asda

自動車メーカーのホンダは、2040年に世界で販売する新車を、すべてEV=電気自動車と、水素で発電するFCV=燃料電池車にするという新たな目標を打ち出しました。ハイブリッド車を含めてガソリンエンジンを使う車をなくす目標を掲げたのは、国内メーカーでは初めてです。これは今月就任したホンダの三部敏宏社長が23日、都内で開いた記者会見で明らかにしました。

それによりますと、ホンダは車の電動化の新たな目標として、2040年に世界で販売する新車を、すべてEVとFCVにすることを目指すとしています。

EVとFCVは走行中に二酸化炭素を出さず、ハイブリッド車を含めてガソリンエンジンを使う車をなくす目標を掲げたのは、国内メーカーでは初めてです。

また、この目標に向けて3年後の2024年には、国内で軽自動車サイズのEVを投入する計画で、こうした電動化などに今後6年間で5兆円を投資するということです。


3: 2021/04/23(金) 16:41:15.64 0
2040て

4: 2021/04/23(金) 16:41:40.30 0
その頃には死んでる

104: 2021/04/23(金) 20:10:02.66 0
>>4

お前いくつだよw

6: 2021/04/23(金) 16:42:45.86 0
先が長いな
ガソリンじゃ競争に勝てないって判断しただけだろ

7: 2021/04/23(金) 16:42:52.97 0
どうせお高いから買えない

8: 2021/04/23(金) 16:42:55.73 0
こんなん完全に達成するのなんて2100年くらいになるんちゃう?www

10: 2021/04/23(金) 16:44:03.82 0
今後の車はそうなって行くんだな
実感した

11: 2021/04/23(金) 16:44:39.03 0
自動運転から先に実現してよ

13: 2021/04/23(金) 16:47:21.78 0
20年先まではガソリン車があるって読んでるんだな

15: 2021/04/23(金) 16:47:42.95 0
そして寒冷地で売れない

16: 2021/04/23(金) 16:47:43.83 0
論外上等だよ

17: 2021/04/23(金) 16:49:40.91 0
バイクはどうするんだろう

48: 2021/04/23(金) 17:27:14.91 0
>>17
バイクも電動化の動き進んでるぞ

18: 2021/04/23(金) 16:50:03.81 0
20年で充電ステーションどれだけ増やせるかな

19: 2021/04/23(金) 16:50:51.97 0
ホンダは潰れるなこりゃ

21: 2021/04/23(金) 16:52:20.84 0
2040年なら自動車もGAFAが天下取ってる

90: 2021/04/23(金) 18:37:00.22 0
>>21
GAFAの最低半分が没落してるよ

22: 2021/04/23(金) 16:53:49.99 0
仮に今ある車が全部電気に置き換わるとするとさすがに電力足りなくならない?
原発何ヵ所増やせばいいん?

92: 2021/04/23(金) 18:38:01.46 0
>>22
日本以外は電力も再エネシフト前提だよ

23: 2021/04/23(金) 16:54:53.35 0
一家に2台の充電設備が必要やな

24: 2021/04/23(金) 16:55:56.89 0
水素の方が増えるかもな

25: 2021/04/23(金) 16:56:19.55 0
つまりガチでやる気は無し
環境配慮アピールのみ

26: 2021/04/23(金) 16:57:01.86 0
多分EV時代をやり過ごして燃料電池や他のクリーンエネルギーに注力するつもりだろこれ

27: 2021/04/23(金) 17:00:33.19 0
中国みたいにバッテリ交換ステーションにはできないの?

28: 2021/04/23(金) 17:01:26.55 0
>>27
環境破壊を無視すれば余裕

31: 2021/04/23(金) 17:05:47.13 0
>>27
あれはすごいアイデアだな
テスラのアメリカ的なやり方とは大違い

30: 2021/04/23(金) 17:04:20.58 0
エンジンだけは良いと言われたHONDAが

32: 2021/04/23(金) 17:06:01.05 0
ホンダはF1も電気自動車でやるの?

38: 2021/04/23(金) 17:13:08.13 0
バイオエタノールにしたら
植物が吸収したCO2と同じにならないの?

44: 2021/04/23(金) 17:21:17.58 0
>>38
なるけどバイオエタノールよりはまだ電気自動車の方が現実的なんだろう
けっきょくガソリンスタンドもぜんぶ建て直しになるし、バイオエタノールを安価に作れる目処も立ってない

40: 2021/04/23(金) 17:14:07.69 0
ホンダはハイブリッドも燃料電池も実用化させたから
技術的には生き残れるレベルにある
回生システムなんかトヨタより上じゃないか?

42: 2021/04/23(金) 17:18:43.19 0
ハイブリッドを見捨てたのは日本メーカーでは初か
ハイブリッドなんて欧米では販売出来なくなるんだから当たり前だな

43: 2021/04/23(金) 17:20:18.47 0
二輪が好調だから問題ない

45: 2021/04/23(金) 17:22:38.56 0
いずれバイクも電気になるのか

47: 2021/04/23(金) 17:27:06.34 0
>>45
もちろんそうなる
ガソリン駆動車は販売禁止になるから

46: 2021/04/23(金) 17:24:12.59 0
電動バイクのバッテリーは規格統一されるらしいから
コンビニとかで交換できるかもしれない

50: 2021/04/23(金) 17:28:09.19 0
ガソリン車廃止の頃にはもう富裕層しか車持てなくなるよ
安全装備とか考慮したらNBOXが400万以上に跳ね上がる試算

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1619163620/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事