6b7e62e19c15a28e1c77d


2: 2021/02/22(月) 08:55:12.64 0
5kじゃあな
せめて1万にはしとかないと

3: 2021/02/22(月) 08:55:39.34 0
割引率変えず上限5000円でええで

4: 2021/02/22(月) 08:56:24.61 0
ビジホにしか泊まらないし5千円で十分

5: 2021/02/22(月) 08:56:24.81 0
5000じゃ中途半端だから要らないな

7: 2021/02/22(月) 08:59:41.75 0
そもそも援助すること自体がおかしいんだから当たり前

8: 2021/02/22(月) 09:00:21.33 0
中間層には関係ない話
1万の宿をとっても3500円だし

9: 2021/02/22(月) 09:01:10.57 0
援助なしで定価で行ける金持ちだけ
旅しろってことだ

10: 2021/02/22(月) 09:03:29.46 0
なんやそれ

11: 2021/02/22(月) 09:05:23.76 0
休日の前日はGoToから除外していいだろう

12: 2021/02/22(月) 09:05:48.92 0
なんで見直すの?

13: 2021/02/22(月) 09:06:05.31 0
一時停止前で十分お友達は潤ったってことだろうな

14: 2021/02/22(月) 09:06:10.39 0
もう何がしたいのかよく分からん施策

17: 2021/02/22(月) 09:13:15.21 0
イートとかも人数制限しないからあたおかなのよ

19: 2021/02/22(月) 09:14:35.48 0
やらない方がいい
その分全員に旅行券か商品券配った方がみんな幸せになる

20: 2021/02/22(月) 09:15:01.19 0
こんなのまだやってたのか

21: 2021/02/22(月) 09:19:12.44 0
アクティブなバカがコロナ撒き散らしたんだろ

22: 2021/02/22(月) 09:19:20.64 0
5000円ぽっちじゃコンセプトホテル泊まれないじゃん

23: 2021/02/22(月) 09:19:27.58 0
オリンピックでくる外国人スマホアプリに73億かけるからな

24: 2021/02/22(月) 09:20:33.70 0
でも考えてみたら5000円出るってかなり大きいよ
みんなの感覚が麻痺しちゃってる

29: 2021/02/22(月) 09:32:24.79 0
>>24
前回が美味しすぎたからね

25: 2021/02/22(月) 09:25:39.48 0
2FがJTBに忖度事業

26: 2021/02/22(月) 09:28:15.76 0
二回のためだからな

27: 2021/02/22(月) 09:30:51.60 0
遠征でしか旅行しないから5000円ならパックで行く金銭面のメリットがないな

28: 2021/02/22(月) 09:31:11.64 0
本来交通費込みのツアー代に適用が目玉だから
通勤圏のビジホで利用してる乞食は論外

31: 2021/02/22(月) 09:38:37.64 0
正直やりすぎだったからな
期間のばす方がいいわ

32: 2021/02/22(月) 09:40:07.58 0
1泊5000円でいいよ十分
ビジホに泊まるからそれでほぼ補えるわ1万のホテルで満額ってとこだろ
越えるホテルなんぞ泊まりません

33: 2021/02/22(月) 09:40:37.63 0
長くやったほうが旅行業界的にはいいだろうからな

34: 2021/02/22(月) 09:42:06.22 0
5000なら大してやる意味ないな
税金の無駄使い

36: 2021/02/22(月) 09:44:59.70 0
ツアーパックで10万以上使う人には悲報

41: 2021/02/22(月) 09:54:43.48 0
高いホテルとか旅館ばっかし潤ってたらしいから下げたほうがいいわ

44: 2021/02/22(月) 09:58:08.24 0
金と暇のある上級国民しか使えないシステムは要らない

45: 2021/02/22(月) 09:58:15.31 0
間をとって7000円で

46: 2021/02/22(月) 10:04:21.35 0
ワクチン二回目終わったのから適用にすればいいだけ

49: 2021/02/22(月) 10:08:59.06 0
予算使い切って無いのになんで下げるの

50: 2021/02/22(月) 10:16:05.48 0
以前から問題点が指摘されていて、今頃か、という気もするけど前進したな。

引用元:https://matsuri.5ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1613951583/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事