gh

1: 21/03/11(木)00:10:32 ID:4r7
ワイは自動車教習所から帰って、家でニコニコ動画観てた時に震災起きたわ


2: 21/03/11(木)00:10:56 ID:j7k
ワイは帰りの会やった

3: 21/03/11(木)00:11:01 ID:UBY
理科の実験してた時に丁度地震きた

8: 21/03/11(木)00:11:42 ID:fLy
卒業式やった

20: 21/03/11(木)00:13:33 ID:4r7
>>8
大混乱だったやろな

11: 21/03/11(木)00:12:17 ID:8yd
ワイもニコニコ見てた気がするわ

12: 21/03/11(木)00:12:17 ID:p9R
小学校のサッカー大会の帰り

25: 21/03/11(木)00:14:02 ID:iyE
午前中に定期テスト終わったから寝てた

26: 21/03/11(木)00:14:08 ID:Mcz
当時小2
教室で自習してたら揺れで鉛筆が落ちた
その後放送で東北で強い地震があったことを知らされて家に帰宅してテレビを付けたら驚愕

28: 21/03/11(木)00:14:27 ID:2Hz
職場の備品耐震補強してたわ
まさか完成1時間で実戦とは思わんかった

35: 21/03/11(木)00:15:06 ID:mDV
>>28
役立ったか?

62: 21/03/11(木)00:17:04 ID:2Hz
>>35
もう完璧よ

63: 21/03/11(木)00:17:21 ID:mDV
>>62
すごい

67: 21/03/11(木)00:17:41 ID:4r7
>>62
良かったのお

弊社は(まだワイ入社してなかったけど)大変だったらしい

31: 21/03/11(木)00:14:36 ID:nF1
関西やったから全然気づかなかったンゴねぇ

33: 21/03/11(木)00:14:52 ID:mDV
関東民やけど揺れたは揺れたけど建物の倒壊とかなかったし大したことないって思ってたら部活潰れたからラッキーとか思ってたなぁ

36: 21/03/11(木)00:15:22 ID:4r7
ワイは東京やけど、戸棚の食器割れるわ近所の子供は泣き叫ぶわでこの世の終わりと思ったわ

40: 21/03/11(木)00:15:34 ID:T5J
産まれてなかった

534: 21/03/11(木)00:55:17 ID:MCK
>>40
ガチのクソガキで草

41: 21/03/11(木)00:15:42 ID:wgB
小学生のあの時は地震きて、ワイはテーブルの下に潜った
食器棚抑えてるマッマにテレビつけて!と言い放つキチガイムーブかましてた記憶
この間の福島地震では一緒になって電子レンジとか抑えたンゴねえ

42: 21/03/11(木)00:15:44 ID:t1E
当時関西にいたけど実家が茨城やったからヒヤヒヤしたわ

48: 21/03/11(木)00:16:13 ID:4r7
ポポポポーンが10年前かあ

57: 21/03/11(木)00:16:42 ID:mDV
>>48
上を向いて歩こうもめっちゃ流れてたな

60: 21/03/11(木)00:16:51 ID:4r7
>>57
あったなあ

70: 21/03/11(木)00:17:57 ID:rat
当時でもおっさんやったけど生まれて初めての長い揺れやった

80: 21/03/11(木)00:19:12 ID:4r7
>>70
あの尋常じゃない揺れの長さでただ事じゃないと思ったわ
すぐにベランダの窓あけてサンダル履いて最低限の逃走経路確保した

88: 21/03/11(木)00:20:07 ID:rat
>>80
つか東日本にいた人はみんな初めてやったんやろね

97: 21/03/11(木)00:21:36 ID:4r7
>>88
間違いなくはじめてやったわ
1922年の関東大震災の時にはまだ微妙に生まれてなかったしな

76: 21/03/11(木)00:18:51 ID:8yd
東北の地震で九州が揺れるとか意味わからんよな
揺れ気付いた九州民おった?
no title

77: 21/03/11(木)00:18:59 ID:Gka
習い事のプールいたわ

78: 21/03/11(木)00:19:07 ID:Mcz
津波の映像で一番衝撃的なのは名取川遡上よな
このときの光景は当時8歳のワイですら忘れられんわ

81: 21/03/11(木)00:19:28 ID:mDV
3.11の津波映像見てから海が怖いわ
今の職場海から200メートルもないから津波起きたら確実に死ぬわってビクビクしているわ

87: 21/03/11(木)00:20:07 ID:4r7
>>81
津波やべえよな
車がアリンコのように流されてるし自然怖すぎるわ

83: 21/03/11(木)00:19:42 ID:j7k
じいちゃん家が岩手だったから心配だったなぁ

86: 21/03/11(木)00:20:05 ID:sYV
当日の地震前に怪我して病院待ちしてた

その後3.11になるたびに怪我した→地震で?→いやその前にが定番の話のネタになった

93: 21/03/11(木)00:21:17 ID:mDV
>>86
なんか元横浜の下園あたりもそんなエピソード持ってたよな

98: 21/03/11(木)00:21:39 ID:uqP
新大阪で新幹線ホームへ移動中に揺れを感じた
東海道新幹線地震で運転見合わせのアナウンス

111: 21/03/11(木)00:23:52 ID:4r7
ワイの好きなイラストレーターが震災の少し前から今に至るまで消息不明なの嫌すぎる

117: 21/03/11(木)00:24:35 ID:UBY
>>111
こういうの本当に怖いし悲しい
震災のせいで生活環境が変わっただけと思いたい

123: 21/03/11(木)00:24:58 ID:4r7
>>117
ブログまだ生きてるけど更新されてないのが悲しい

118: 21/03/11(木)00:24:38 ID:2Hz
車乗り込んだらカーナビに最寄りの避難所まで~
みたいなボタン出てきてちょっと感動した
こんな機能あるんやなぁって

124: 21/03/11(木)00:25:07 ID:zuj
卒業式終わって家で着替えながら金八先生の再放送見てたわ
震度5強は中越地震以来だったわ

126: 21/03/11(木)00:25:21 ID:l9D
小学生の時HRの最後でみんなで「さようなら」って言った瞬間に揺れたからマジで死ぬかと思った

133: 21/03/11(木)00:25:32 ID:4r7
>>126
ヒエッ…

147: 21/03/11(木)00:26:53 ID:239
宮城県民だけど星空が綺麗だった

151: 21/03/11(木)00:27:06 ID:iyE
昔は怖いな~で終わってたけど、成長すると流された人残された人の気持ち考えるとほんと辛いな
自分の街が一瞬で無くなるのは想像できん

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615389032/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事